わさおと、(エラソな)B.Bと、ニコ~♪

c0145250_10151820.jpg

おや、なんかエラソなB.Bですっ☆

c0145250_10152964.jpg

今日は、ちょっと前、イヤイヤもう2ヶ月くらい前の話ですが・・

この時(→)に、父ちゃんが「ニコにお土産~」と言って買って来たのです。

c0145250_10154096.jpg

ブサかわ犬で有名になった秋田犬のわさおクン☆

c0145250_10172057.jpg

そのわさおクンをB.Bがとても気に入っちゃいまして~・・・

c0145250_10173157.jpg

頭デッカチな作りだから、B.Bがちょっと押しただけで倒れる、それが楽しいらしいB.B。

c0145250_10174269.jpg

倒してはエイエイと押し、下に落とすー。


c0145250_10175494.jpg

床に落ちたわさおクンに慌てて駆け寄るニコ。

また上げれば、

c0145250_1018595.jpg

「マッテマシタ~」とB.Bは、

c0145250_10181525.jpg

同じ事を繰り返し、

c0145250_10182578.jpg

なんだか悪そうな顔してるー。。。

c0145250_10183749.jpg

わさおクンの首についている小さな鈴も気に入ったらしく、

c0145250_10184661.jpg

何度も何度も同じ事を繰り返し・・

c0145250_10185870.jpg

そして、
「ボクは強いゾー」って思い込み、胸を張るB.Bなのでした~。。。

c0145250_1019738.jpg


しばらくこうして遊び、
やがてB.Bはケージに戻り・・

そうして、

c0145250_101918100.jpg

やっとニコとわさおクンの2ショットが撮れました。

c0145250_10192792.jpg
「これって本当にわたしへのお土産だったの?」Nico


c0145250_10193614.jpg
「本当はわたし、ウマウマ系お土産の方が嬉しいな~」Nico


昨日、とうとう梅雨明けし、今日も朝から暑いですっ!
どうやら今年の夏はかなり暑くなるらしい~~という予報も出ましたねーーっ。。。。 ^^;;
ところで私、
今朝は何も食べてな~い。
夕べも一滴も飲んでな~い。

これから健康診断に行って来ま~す。 ふぅ
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18274430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびえ at 2012-07-27 13:24 x
東京は今日も体温ごえ。
大おかみは暑さに弱いのでクーラーを使うように言ってるんですが
昭和ヒトケタにありがちな「我慢するのが大得意」の人なので
違う意味でヒヤヒヤです(笑)
ベランダのスズメたちも口を開けたまんまで、羽を広げたりして辛そう。
中には少しよろよろし始めてるヒナもいるんだけど
せめてベランダを川床にしておいてやるくらいしかできません。
野鳥は辛いな。自由って厳しいね。

↓ガーゼをまとったニコちゃん、アラブのお姫さまみたいだねー♪
父ちゃん船長…カッコいいぜ。
Commented by maymay at 2012-07-27 14:36 x
わたしも昨日飲まなかったよ。
1年以上ぶりかも~
理由は 抜歯。。。
飲まないってことないから寝れなかったー
そして今日も汗だくで、ホント具合悪くなりそうです。

わさおかわいいですよね。
あの顔大好き。
Commented by akko at 2012-07-27 17:58 x

この暑い中健康診断とは!大変ですねぇ。
熱中症にならないでくださいね~。

B.Bちゃん楽しそーに遊んでますね~♪
物を落とすのってそんなに楽しいのぉ?
って聞いてみたくなりますね☆ ^^
Commented by chiemom at 2012-07-28 10:53 x
暑い中 健康診断お疲れ様です。でも大事なことですよね。
最後のどや顏のB.Bちゃん 本当にそう思っているんですね(笑)
ニコちゃんも食べ物が良かった~~って顏?!
Commented by funfunniconico at 2012-07-28 11:23
☆ちびえさんへ☆
暑い日が続きますね~。。
うちの両親もヒトケタなんですが、母はけっこうすぐにエアコン入れるけど、
父がね~、やはり我慢しちゃうのよー。
というか、エアコンの風があまり好きじゃないらしい。

あまりに暑いと、雀さんも電線から落ちたりするらしいですよね。
一昨日、日が暮れてからニコと散歩に出たら、クマンバチがたくさん落ちてたの。
「暑さで~??」って思ったけど、どうなんだろう。

完全なる自由を手に入れるという事は、
何ものにも守られないという事にもつながるのかなー。

ちびえさんも、大おかみさんも、暑さにやられない様、ご注意くださいね~。
Commented by funfunniconico at 2012-07-28 11:26
☆maymayさんへ☆
あら、maymayさん歯どうしちゃったの~?
「飲まないと寝れない」って、なんだかうちの父ちゃんみたいな事言ってるね(笑)!
うちは、今年になってから週1休肝日を実行してるけど・・
私は飲んでも飲まなくても、すぐ寝れる(笑)。
ただ、「今日は飲めない日」と思うと、なんだか寂しい~~。 ^^;

わさおクン、長毛の秋田犬って珍しいですよね~☆
Commented by funfunniconico at 2012-07-28 11:30
☆akkoさんへ☆
私ー、冬の健康診断よりは夏の健康診断の方が楽かも。
冬に朝食抜くと、体も温まらないし、血糖値も上がらない感じで・・
かえって風邪ひいたりします~。。

「物を落としてやって、それを確認!」 → そんなB.Bを見てると、
やはり自分の力を試してる様にしか見えないんだな~。
ボタン女子(笑)も、こういう活動をするのかしら~???
Commented by funfunniconico at 2012-07-28 11:35
☆chiemomさんへ☆
実は私、7~8年前に仕事辞めてから去年末まで、
ずーっと健康診断に行ってなかったのよ~。 ^^;
病院嫌いってのもあるし、めんどくさいってのもあって。。。 ^^;;
でも、今年〇代に突入するにあたり、行っておこうかな~って気になったのです。
不思議なもので、1度行くと、また次も行っちゃうのね~(笑)。

父ちゃんはニコにお土産のつもりで買って来たけれど、
すごく気に入って遊んだのはB.Bで、ニコはちょっと眺めただけでした(笑)◎
by funfunniconico | 2012-07-27 08:53 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)