虞美人草*  【その2】

c0145250_20172866.jpg

ひと月ほど前に、虞美人草* 【その1】(→)を載せましたが・・

その虞美人草も、おととい日曜日にとうとう終ってしまいました。

c0145250_20173847.jpg

約ひと月・・

でも、今年は長~く咲いてくれた方だと思います。

c0145250_20174825.jpg

なにしろ、細ーい茎と繊細ま花びらは雨に弱いからね~。。


c0145250_20175922.jpg



c0145250_2018912.jpg



c0145250_2018199.jpg



c0145250_2018295.jpg



c0145250_20184013.jpg


ここから ↓ のニコはね、カメラの焦点設定を間違えて撮ってしまったニコなの。。 ^^;

c0145250_20185072.jpg

この写真は、まだそんなに~って感じだけれど・・

撮りながら「なんか変っ!?」と思いながらも、すぐに気がつかないところが私らしいと言えば私らしいのよね~~~っ。。 ^^;;

c0145250_2019040.jpg



c0145250_2019109.jpg



c0145250_20192197.jpg

でも・・

なんとな~く、これはこれで面白いかな~~なんて思ったりするのも私らしいかな~(笑)。。。 ^^;;;


c0145250_20193177.jpg

今年の虞美人草さん、ありがとう。
そしてまた来年♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18235762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-07-17 12:30 x
もう。。。。暑いです。。。そちらもかなり暑いですよね。。。
会社にきた後、デスクで一眠りしたいくらいなのですが~(笑)
ニコちゃんの笑顔を見て、頑張ります♪♪
Commented by makomikan at 2012-07-17 12:33 x
気づいたら・・・
私って、一眠りしたい!って、ばっかり書いてますね~ぐはは☆
Commented by メイクル♪ at 2012-07-17 18:29 x
毎年、約束を守るかのように咲いてくれる花々
見ていると嬉しくなりますよね~

ニコちゃんのニカッとした写真
雰囲気があって、好きです~★
Commented by aya at 2012-07-17 19:23 x
キレイなお花見せてくれてありがと~!
来年も楽しみにしてます~!

茎、ほんとに細いんですね。
でもしっかり咲いてて…感心します
わたしもしっかりしなきゃー笑
Commented by chiemom at 2012-07-18 09:38 x
カメラの設定を間違えていたとはいえ それはそれでいつものニコちゃんとはまたちょっと違った感じで良いですね~~。
赤い色 元気が出るような色ですね。
Commented by funfunniconico at 2012-07-18 14:06
☆makomikanさんへ☆
コッチはね、昨日が今年最高気温で32.9℃でした。
でも、午後からはどんどん気温が下がり・・
夕方5時頃は24℃くらいで風も気持ちよく、ニコと快適に散歩できましたよ♪ ^^

暑いとダルダル~~になりますよね、
でも暑いからって冷たいのばかりお腹に入れてると、余計ダルダル~~になるそうですー。
時には熱いラーメンとか食べて、いっぱい汗かくのも必要なのかもね。
てなわけでもないけど、先ほどトンコツラーメン食べて来ました(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2012-07-18 14:10
☆メイクル♪さんへ☆
植物は可憐だけれど強いんですよねー。

ニコは、「にぱっ」と笑ったり、「にかっ」と笑ったり~~(笑)。
そんなニコ、今日は午前中B.Bと留守番してました。
お昼過ぎに帰って来てみたら・・
どうやらこの辺だけ雨がザーッ!!と降った様で、洗濯物がすっかり濡れちゃってました~。。。
ガッガリ。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2012-07-18 14:15
☆ayaさんへ☆
庭の花がわんさかと咲いていた季節は過ぎ・・
これから秋にかけては鬱蒼となってきますねー。
暑いし、蚊も活動中となり、ニコもB.Bも秋までは庭活動も休止です。

「虞美人草」って、首がスーッと細くて長い美人のイメージだそうです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-18 14:18
☆chiemomさんへ☆
この暑い時期に、燃える様な真っ赤カ~、、暑苦しいかとも思ったけれど・・
せっかく撮った写真だし~と思って載せちゃいました(笑)。

ここ最近のニコは、チッコで庭に出る以外は庭活動休止期間となりました。
お盆が過ぎ、涼しい風が吹く頃までは、ニコの出番は食べてるか寝てるかが多くなるな~。。 ^^;
by funfunniconico | 2012-07-17 12:06 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(9)