赤い紫陽花*

c0145250_2115692.jpg

この紫陽花は今も咲いていますが、
この写真は7月11日に撮りました。


c0145250_212936.jpg

今は、もっともっと深い色合いになっているこの紫陽花の名前は「(クレナイ)」。

c0145250_2122011.jpg

赤い紫陽花って、ちょっと珍しいかな~~って思うけど・・


この紫陽花が咲き出した6月はじめ頃は、

c0145250_2122859.jpg

こ~んなに真っ白だったのです。


c0145250_2124022.jpg

それが、


c0145250_2125072.jpg

少しずつ・・


c0145250_2125951.jpg

少しずつ色づいて、今は。。。


c0145250_2131194.jpg
「へ~っ」



c0145250_21125329.jpg
「それは不思議ね~」


c0145250_2133016.jpg
ジーーーッ。。。

てなニコさんでした~◎ ←ホントか!?



青い紫陽花 → 赤い紫陽花と続いたら、
次は白い紫陽花かな~~~って事で、ちょっとだけ予告編(?) ↓↓↓ 。。


c0145250_2134240.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18244065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-07-19 16:43 x
赤いアジサイ初めて見ましたよ~
大抵ピンク、青が多いですよねー
土壌がアルカリとか酸性とかで色が変わるって言うけど
赤はどうなんだろう・・・
いろんな種類のアジサイ植えてるんですね。
いいなー
Commented by メイクル♪ at 2012-07-19 17:42 x
赤いアジサイって、梅雨時期に咲くお花っぽくない気がします
(私の、偏見ですが♪)
梅雨時期は、ちょっと涼しげな色のお花のイメージなんです
だから、なんだか、不思議です

↓ タイムの花冠、可憐で素敵★
  神話の中に出てくる少女に見えます
Commented by chirimen1111 at 2012-07-19 21:03
こんばんは!
実は私、6月に岐阜県の三光寺という古刹へ行きました。
その折、この「紅」を初めて見たのですが、目の覚めるような赤い色でした。
そしてピンクのアナベルも咲いていました。
そこは自生する紫陽花の名所で、自生する紫陽花は
なんと江戸期から咲いているとか、とても小さな楚々とした花でした。
ニコちゃんとお花のコラボ、本当に可愛いくて見惚れます♪
特につぶらな瞳に!!

                                   hiina
Commented by akko at 2012-07-19 23:47 x
色が変わる紫陽花はよくあるけど、白からこんなに紅くなるのは初めて見ました!
「クレナイ」とっても綺麗です。^^

ニコちゃんの「へえ~」の顔もかわいいよ~♪
Commented by makomikan at 2012-07-20 10:12 x
ひゃ~☆☆素敵~☆☆
初めて見ました~!!
色が変化していく過程もすてきだわぁ。。。。
ニコちゃん、ご案内ありがとう~(^^)
Commented by funfunniconico at 2012-07-20 12:44
☆maymayさんへ☆
真っ白だったのが紅色に変わっちゃうんです。
不思議でしょー。
土壌は、うちのがどんななのか調べた事ないけれど・・
庭にずっと植えっぱなしで、毎年同じ様に色が変わっていきますよ。
紫陽花もそろそろ終りの時期ではあるけれど・・
紅は、紅色に変わってからが長いし、
次回のいつかUPする予定の白い紫陽花も、今もキレイに咲いています☆

もう植える所がないのに、白いアナベルが欲しい気がする最近です(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-07-20 12:47
☆メイクル♪さんへ☆
うんうん、メイクル♪さんのご意見わかります~。
咲き始めの真っ白は初夏っぽくていい感じですが・・
紅色になると、ん~、ちょっとどうかな~~~って思った時期もありましたが、
コンパクトにまとまって咲いてくれるし、だんだんに渋みを増す色合いも、
これまたステキだな~と思う様にもなってきました。

おおっ☆
ニコ、いよいよ神話に登場ですか~(笑)!?? ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-20 12:52
☆hiinaさんへ☆
紅の花をhiinさんも愛でられたのですね?
花自体も小さいけれど、樹形もコンパクトでお行儀良く咲いています。 ^^
それにしても、「江戸時代から」だなんてすごいですねーっ!!
私は最近、白いアナベルに惹かれているのですが・・
ピンクもあるのですね~、まだ実際に見た事はありませんが、ピンクもきっと可愛らしい感じでしょうね☆

hiinaさん、ステキな作品の雑誌掲載おめでとうございます。
それからイベントも頑張ってくださいね。
近くでしたら、イベントにも、hiinaさんのお教室にも窺いたいくらいです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-20 12:56
☆akkoさんへ☆
紅の花は、今こうしてパソコンしながら左を見れば、すぐ目に入る所に咲いているのですが・・
ますます渋みを増し、それでもキレイに樹形を整えて咲いています。
切花にしても花持ちがいいんですよー。

ニコの写真は、暑くなってきた頃の夕方に撮ったものです。
でも、なんと今日は、20℃前後までしか気温が上がらない仙台っ!
昨夜はB.Bが風邪ひかないかと、ちょっとだけ心配でした~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-20 12:59
☆makomikanさんへ☆
紅の花は、ますます渋みを増し、それでも美しく今も咲いてますよ。
なんとなく今年は特にキレイな気がするので・・
このままドライフラワーとかにならないかしらと、
ちょっとだけ期待しています。 ^^

ねえねえ、今日はそちらも涼しいでしょー?
でも、油断して風邪ひいたりしないでねっ! ^^
by funfunniconico | 2012-07-19 14:01 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)