白い紫陽花*

c0145250_11551581.jpg



c0145250_11552987.jpg



c0145250_11553955.jpg



c0145250_11554720.jpg

スターバーストという名前の紫陽花です。

ここから ↓ はカメラを変えて撮影したので、微妙に色合いが違っています。

c0145250_1155582.jpg



c0145250_1156826.jpg

去年、家に迎え、鉢植えで育てていましたが・・
今の鉢ではもう小さい感じ。

花期も長く、とても美しいので、地植えにしようかと検討中でーす。

c0145250_11561742.jpg



ここからは、ニコさん登場~~♪ ^^

c0145250_1156286.jpg

7月8日の夕暮れ時に庭に出て・・

「ヨーシコイッ!」と同時に、

c0145250_11563927.jpg

また横っ飛び~~(笑)。。

下草が植えてあるのがニコにはじゃまらしく、

c0145250_11565063.jpg

ササッとコンクリートの方に飛び移って駆けて来ます。

c0145250_115727.jpg

昨日今日と、かなり涼しい仙台ですが・・

そろそろニコが庭で遊ぶのには暑すぎる季節。
涼しい季節になるまで、庭で走るニコの写真はお休みの予定でーす。


c0145250_1157146.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18251260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-07-21 16:45 x
白い紫陽花は何度も見たことあるけど、
もっと大きくてもこ~っとしてたなぁ。
この紫陽花は花弁がスッと尖った感じで可愛いです♪

前回のB.Bちゃんとジューンベリー楽しく見させて頂きました!
1枚目の写真とってもいいですー!!
それにB.Bちゃんの冒険心がボタンインコっぽい~。^^
いい表情してますね~♪
Commented by メルポポ at 2012-07-21 20:38 x
ニコちゃん元気ですね。
涼しいとはいえ、夏にこのジャンプ!!
カッコいい
Commented by みゆき at 2012-07-22 10:18 x
ニコちゃん、横っ飛びしてても、走ってても、
目線はちゃ~んとママのところなんですよねぇ♪可愛い♪

この前、ペットショップで、ブルーボタンインコの生後4~5ヶ月の子を見ました。
B.Bちゃんを知って以来、興味津々の私です。
でもうちは猫がいるから、旦那からはNGがでました~。(;^ω^)
Commented by chiemom at 2012-07-22 11:25 x
綺麗な紫陽花~~~。近所で見かける紫陽花って何となく見ているけどよく見ると本当に綺麗なんですよね。
でもきゃふぁにこ♪さんの写真がもっと紫陽花を綺麗にしてくれているんだわ~~~。
ニコちゃん そろそろお庭に出るのは暑くてNGですか・・・
またお庭を駆ける時は違ったお花が咲いているのでしょうね。
Commented by funfunniconico at 2012-07-22 17:03
☆akkoさんへ☆
前回のB.Bの1枚目の写真は、自分でも気に入っていて・・
だから最初に持ってきたってのもあるんだけど(笑)、
「いいです」と言っていただけて嬉しいで~す◎ ^^

ボタンは冒険心旺盛なんですかねー!?
野生界でもこんなだったら・・
なんにでも興味津々で寄って行っちゃうし、
それだけで危険!危険ーっ!! って思う私です~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-07-22 17:04
☆メルポポさんへ☆
どんな時も・・
どんな歳になっても(ギョッ!?)・・
カッコよくありたいね~~~。。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2012-07-22 17:08
☆みゆきさんへ☆
4~5ヶ月っていうと、けっこうもう大人に近い感じですかねー??
私はね、
いつかニャンコさんと暮らしてみるのも良いかな~~~って思っていましたが、
B.Bを迎えたので、それは無理になっちゃいました。
でもでも、ニャンコさんが先で、ちゃんと飼い主の言う事を聞けるコなら・・
絶対に無理とも言えない気もするけど・・・どうかなーーー、、、
どうしても小鳥の動きは、ニャンコさんの本能を刺激しちゃいますよね~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-07-22 17:12
☆chiemomさんへ☆
このスターバーストっていう紫陽花が・・
定かではないけれど、アナベルの八重咲き種なのだとか???
きっと写真よりも、実物の方がずーっとキレイですよ~☆

そろそろ蚊もブンブンの季節だしね、
いくら薬を飲ませていても、刺されて痒くなったらかわいそうだし・・
庭の花が美しい季節も過ぎたので~(笑)。。
by funfunniconico | 2012-07-21 12:17 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)