薔薇2012@STORY10・薔薇のブーケたち* 【その3・ファンタンetc・・】

薔薇2012@STORY10・薔薇のブーケたち* 【その3・ファンタンetc・・】_c0145250_171055.jpg

実は、

6月に撮った薔薇の写真がまだ残っているのですー。
ちなみに今日のは、6月18日に撮影したもの。


薔薇2012@STORY10・薔薇のブーケたち* 【その3・ファンタンetc・・】_c0145250_1711024.jpg


薔薇2012@STORY10・薔薇のブーケたち* 【その3・ファンタンetc・・】_c0145250_1711852.jpg

大好き~なファンタン・ラトゥール。(→

この薔薇の話、あともう1回は出て来る予定(笑)。。


薔薇2012@STORY10・薔薇のブーケたち* 【その3・ファンタンetc・・】_c0145250_1712730.jpg



薔薇2012@STORY10・薔薇のブーケたち* 【その3・ファンタンetc・・】_c0145250_171351.jpg



薔薇2012@STORY10・薔薇のブーケたち* 【その3・ファンタンetc・・】_c0145250_1714513.jpg

↑ と ↓ の写真、「何が違うの~」って思うでしょう?

ニコの表情もちょっと違うけど、左下の小鳥の向きも違うんで~す(笑)。

薔薇2012@STORY10・薔薇のブーケたち* 【その3・ファンタンetc・・】_c0145250_171549.jpg


薔薇2012@STORY10・薔薇のブーケたち* 【その3・ファンタンetc・・】_c0145250_172338.jpg



薔薇2012@STORY10・薔薇のブーケたち* 【その3・ファンタンetc・・】_c0145250_1721286.jpg



薔薇2012@STORY10・薔薇のブーケたち* 【その3・ファンタンetc・・】_c0145250_1722197.jpg

大好き~なファンタンは、散った花びらまでも愛しくて・・

薔薇2012@STORY10・薔薇のブーケたち* 【その3・ファンタンetc・・】_c0145250_1723159.jpg

この写真で分かるかしら???

鳥カゴの中に飾る時、その鳥カゴの下に散ったファンタンの花びらを敷き詰めたのです。

鳥カゴの中で自然にドライになっていく色の変化も、漂う香りも、すべてが好きだわ~☆
と、自分ではとても満足していたのです・・・がっ!

B.Bがこの場所に行って羽ばたく度に、花びらが舞い上がるのです。 ^^;

ただ舞い上がるだけじゃなく、
鳥カゴが置いてあるリビングボードの後方(壁との隙間)へと落ちて行くのですよ。。
そこに落ちたら拾うのは大変な上にコンセントまであり・・
コンセントの上に落ちたら危険よねーーーって事で、
花びら敷き詰め~ってのは、数日で止めちゃいました~~。。。 ^^;;

小鳥と植物の共存(!?)ってのは、難しいのだなっ。 ^^;;;


薔薇2012@STORY10・薔薇のブーケたち* 【その3・ファンタンetc・・】_c0145250_1724349.jpg

Commented by maymay at 2012-07-31 10:28 x
素敵ですー
なんか日本じゃないみたい~

バラに囲まれてあごのせしてるニコちゃんもかわいいなぁ~
早くおやつちょうだいーって声が聞こえてくる―(笑)
Commented by makomikan at 2012-07-31 12:28 x
バラの花びらを敷き詰めるなんて~素敵☆
って思ったけど
そうか!Bちゃんは活動的で遊び上手だった!
バラに囲まれたニコちゃんは、
お姫さまみたい~(^^)
Commented by メルポポ at 2012-07-31 13:28 x
なんか そっちは涼しそうに見えるんですよね~。。
ブログ内容の差かな?
それか そちらは涼しいのか?
Commented by funfunniconico at 2012-07-31 21:18
☆maymayさんへ☆
日本ですってー(笑)!
しかも東北でございま~~~す◎ ^^

顎乗せしているニコの瞳が訴えていることを・・
maymayさんも読める様になってくださったのね!?
ありがとう~(笑)◎ ^^
ニコのモデル家業は、どこまでも純粋にウマウマ~を求めての事ですから~~。。
Commented by funfunniconico at 2012-07-31 21:21
☆makomikanさんへ☆
そうなのよー。
この時の花びらも、舞い上げるだけではなく・・
鳥カゴから引き出してみたりもしていたの。。 ^^;

昨日もね、出窓にカーテンして隠しておいた小さな薔薇の鉢植えを
気がついたら食いちぎられちゃってましたーーー。。。 ^^;;
いや、食べてはいないから、単なるイタズラか??? ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2012-07-31 21:25
☆メルポポさんへ☆
だって今日の写真は、記事にも書いてるけど6月18日に撮ったものだも~~ん。
こちらも今年は暑いけど・・
関西のそちらに比べれば、東北のコッチの方がいくらかは涼しい事は
間違いないよねー。
明日からは8月、まだしばらく暑い日々が続くでしょうが、
暑さに負けず、頑張ってくださいねっ!!! ^^
by funfunniconico | 2012-07-31 10:21 | home(NICO*&B.B) | Comments(6)