BERRY & B.B ♪


昨日の記事を載せた時点での予定では、今日は白い紫陽花の話だったのだけれど・・

そういえば~~って、

c0145250_11583661.jpg

ひと月ほど前に撮ったB.Bのこの写真たちを放置していたって事に気がついたのですー。

c0145250_1158465.jpg

よって今日は、前回(→)の続きで、

c0145250_11585578.jpg

B.Bのお誕生日(6月20日)と、その翌々日に、ジューンベリーの実がなる枝をプレゼントした時の話です。


前回の記事(→)の中で私は、B.Bに赤い実の皮を剥き食べさせ、味をちゃんと教えました。

ところがねー、

c0145250_1159610.jpg

B.Bは、どうも青い実が好みの様なの。

青い実は、まだ熟していない実だから美味しくないと思うんだけど。
ヒヨドリだって赤い実ばかりを好むというのに・・・

c0145250_11591589.jpg

ここでも青い実。

c0145250_11592499.jpg

枝を手繰り寄せて~、

c0145250_11593318.jpg

やっぱり青い実。

c0145250_11594267.jpg

これ、口の中に青い実がパックンて入ってるのわかる~?? ^^

c0145250_11595265.jpg

よく見ると、B.Bの口から糸ひいてる様な~。。。 ^^;

c0145250_120113.jpg

舌でてるし、

c0145250_1201063.jpg

顔こわいし、、

c0145250_1201948.jpg

ちょっとは赤い実も啄ばんでみたけど、なんだか不満げ??


けっきょくは、前回の記事に書いた様に、B.Bにとっては「美味しい♪」っていうよりも・・
なんだか「面白い♪」オモチャでももらった様な感じだったのかな(笑)。


そんなB.B、さらにはね・・

c0145250_1202877.jpg

ジューンベリーを挿した大きな瓶(梅酒とか漬ける瓶)の水の中に落ちているのを発見!

「あっ☆あんな所にも落ちてるぞーっ!!」って顔してるでしょう(笑)?


この後、

私も驚きーーっの行動に出たわけですっ@@!


c0145250_1203922.jpg

なんのためらいもなく、こういう風に入って行っちゃうってのがB.Bらしいと言えばB.Bらしいけど(笑)、

「落ちたらどうする~??」って思って見ていたら、


やっぱり、、

c0145250_1204888.jpg

けど全くひるむ事なく、体勢を立て直し・・

c0145250_121014.jpg

見事にGETしたのでした~◎

この後の写真を撮れなかったのか・・忘れちゃったけど、
たしか咥えたまま瓶から出て来たんじゃなかったかな~。。

あの水の中で水浴びまで披露してくれたら、益々面白かったけど(笑)、
水浴びするには水がちょっと深かったしね。

c0145250_1211224.jpg


今は、庭のスモモが赤くなりまして・・
またまたヒヨドリたちが食い散らかしています。
そのスモモ、午後からニコと一緒にB.Bにもあげてみます~す♪ ^^


ちなみに今日の仙台、20℃。
涼しいですねー。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18247747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-07-20 13:47 x
こっちも涼しいんですが。。。
天気予報で雨だったので窓閉めてでてこなくちゃ
いけないからエアコン付けてきたんです。
今のところ降ってないし、扇風機でよかったかなぁ

相変わらずB.Bくん好奇心旺盛の天真爛漫で
いい感じですね~
Commented by なびすこ at 2012-07-20 14:39 x
今日は本当に寒いですね・・。
半袖で出かけて後悔しました(汗)

B.B君は新体操の選手みたいに色んなポーズ取れるんですね^^
逆さになったり、身体がこんなに柔らかいとは知りませんでした!
紫陽花の青も綺麗ですが、B.B君の羽根の青も綺麗ですね。
赤い紫陽花の記事でにっこり笑ってるニコちゃんも可愛い!!

Commented by メルポポ at 2012-07-20 16:30 x
こちらは湿度地獄です。今いる部屋はエアコン付けて28℃ですが湿度70%以上ジメジメです。
Commented by chiemom at 2012-07-20 17:45 x
↓の青い紫陽花・・・本当に綺麗ですね~~~!!見とれちゃいました。
そしたらまた今回は綺麗な青いB.Bちゃん・・・自然の放つ色ってなんて綺麗なんだろうと感心します。
B.Bちゃんの食べっぷり 見ていたら嬉しくなるくらいですね。
落っこちそうになってもひるむことなく きっと何かあったらママが助けてくれるって分かっているのよね~~。
Commented by aya at 2012-07-20 18:00 x
B.Bちゃん、行動がうちのレオンに似てるな~B.Bちゃんには申し訳ないけど…。
やんちゃな所がそっくり~
見てるだけでも楽しいですよねー

20度~~涼しいですね。
うちは湿気あって蒸し暑いですよ。
Commented by キャバらぶ~ at 2012-07-21 00:02 x
あ~、どれも本当にいい写真!!
一枚目なんて、ポストカードみたい♪

でも、青い実がパクンとお口にそのまま入ってる写真も可愛いし~♪

味で言えば、そりゃ赤い実ですよね!
でも、Bちゃんの好みが青い実なのね!

個性って本当に面白い!
Bちゃんのやんちゃも、個性~♪

そちらは20度ですか!?
こっちは、1階でも30度を少し超えてました…
Commented by funfunniconico at 2012-07-21 11:28
☆maymayさんへ☆
けっきょく昨日の最高気温は19℃だったらしく、
午後からは寒い感じになってきて、なんと暖房入れちゃいました~~。
今日も同じような天気です。

家を出る時は、その後の天気がすごく気になりますよねー。
なにしろ可愛い家族が留守番してるもんね。
でもエアコンなら設定温度で止まるから便利よねっ☆

たしかに好奇心旺盛で天真爛漫なヤツです(笑)。
なかなかケージに戻らないB.Bを時には騙してつかまえ、ケージに戻すのですが・・
一切うらまないイイヤツでもあります◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-21 11:33
☆なびすこさんへ☆
ほんとに寒いくらいでしたねー。
なびすこさん、風邪ひきませんでしたか~?
私なんて昨日は午後から暖房のスイッチ入れちゃいました~~。
今日もヒンヤリドンヨリね~。。

そうそう(笑)、B.Bが運動神経抜群ですっ!
でもたまに、自分でずっこけておきながら「ビビビビ」って鳴いて怒っています(笑)。。
コウモリの様に逆さづりも得意ですよ~。
よく私の前髪つかんで顔の方にぶら下がって来たりもするのです。 ^^;
B.Bカラーはね、光の当たり具合でも色が変わるんですよ~。
昔はやった(知らない?・笑)玉虫色っぽいです。
Commented by funfunniconico at 2012-07-21 11:36
☆メルポポさんへ☆
けっきょく昨日の最高気温は19℃!
午後からは寒くなり、やはり暖房入れちゃいました~。
今日も同じ様な天気で、ヒンヤリドンヨリしています。

暑くても湿度が低いと楽なんだけどねー。
私は、あまりに湿度は高い日は、エアコンの設定を冷房ではなく除湿にしちゃいます~。。
Commented by funfunniconico at 2012-07-21 11:40
☆chiemomさんへ☆
けっきょくB.Bは食べるというよりは、感触を楽しんでいたみたい(笑)。
それに、どうやら、柔らかい食べ物は好きじゃないみたいなの。
昨日も午後からスモモをあげてみたのですが・・
口に入った感じがイヤなのか、少し食べては、自分の嘴を止まり木に
ゴシゴシーーって擦り付けていました。
それが、いかにも嫌そうで笑えました。

そういえば、最後にはジューンベリーの実を次から次へと嘴でもぎ取っては放り投げていたB.Bです~。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-07-21 11:45
☆ayaさんへ☆
いやいや、こっちがレオンくんに申し訳ないわ~~。
レオンくんは可愛いじゃないですかーっ!!
でも、なんとなくayaさんが言うのは分かりますよ~。
無邪気っていうか、
無心になって遊んでいる感じでしょう?? ^^

昨日の記事には「20℃」と書いたけど、けっきょくは19℃までしかならなかったらしい。
今日も同じ様な感じで、ヒンヤリドンヨリしています。
昨日の午後からは暖房のスイッチ入れちゃいましたよ~(笑)。
そちらは今日も暑い??
Commented by funfunniconico at 2012-07-21 11:48
☆キャバらぶ~ちゃんへ☆
私も1枚目の写真は好きなの! → ありがとう~。。 ^^
B.Bは、どうやら柔らかい食感が好きじゃないのかも。
たぶん歯ごたえのあるのが好みなんだと思う。
昨日の午後もスモモあげてみたけど、イヤそうでした~(笑)。。

「1階で30℃越え」って事は、エアコンしてなきゃ2階はどんだけになるの~~@@!?
仙台はけっきょく昨日の最高気温は19℃で、午後からは暖房入れちゃいましたよ~。。 ^^;
by funfunniconico | 2012-07-20 13:01 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)