カモミールはお好きですかっ!? 第4弾~☆ (+キュウリ)

c0145250_15315453.jpg

今年もカモミールにはたくさん楽しませてもらいましたが・・
先週の火曜日、まだ庭に残っていた株をとうとう引き抜いてしまいました。

c0145250_1532655.jpg

カモミールは本当に強くて、雨で倒れても、倒れた状態からまた花を咲かせる。

それに、庭をよく見渡せば・・
もうカモミールの小さな芽が出ていたりするの。


今年も、そんなカモミールの記事を第1弾(→)・第2弾(→)・第3弾(→)と載せてきましたが・・
いよいよ今年のカモミールは今日が最終章です。

c0145250_15321534.jpg

今日の写真たちは、庭にカモミールがわんさかと咲いていた5月24日に撮ったもの。

c0145250_15322710.jpg


c0145250_15323766.jpg

ニコの横にある黒い花のブーケは、黒いクリスマスローズです。

今はドライフラワーになってますよ~。
ニコの頭の上のカモミールもね。 ^^

c0145250_15324848.jpg


c0145250_15325961.jpg


c0145250_1533914.jpg


c0145250_15332156.jpg


c0145250_15333041.jpg

「はい、お疲れ様でした~」直後のニコ。

いっちょまえに「一仕事終えました~」てな顔してるでしょう(笑)?


c0145250_15334040.jpg

でも、まだまだチャンスを狙ってるのよね~。

いつだってモデルしてオヤツをGETしたいニコなのでした~◎

c0145250_15335374.jpg




それから~~、

c0145250_20102737.jpg

私と父ちゃん、ここに越して来てから、この秋で20年になるんです。

ご近所さんには恵まれてると、いつも思っています。 ^^
ニコも、みなさんに可愛がっていただいてるし・・
キャバやファンキ~も、可愛がっていただきました。

「ニコちゃんは本当に小さかったのに、今ではキャバちゃんにソックリね~」なんて言われたりもします。

数日前の夕方もねー、
ニコと散歩していたら、ご近所さんに採りたて~の白い粉を吹いたキュウリをもらっちゃいました~♪
「飲むか?」と言うので、
「はいっ!」と即答したら、
「冷やして縦半分に切ってマヨネーズで食べてみろ~、ウメガラ(=うまいから)」って。

この日、父ちゃんは夕方には帰宅し、キュウリを冷やすヒマがなく・・
教えられた通りに縦半分に割り、後は氷を乗っけ、父ちゃん帰宅直後の駆けつけ一杯を楽しむ事となりました。

c0145250_2018544.jpg

父ちゃんは「味噌でも食べたい」と言うので、味噌も用意したけど、
採れたてキュウリは本当に美味しくて~、
味噌なんかよりも教えられた通りのマヨマヨが本当に美味しくて~~~、

けっきょく、夕方から大瓶2本空けたのでした~(笑)◎

c0145250_20195389.jpg

ニコもキュウリが(も)大好きなのっ♪

キュウリは体の熱を冷ますから、暑い日にはおススメね☆
私は、ドレッシングを作る時にキュウリを摩り下ろして入れるのも好き。
キレイなGREENのドレッシングになりますよ~。


ちなみに・・
夕方から飲んだからって、食事時にはやっぱり飲みたいよねーーーっ!! ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18212319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-07-11 11:51 x
きゅうり、わたしも好き~
おいしいよねーーー
豆板醤混ぜた味噌か、塩が多いなぁ。。。
マヨネーズもいいよね。

カモミール、株抜いてもまた生えてくるのかな?
Commented by マナブ at 2012-07-11 12:03 x
ニコちゃん きゅうりウマウマだよね〜♥
甲斐も以前は カッパか!! と言う程食べたのに
今は食べなくなっちゃいました (^-^;)

私は一本漬けをバリバリ食べちゃう♪
今年初の自家製きゅうりは、昨日の夕飯に冷やし中華に入りました♪
Commented by makomikan at 2012-07-11 12:14 x
わ~☆黒いクリスマスローズはじめてみました~☆
素敵(^^)

みずみずしいきゅうり美味しそう♪
うちは、パパちゃんがきゅうり嫌いなので・・・
買うと私が一人でボリボリ食べる事になるの。。。。
なのであまり買わなくなっちゃったけど~
無性に食べたくなる事があります♪
Commented by ちらき at 2012-07-11 13:09 x
もう。。ステキすぎます♡ カモミールもニコちゃんも。。写真も♡
love love love
Commented by akko at 2012-07-11 16:53 x
冷やして食べる新鮮きゅうりは美味しいよね~♪
ニコちゃん、さすが色々なもの食べますねぇ。^^

そして、たくさんのカモミールはいい香りだったでしょうね!
Commented by メルポポ at 2012-07-11 20:46 x
またまた・・・ ビールかぁ しかも 大量に・・
Commented by みゆき at 2012-07-11 22:19 x
ニコちゃんってば・・・可愛すぎますっ♪(◍′◡‵◍)
耳の垂れてる子は、頭にお花ってすごい似合いますね♪
クリスマスローズってドライにできるんですね!
びっくりしました。

キュウリ・・・めちゃくちゃ美味しそうです♪
Commented by chiemom at 2012-07-12 09:11 x
カモミール良いですね~~~。石鹸作る私にとってカモミールはオイルに漬けたりそのままドライで細かく入れたり・・・いつも買っているのですがこういう環境が羨ましい~~~。
ニコちゃん カモミールの花輪がとってもよく似合いますね!!
私も昨日近所の農家のお母さんにきゅうりを頂いて 採れたてをオリーブオイルとレモンと塩コショウして食べたらパリパリで美味しかった~~~。
Commented by funfunniconico at 2012-07-12 09:30
☆maymayさんへ☆
ほほ~、豆板醤味噌こんど試してみますっ♪
私もねー、マヨネーズは勧められたからこそ試してみたっていう感じだったんだけど・・
それが美味しかったのよ~◎
マヨネーズにちょっと七味も良いかな~~っても思う。

カモミールは、こぼれ種でどんどん増えるんです。
ちょっと背が高いから雨や風で倒れちゃうし、ちょっと奔放な感じだからキレイにまとめるのは難しいかもしれないけど、
カモミールにもほとんど虫はつきませんよ~。

それと、昨日のお返事に書くの忘れちゃって失礼しましたが~~、
蔵王に行った時にmaymayさんに頂いたバンダナを使わせていただいて、
おかげ様でニコも快適に過ごせました。 THANK YOU ~ ☆
で、記事の中で勝手にリンク貼っちゃってました~。。 
Commented by funfunniconico at 2012-07-12 09:34
☆マナブさんへ☆
やっほ~♪ ^^
マナブさんのお家でもキュウリを育ててるのですねっ!?
やはり採れたてキュウリのみずみずしい美味しさは、格別ですね◎
甲斐くんはキュウリ食べなくなっちゃったんですか~?
飽きちゃった??
蒸し暑さで食欲がない・・とかじゃないといいけどな~~。。。

今日は激しい雨、車の運転お気をつけくださいねっ!
Commented by funfunniconico at 2012-07-12 09:38
☆makomikanさんへ☆
キュウリの青臭さが苦手って方が案外いらっしゃるのよね~。
パパさんも、そうなのかなっ?

黒いクリスマスローズは、いい感じにドライフラワーになりましたよ。
そのドライフラワーをね、また後日・・違う形(?)で登場させる予定で~す♪

そちらも雨かな?
帰宅時気をつけてねっ!
Commented by funfunniconico at 2012-07-12 09:42
☆ちらきさんへ☆
わぁ♪
ちらきさんもブログをなさってらっしゃるんですね~!?
URLを貼ってくださってありがとうございます。
私も、のちほどうかがわせていただきたいと思います♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-12 09:45
☆akkoさんへ☆
あははっ、
akkoさんのお家にいたワンちゃんたちは、キュウリも食べなかった??

カモミールのお花は香りもいいけど、可憐だし、丈夫だし~で大好きなんです!
それに、毎年小さなリースを作ってニコの頭に乗っけるという楽しみもあるのよ~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-12 09:47
☆メルポポさんへ☆
ゲフゲフッ、、
おやまあ、これは失礼~~。。。 ^^;;

でも昨夜は・・
昨日の記事のお返事に書いた通り1滴も飲んでませんっ!
そうしたら、なんだかだるくて~、蒸し暑かったってのもあるけどね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-07-12 09:51
☆みゆきさんへ☆
ニコの耳の家って、ちょうど女の子のロングヘア~みたいな感じなのよね(笑)。
「パーマかけてるの?」って聞かれちゃう様な天然パーマだし(笑)。。
逆にポメちゃんは、可愛い三角お耳が立ってるから、こういうの乗せるのは難しいかしら???

この黒いクリスマスローズは、鉢植えで育てているのですが・・
もともと他のクロスマスローズよりも硬い感じなんです。
だから簡単にドライになりましたよー。
それに元々黒いから、退色も目立たないのかな。

キュウリ、やはり採れたては格別ですっ!! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-12 09:55
☆chiemomさんへ☆
「カモミールのオイル漬け」って興味津々~☆
どんな風に作るのでしょう??
ドライは市販の様にはキレイにできないかもしれないけど・・
オイルに漬けるなら私にもできるかな~???

採れたてキュウリは、市販のに比べたら、
みずみずしさがぜ~んぜん違いますよねっ!
オリーブオイルにレモンに塩コショウ、これまた美味しそう~~◎ ^^
by funfunniconico | 2012-07-11 10:19 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)