薔薇2012@STORY10・薔薇のブーケたち* 【その1+いろいろ~☆】

c0145250_1025665.jpg

薔薇が咲き出した頃の6月8日に撮った写真です。


c0145250_103792.jpg



c0145250_1031676.jpg



c0145250_1032561.jpg



c0145250_1033543.jpg

やっぱり(笑)、ニコさん登場~~♪


c0145250_1034733.jpg



c0145250_1035873.jpg



c0145250_105329.jpg



ここから ↓ は、ごく最近の話。

c0145250_1054296.jpg

入梅した頃は、「もしや今年は空梅雨か??」と思ったりしたものの・・
ここ最近は、やっぱりというか、めっきり梅雨っぽい毎日で、

c0145250_1055519.jpg

庭でチッコのニコは、完全防備。

c0145250_10655.jpg

雨が続けば、ワンコはやっぱり退屈~。。。

c0145250_1061928.jpg

インコのB.Bは家の中で暮らす毎日だから、天気は気にならない様ねー。


でもでも、今日は快晴で真夏日になるらしい。
って、すでに外は30℃@@!

今朝は霧の朝だったけれど、天気予報は「晴れ」。
これは太陽が顔を出す前に~と、早朝の霧の中をニコと散歩し快適でした。
B.BはB.Bで、朝の陽射しを浴びながらの朝風呂を楽しみましたよ~♪

c0145250_1133281.jpg

また水浴びB.Bの記録として後日載せようか~とも思ったけれど、
全体的にいい写真が撮れてなかったので、ここに1枚ポッキリです。


c0145250_1062744.jpg

これは先日デパートのバーゲンに行き、ニコ用に買って来ました~!

ポリジン加工(抗菌・防臭)のクール素材でできている人間用枕カバー2枚。
付いていたゴムを切り取り、広げると58cm×47cm。
これからの季節、ニコの夏用布団の上に敷いてあげるのにちょうど良いと思ったのです。

ニコの夏用布団とは、
姉のワンコが晩年使っていた介護用マットで・・
通気性が良く、体重を分散させる仕組みになっているもの。

その布団の上に、このマットをさっそく敷き、ニコは気持ち良さそうに寝ています☆
キルティングになっているので、朝までずれる事もありませ~ん◎

しかもバーゲンだったので、1枚が1,323円でした。(定価は1,890円)


c0145250_1063666.jpg

これはオニギリ(笑)。

先日、父ちゃんは仕事で朝早くに家を出たのです。
その時に持たせたもの。

オニギリの中身が何か分かる様、海苔をアルファベットにして貼り付けたつもりですが・・、
あれれ、「S」なんてすっかり反対だしーーー@@;;


c0145250_1065064.jpg

そうそう、薔薇のブーケたち*の写真はまだまだあるのです。
だから今日のは【その1】でした~~(笑)。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18231478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびえ at 2012-07-16 12:24 x
うふふ。これ名案♪
うめ・古漬け・おかかで「UFO」なんてどう?
他にも面白いのないかな〜〜(←と、勝手に盛り上がる猛暑の東京・笑)
Commented by aya at 2012-07-16 13:47 x
薔薇きれいですね~
ニコちゃんかわい~
うちも薔薇育ててみようかなーでも難しいのかな?

おにぎり、きゃふぁにこ♪さんの愛情が伝わりますね。
反対になっても大丈夫!
Commented by akko at 2012-07-16 22:16 x
色んな薔薇に囲まれて、
にこちゃん一段とかわいいですね~♪
お似合いですよ~。^^

ほんと、数日前からすごく暑くなって、
朝から水浴びしたいです!(人間も!)

節電も辛いよぉ。。。
Commented by chiemom at 2012-07-16 22:20 x
あ~~~最後のおにぎり 余りにもおいしそうで目にどくです(笑)
薔薇に囲まれての生活空間 羨ましいです。
色んな色に囲まれてきっと心も自然に癒されているでしょうね。
そう言えばつい最近までこんなに寒いのにB.Bちゃんの水浴び大丈夫??なんて頃だったのに 今は人間も水浴びしたいくらいね!!
Commented by funfunniconico at 2012-07-17 11:52
☆ちびえさんへ☆
もしかしてもしかしたら、
そちらは梅雨空けちゃったかな??
先ほど、車の中でそういうニュースを聞いた様な。。

オニギリのイニシャルね~、
まさか間違えてるとは、こうして記事にするまで全く気がつかなかったのよ~(汗・汗)。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-07-17 11:56
☆ayaさんへ☆
薔薇はあんがいというか、かなり丈夫だと思う。
難しくなんてないですよ~!
ただ、虫がついた時とか、早め早めの対処がコツだと思うから・・
日々の観察は必要かな~。
ayaさんは、薄いピンクのイングリッシュ・ローズのイメージだわ~◎ ^^

オニギリね、海苔を細長く切ってピーーーって貼っただけ(笑)。
けど、「S」が反対になってるなんてね~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-07-17 11:59
☆akkoさんへ☆
そちらもかなり暑いでしょうね~。
仙台も昨日も今日も30℃越えてます。。 (今は31.7℃らしい)
節電ねー、
うちはワンコがいるからエアコンを使わないわけにはいかない。
一応「省エネモード」とかにしてるけどね~、
後は他の部分で節電に協力しますー。

akkoさんも、暑さにバテない様、気をつけてねっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-17 12:02
☆chiemomさんへ☆
今日も暑いですねー。
そちらは、コッチより暑いですもんね~。。
今ね、仙台は31.7℃です。

オニギリね、イニシャル反対になってて恥ずかしい(汗)~~のに、
載せちゃいました(笑)。。
by funfunniconico | 2012-07-16 11:40 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)