水浴(び)B.Bの記録~♪ → 6月10日(甘えっコな顔しちゃって~~)

c0145250_1102042.jpg

6月10日夕方に水浴びしたB.Bの記録です。

c0145250_1103121.jpg

c0145250_1104265.jpg


c0145250_1105367.jpg


水浴びの後は、

c0145250_11128.jpg

いつもの場所に飛んで行ったものの・・

c0145250_1111294.jpg


c0145250_1112387.jpg

すぐに私の掌に飛んで来て毛繕い。

そしてまた飛んで行き、

c0145250_1113261.jpg

私の肩に戻って来たと思ったら~~、

この日は父ちゃんが家にいたので撮ってもらったんだけど・・

c0145250_1114350.jpg

これって、私の髪の毛をバスタオル代わりにしてな~い???

今までも水浴びの後で私の肩に止まり髪の毛をモシャモシャ~ってしてる事があったけど、
こんな事してたんだ~。。 ^^;


そういえばB.Bはまだ幼い頃、
水浴びすると私の髪の毛の中に入り、私の耳の後ろに嘴を押し当てて、可愛く歌を歌いながら寝ていたものだった。

それが反抗期(短かったけど)に2度くらい耳を強く噛んだから、
それからは耳に寄る事は許してあげてないのっ(笑)!

c0145250_1115469.jpg
私の髪をバスタオルにした(笑)後、「毛繕いして~」って私の手の中に入って来たB.B。

いつも書いてるけど、
こんな時のB.Bは本当に可愛い。 


この日の甘えっコなB.Bの中では、特に・・



c0145250_112520.jpg

この顔が好き~◎ ^^


そういえば・・
小鳥は水浴びの後で小鳥臭を放つと、たしかakkoさん(→)が言っていた。

って事は、
水浴びの後でバスタオルにされた私の髪も、小鳥臭~??? @@;;



今週に入ってから気持ち良い快晴の日が続いています。
湿度も低く、風が本当に気持ち良い。
でもこの上々なお天気もどうやら今日までらしいので、今日はニコもシャンプーしました。
ニコも気持ち良さそうで~す◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18208609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-07-10 12:25 x
Bちゃんホントかわいいわ~♪♪
Bちゃんの歌、聞いてみたい(^^)
小鳥臭って、はじめて聞きました!!
そっか、じゃぁ やっぱりきゃふぁにこ♪さんの髪は
ちょっと小鳥臭かも。。。うふふ♪♪
Commented by maymay at 2012-07-10 16:41 x
おでかけ、ソフトクリームうちもです。
ニコちゃん半分ももらえるの~?
うちはね1つ買って だんなとわたし
そしてめいとはなだから4分の1だよ~
ニコちゃんいいなー
Commented by ta-ra at 2012-07-10 21:17 x
BBちゃん 両足をチャポンとつけて水浴びするんですね~。
気持ちよさそうです♪
うちのコもよく私の肩で拭き拭きして、
髪の毛の中に入ってきて わしゃわしゃしてます。
この甘えっコなお顔♪
たまりませんね~ 可愛いです(^o^)

Commented by akko at 2012-07-10 21:58 x
自然のとても素晴らしい景色を見せて頂けて目の保養になりました。^^
また、ちょっと昔も思い出せてよかったで~す♪

B.Bちゃん、水浴び後に「撫でて~!」って来るのかわいいね~❤
インコ臭はくちゃいけど、癖になる香り~(^ш^)
もちろん、あなたの髪にはインコ臭がつきましたー!

ルウちゃんも水浴び後は同じことしてます。
でも、可愛いから許しちゃうんだな~❤
ぷっちゃんはあり得ません!
私が血まみれになっちゃいますぅ(>_<)
Commented by メルポポ at 2012-07-10 22:20 x
またまた・・
最後は、ビールか・・・
Commented by funfunniconico at 2012-07-11 09:58
☆makomikanさんへ☆
B.Bの歌ね~、
けっこういつも歌ってるのよ♪
私が音楽流してるとそれに合わせて歌ってるの。 ^^
私のカメラでは動画撮れないし~、
いつか父ちゃんのスマフォで・・ってのも考えたけど、
今度は動画の載せ方も分からない~~~。。。 ^^;;

小鳥臭ってね、私が思うには、ちょっと枯れ草っぽい匂いかな~(笑)??
でも私、植物好きだし~(笑)、だからイヤな匂いではない気がする◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-11 10:02
☆maymayさんへ☆
あっ、うちの父ちゃんも一口くらいはじめに舐めたかな。
でも、うちの父ちゃんは甘いのチョットでいいヒトだから。。
本当なら私が3分の2で、ニコが3分の1くらいの予定なんだけど・・。
「早くよこせ!」ってヒャンヒャン言うし、足踏みまでするし、
それでちょっと預けてみればガッツリ持ってくし~、
たぶん半分以上食べたと思うよー。
めいちゃんもニコと似てるとこ(失礼~・笑)あるけど、
まさかニコの様に齧り付いたりはしないでしょ~~~???
Commented by funfunniconico at 2012-07-11 10:06
☆ta-raさんへ☆
B.B、幼い頃は器のふちに止まり、足は入れずに水浴びしていたんですよー。
それが今では、「キミは水鳥か~!?」っていう位に豪快にやってます。 
でも、そんな風に水浴びする様子を見るのが大好きで・・
こんな風に「水浴びB.Bの記録~」なんて記事を載せてる次第です(笑)。。

ta-raさんのお家のコも、髪の毛が好きなんですねー?
小鳥もけっこうフワフワ系とか好きですよね!? ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-11 10:09
☆akkoさんへ☆
インコ臭って、もしかしてちょっと枯れ草っぽい香り~?
B.Bをクンクンすると、なんとなくそんな香りがする時がある(笑)。。
こうしてお返事書きながら、
思わず自分の髪の毛の匂いを嗅いじゃったけど(笑)、
あの枯れ草の様な匂いなら、ぜんぜん嫌いじゃないよ~(笑)◎ 
あれっ、akkoさんの髪の毛もルウちゃんのバスタオルになってるの?? ^^
そういや、ボタンとコザクラの匂いも違いますかー???
Commented by funfunniconico at 2012-07-11 10:12
☆メルポポさんへ☆
あらン、
今回のは、B.Bの可愛い顔でしめくくったはずなんだけどなー???

でもでも~、
今日これから載せる記事は、完璧に最後はビール(笑)♪
それから今夜は、「休肝日」の予定でして、清くビール絶ちします。
あー、この蒸し暑いのに飲めないのか~~と思うと、悲しい。。。
by funfunniconico | 2012-07-10 11:34 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)