てっぺん散歩(・・の後のお楽しみ)~♪


今日も昨日の続きで~す。

c0145250_951583.jpg

山頂駅を降りると、大きなお地蔵さんが待っています。

以前は(スキーで)真冬にこのお地蔵さんを見ていたので・・
お地蔵さんの体の大半は雪に埋まっていた様に記憶してるし、
周りは真っ白で樹氷の世界だった。

たぶん、こんな風にこのお地蔵さんの全身を眺めたのは初めてです。


そして、ここから私たちは・・

c0145250_951183.jpg

蔵王連峰の中の地蔵山山頂を目指す事にしました。

c0145250_9512965.jpg

まだ雪が残っていて、

c0145250_9513995.jpg

春の山草花が咲いていました。 (イワカガミ)

c0145250_9514781.jpg


c0145250_952264.jpg


c0145250_9521262.jpg

木道の上はニコも歩きやすかったけれど・・

c0145250_9522274.jpg

途中から石ゴロゴロの道になり、

ニコは、父ちゃんと私に交互にダッコされました。 (足を痛めそうな気がしたので・・)

c0145250_9523267.jpg

これは、途中でランチタイム~にした時のニコの笑顔っ(笑)。

ランチタイムと言っても、持って行ったおにぎりとか、ソーセージとか、珈琲とか。。


その後・・

c0145250_9524241.jpg

ニコと一緒に地蔵山山頂からの景色を眺める。 ^^

c0145250_952532.jpg


c0145250_953364.jpg

下りは違うルートを選んだら石ばかりの道。

さすがの私もバテテ来て、ニコはほとんど父ちゃんがダッコ。


そして、お地蔵さんの所まで戻ると・・

c0145250_9531561.jpg

ニコは、尻尾フリフリ軽快に走る~♪


走りながら笑顔全開で見上げる先には・・

c0145250_9532459.jpg

ニコが愛して止まない(笑)ソフトクリーム~~♪♪♪

ニコも頑張ったからね、

山を下りながら「ソフトクリームを買ってあげようね!」と父ちゃんと話してはいたの。
だけど、
私が半分食べ、残りをニコにの予定が・・・・・・・・っ@@!


c0145250_9534165.jpg

私がはじめに食べていたら切なそうにヒャンヒャン言うから、
少しだけ舐めさせるつもりで私と反対の方をニコに差し出したら、
すっご~く嬉しそうな顔で食いついて、鼻にまでつけちゃって・・
また私が食べたら、今度は私に負けまいとソフトクリームにかぶり付いたニコ。。

ソフトクリームの時は、いつもこうなるんだけど、
今回も、まるでイタチがしとめた獲物でも食べるかの様な勢いのニコでした~。。。 ^^;


あともう1回続きます~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18204447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびえ at 2012-07-09 12:15 x
うわあお地蔵さん懐かしいなあ。
自分も学生のとき(四半世紀以上前・笑)スキーに行ったこと思い出しました。
猛吹雪で顔が痛かったよー。
でもその辺りって標高1400メートルくらいだったと思うから
ニコちゃんの心臓にはちょっと酷じゃないか…?
と一瞬思ったけど軽快に歩いてますねー笑。うん。健康健康!
ソフトクリームも食べれてよかったね!
自分もまた山に行きたくなっちゃった。
Commented by makomikan at 2012-07-09 12:20 x
蔵王に行かれたんですね~♪
空気もいいし、景色も良くて、
清々しいですネ(^^)
ソフトクリームを一生懸命、食べるニコちゃん♪
ものすごく幸せそう~☆☆
Commented by akko at 2012-07-09 15:49 x
ニコちゃんはほんとに幸せね~♪
ワンコってソフトクリーム好きなの!?
物心付いた時にはワンコ(大型犬)がいたけど、
ソフトクリームを食べさせたことはなかったから・・・。

「ショシャザン」には観光で行っただけで、
スキーには色々行ったけど、
神鍋山(兵庫県)・スキージャム勝山(福井県)に行くことが多かったな。
楽しかったよ~♪
(でも高所恐怖症なので、足ブランブランのリフト苦手~。)
Commented by meecharlie at 2012-07-09 17:15
たっぷり歩いた後のご褒美は、格別だったでしょうね^^
半分以上食べちゃった~!? (ノ≧∇≦)ノ
ニコちゃん、よかったね◎

本当に綺麗な場所ですね。
まだ雪が残っている場所があるなんてビックリです。
山の景色や、山の花に癒されました^^
Commented by メルポポ at 2012-07-09 23:07 x
スゴイ大きなお地蔵さん(?_?)
お供え物もそれ相当なものをお供えしないと怒られない?
Commented by chiemom at 2012-07-10 08:44 x
絶景ですね!あそこまで登ったら気持ちがいいですし 登った~~って感じがしますね。
ニコちゃん 本当に素敵な笑顔~~。
ソフトクリーム食べているイタチの様なニコちゃんに笑えましたが きゃふぁにこ♪さんに負けじとかぶりつくニコちゃんがとっても可愛いい!!
Commented by funfunniconico at 2012-07-10 11:10
☆ちびえさんへ☆
うわぁ、ちびえさんも蔵王にいらっしゃった事があるのですか~!?
しかも、ここまで登ったという事は、なかなかの腕前ですなっ☆
ざんげ坂も覚えてますか~??

ちょっと計算してみたら(笑)、
私はスキーに行かなくなってから7年くらになるけど・・
その前は20年くらいの間、毎年スキーをしていたし、年に1回は蔵王にも行ってた。
って事はだよ~、もしかしてどこかの斜面で会ってたりしてねーっ!!? ^^

地蔵山は1700位かなー。
ニコの心臓は、この犬種に多い遺伝性の僧房弁閉鎖不全症。
ただし、心雑音以外はまだ症状もなく、ニコも全く自覚症状のない常態なので、
運動制限とかは今のところ全くないのです。
遺伝性なので治る事はなく、いずれ進みますが、その進み具合も遺伝によるところが大きいそう。
心配してくれてありがとです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-10 11:13
☆makomikanさんへ☆
去年も蔵王に行きましたが・・
今年は山形県側を攻めて(?)みました~♪ ^^
気温は17~18℃くらいだったのですが、
ものすごい快晴となりまして~、陽射しが強かった。
けど湿度は低かったので、本当に気持ちよかったです◎ ^^

ニコに「この世で一番好きなのはなんですか?」と聞いたら、
「ソフトクリームですっ!!」と即答するかもしれません~(笑)☆
Commented by funfunniconico at 2012-07-10 11:21
☆akkoさんへ☆
ソフトクリームは乳製品だから、
たぶんほとんどのワンコは大好きになると思う。
ただし~、「ヒトの食べるものをイヌにはあげません!」という考え方もあるし~~。。
うちの場合は、味の濃いものとか、ワンコの体に害のあるものとか、消化が悪いのとか、
そういうのはあげないけど、後はニコの日々の体調と相談しながらですー。

リフトか~、私は怖くなかったけど、吹雪いてる様な中でのリフトは辛かったね~。
髪の毛まで凍っちゃったりしてね~。。。
けど懐かしい☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-10 11:27
☆meeさんへ☆
ニコの場合、私がガブッと食べると、それを見てて負けずにガブッと齧りつくのよ~(笑)。。
それに、私が食べてる間はヒャンヒャン言いながら足までバタつかせるのー。
けっきょく、半分以上持って行ったな~~。。 ^^;;

meeさん地方からすれば、まだ山に雪が残っているなんて考えられないでしょうねー。
でも、東北にはこんな山が多いです。
2年前に青森県の八甲田に行った時は、ニコなんて雪に喜んで飛ぶように走ってましたよ~(笑)♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-10 11:29
☆メルポポさんへ☆
えっと、この日の私たちのお供え物はね・・
父ちゃんと私とニコと3人(?)分で、
父ちゃんのポケットに入っていた100円硬貨1枚でした~~~。

ダメだろか~??? ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-07-10 11:33
☆chiemomさんへ☆
標高1,736です。
でも、ロープウェイを乗り継いで登っているし・・
この日私たちが実際に歩いた距離は、3.6キロくらいであんがい大したことないんですよ~。。

ニコはソフトクリームを独り占めしたいんですよねー。
ファンキ~と交互に食べさせた時も、ファンキ~はペロペロと舐める様に食べるのに・・
ニコはもうその頃からこんなでした~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2012-07-09 11:43 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)