水浴(び)B.Bの記録~♪ → 6月30日(みんなも一緒に涼しくなってね☆)

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 6月30日(みんなも一緒に涼しくなってね☆)_c0145250_10405931.jpg


水浴(び)B.Bの記録~♪ → 6月30日(みんなも一緒に涼しくなってね☆)_c0145250_10411056.jpg


水浴(び)B.Bの記録~♪ → 6月30日(みんなも一緒に涼しくなってね☆)_c0145250_10412075.jpg

6月30日に水浴びしたB.Bの記録です。

毎日暑いから・・

B.Bの水浴びで、
ちょっとでも涼しくなってもらえたらいいけどな~☆ ^^

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 6月30日(みんなも一緒に涼しくなってね☆)_c0145250_10413017.jpg

↑ や ↓ の写真あたりが、ちょっと前から言っていた(笑)、撮りながら「へへへ~」って思った写真です。

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 6月30日(みんなも一緒に涼しくなってね☆)_c0145250_10414213.jpg

水の波紋とB.B'S BLUEが、ちょっとキレイではありませんか~??? ^^;

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 6月30日(みんなも一緒に涼しくなってね☆)_c0145250_10415344.jpg


水浴(び)B.Bの記録~♪ → 6月30日(みんなも一緒に涼しくなってね☆)_c0145250_1042292.jpg


水浴(び)B.Bの記録~♪ → 6月30日(みんなも一緒に涼しくなってね☆)_c0145250_10421229.jpg

この写真も好きです。


ここまで来て、縦サイズでばかり撮影している自分に気づき、

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 6月30日(みんなも一緒に涼しくなってね☆)_c0145250_10422290.jpg

慌てて横にしてみましたが・・

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 6月30日(みんなも一緒に涼しくなってね☆)_c0145250_1042322.jpg

時すでに遅し、

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 6月30日(みんなも一緒に涼しくなってね☆)_c0145250_10424360.jpg

水浴びに満足したB.Bは、すぐに飛び立ったのでした~。。。

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 6月30日(みんなも一緒に涼しくなってね☆)_c0145250_10425744.gif



今朝いちばん初めに「ヨカッタ~」って思った事・・

昨日の夕方、どういうわけか家の中(2階)に入り込んでいたバッタを発見!
捕まえて窓から逃がそうと思ったのに、私の手を怖がり、どこかに飛んで行ってしまった。
探しても見つからないし、
あ~あ、死んじゃうよーーーって思っていたら、
今朝、網戸に張り付いてるのを見つけた。
またも少し逃げられたけど、今度はちゃんと捕獲し、窓から出してあげました。
2階の窓から出したので、私の手から青空の中へと元気そうに飛んで行きましたよ~◎ ヨカッタ ^^

と、こんな事を書いていたら、今年はじめての蝉の声が聞こえてきました。
今日も暑いねー。 ^^;
Commented by みゆき at 2012-07-30 10:38 x
はい♪涼しい気分になりました♪
B.Bちゃんの羽色も涼しげだし、このガラスのお風呂、ほんと良いですね♪
いつもとても気持ち良さそうにバチャバチャしてて微笑ましいです♪
Commented by オーちゃんmama at 2012-07-30 11:03 x
涼しかあ~~~!

B・Bたんの水浴び、水のはねる音まで聞こえてきそうばい!

そっちは、今からセミが鳴くとやね~(~_~;)

こっちはまっさかりでつ!!

さてさて、暑い夏を元気にやり過ごせるごと、

しっかり栄養つけて(これ以上?)頑張るばーいp(^O^)q
Commented by maymay at 2012-07-30 12:22 x
いいなぁ~
わたしも水浴びしたいーーー
毎日毎日口から出るのは 暑いばかり。
嫌になっちゃいますよね~
夏始まったばかりですが
早く秋こないかなぁ~~~と思う日々です。
Commented by makomikan at 2012-07-30 12:42 x
うひゃ~☆
涼しそう☆Bちゃんいいな~♪
私も一緒に入りたい(^^)
器もちょっとブルーなんですネ。
ちょっと広めのプールみたいで楽しそう♪♪
Commented by メイクル♪ at 2012-07-30 14:39 x
涼しげな画像をみているだけで
涼しい気分になりました♪

B.B君、水浴びをしているとき
うっとりと目を閉じているんですね
しかも、そこもブルー
本当に涼しげな色です★
Commented by akko at 2012-07-30 18:20 x
ガラスのプールに日が差して B.Bちゃんがとってもきれいです。^^
それに夏はやっぱりガラスがいいですねぇ。
冷やしそうめんや冷やしうどん・冷麺だってガラスの器だと涼しく感じて美味しいもんね~♪ あはは・・・。
Commented by funfunniconico at 2012-07-30 20:47
☆みゆきさんへ☆
B.Bのガラスのお風呂ね~・・・
実は、saleで見つけたのっ(笑)!
オーブンでもレンジでもOKっていう耐熱ガラスのなんですよ。

B.Bは、いつも気持ち良さそうに水浴びしてくれるので、
もっともっとイイお風呂を探してあげたいと思う私がいます~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-30 20:50
☆オーちゃんmamaさんへ☆
今年は猛暑という予報でして・・・
梅雨があけたら連日暑い&暑いーーーっ!!!
けど、
そちらは、まだまだ暑いよね~。。 

セミはね、すぐに鳴き止んじゃいました。
最近は、子供の頃の様にセミの声を聞かないな~~~って気がします。
でもサ、セミってなんだかハエに似てる~って思った日から
ちょっと苦手だったりする私がいるのよねー。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-07-30 20:54
☆maymayさんへ☆
「暑い寒いも彼岸まで!」ってのは、東北だけの言葉なんだろうか~???
仙台はね、お盆過ぎれば、朝晩は涼しい風が吹くってのが通常だから・・
もうちょっとの辛抱かとも思うけど、
予報によると、8月上旬はかなりアチチ~~~ッらしく、ハーーーです。 ^^;;;

でもサ、愛する家族共々、元気に今年の夏も乗り切って行こうよねー(ブィV)!! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-30 21:01
☆makomikanさんへ☆
器はね、
saleで買った・・ただの耐熱性ガラス(オーブン&レンジOK~☆)なんですー(笑)。。
たぶん反射でブルーっぽく見えるのかな??

B.Bって、雀と同じくらいか、それよりもちょっとだけ大きいかな~って
位の大きさなんですよー。
そんな小さな体で、日々自分をアピールし・・
小さいながらも気位もなかなか強く(笑)生きている姿は愛しいです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-30 21:16
☆メイクル♪さんへ☆
B.B’S BLUE、なかなか良いでしょうっ!? ^^
B.Bは、水浴びをはじめると、本当に気持ちよさげで・・
本当に楽しんでるって感じで、見てる(撮影してる)私まで楽しくなるんですよ~◎ ^^

話は違うけど・・
メイクル♪さんのお気に入りのお店、南中山にも出店しましたね~!
金曜日に行って来ましたよー☆
お隣のお店なんかも楽しくて、なかなかいい感じでした♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-30 21:20
☆akkoさんへ☆
B.Bの、ガラスのお風呂は・・
バーゲンで見つけた安物なんだけど(笑)、
けっこうイイカンジでB.Bを引き立ててくれてるでしょ~(笑)??
でもね、
もっともっと「いいお風呂」はないもんかと、アンテナを張ってる私なの(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2012-07-30 10:34 | home(NICO*&B.B) | Comments(12)