鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^

鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^_c0145250_1164730.jpg

昨日の続きです。

昨日書いた様なわけで、ニコさんほっ被り中~(笑)。。
ボートに乗る事は覚えていたのか、全く平気でくつろいでましたよ♪

鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^_c0145250_1165671.jpg

川の水は、川底が見えるくらいキレイで・・

鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^_c0145250_117985.jpg

鴨さん(わかるっ!?)も。 ^^

鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^_c0145250_1172272.jpg

鴨さんたち、こうして見ると「なるほどね~」ってほどの保護色です!

鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^_c0145250_11736100.jpg


鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^_c0145250_1174949.jpg


鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^_c0145250_11811.jpg

そんな鴨さんを眺めるのも楽しくて、

鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^_c0145250_1181357.jpg

私たちは、まだまだ船旅(?)続行中~~♪

鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^_c0145250_1182280.jpg


鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^_c0145250_1183499.jpg


と!

鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^_c0145250_1184637.jpg

違う鴨さんファミリー(?)が優雅に泳いで来ました~♪♪

鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^_c0145250_118553.jpg


鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^_c0145250_119860.jpg

頭がGREENなコが♂よね~。

小さい男の子たちも、鴨さんファミリ~に気づいたかな??
この写真は、けっこう好きです。 ^^

鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^_c0145250_119205.jpg


鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^_c0145250_1193085.jpg

約1時間、広瀬川の上を小船(ボート)で行ったり来たり~し、

やがて上陸しました◎

鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^_c0145250_1194348.jpg


鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^_c0145250_1195699.jpg


秋になり、
空が高~~くなった頃、
また乗りに行きたいです♪♪♪ ^^

鴨さんファミリ~、こんにちは~ ^^_c0145250_1110922.jpg


今日は暑い暑い!
たぶん外はすでに30℃。
そろそろ梅雨明けかなー。。

B.Bはずっと歌ってますが、
ニコは床にコロンと転がり、手足を投げ出して熟睡中。
Commented by maymay at 2012-07-26 10:15 x
いいところですね~
のんびりボートに浮いてたい!!!

でも今日は暑すぎですね。
わたしも通勤だけで汗ぐっしょり。
ぐったりで何もやる気ないです(いつもだけどー笑)
Commented by メイクル♪ at 2012-07-26 18:26 x
カモさんもいろいろいるんですね~
緑の子も茶色い子も血縁関係があるんですかね~?
(ブレナムとトライみたいなもの??)

川の水がきれいで気持ちよさそう♪
今度、涼しい頃に行ってみようかな~と思います

今日は、あまりの暑さに、メイも床にゴロンです(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-07-26 20:43
☆maymayさんへ☆
ついに今日、コチラも梅雨明けしたそうで~す!
最高気温は31℃くらいだったけど、
そちらはもっともっと暑い一日だったでしょうねー。
今頃はビールで一息中かな~?? ^^
でもね、今日テレビ見ていたら・・
今年は10年に1度の暑さになるとかって言ってたよ~っ!!!
ちょうど10年くらい前、仙台でも36℃以上とかなったりしたの覚えてるから、
そんなになっちゃうのかな~@@!?
お互いに、家族と一緒に元気に夏を乗り切りましょうっ♪
そのためにも、まずは食べて飲んでか(笑)? ^^ →しかし今夜は禁酒中~。。
Commented by funfunniconico at 2012-07-26 20:52
☆メイクル♪さんへ☆
たぶん・・
緑の頭のコは♂で、茶色いコは♀だと思うの。
鳥って♂の方がカラフルなのよねー。

この日は平日で空いていたので・・
「今日は空いてるから飽きるまでずーっと乗ってていいよ~」と言われたけど、
基本的には45分で500円。
定休日の他に臨時休業もあるので、詳しくはHPを確認のうえ出かけてください♪
なお駐車場はないので、ツインタワーの迎えのコインパークへ~。
そこからは歩いて5分くらいです。

ちなみにHPは → http://hirosegawa.jp/
『広瀬川ボートくらぶ』です。

メイクル♪さんはボート漕げる?
私は乗ってるだけのヒト~(笑)。。
Commented by メルポポ at 2012-07-26 23:14 x
なんじゃこの綺麗な川は・・
うちの近所の川は 匂うよ・・・
Commented by funfunniconico at 2012-07-27 08:47
☆メルポポさんへ☆
広瀬川は、仙台の中心部を流れる仙台を代表する川ですよー。
鮎なんかも釣れちゃうらしいよ。
昔・・『青葉城恋歌』ってのが流行したの覚えてない?
たぶん【ザ・ベスト10】にも何度か登場したと記憶してるけど・・
その歌にも出て来る川で~す。
「広瀬川~流るるほとり~・・・」だったかな???
by funfunniconico | 2012-07-26 10:09 | お出かけ(NICO*) | Comments(6)