さらなる上を目指して♪

c0145250_20415919.jpg

昨日の続きです。

c0145250_2042111.jpg


c0145250_20422398.jpg


c0145250_20423389.jpg


c0145250_20424577.jpg


c0145250_2043278.jpg

いろは沼は、本当に美しい所でした。

ただ、
あまりの快晴で、

気温は20℃以下でも陽射しが強く、ニコにはちょっと暑かった~。

だから、
クールバンダナの保冷剤をコマメに交換したり・・
ニコが着ているクールシャツを水筒の水で濡らしてあげたりしました。

c0145250_20431013.jpg


c0145250_20431981.jpg

いろは沼を一巡りし、

もと来た道を戻り、

ユートピアゲレンデ(前回の記事でリフト1本分を歩いて登った所)に戻ると・・

c0145250_20433273.jpg

ニコ、走る♪走る~~♪

c0145250_2043481.jpg

なんでって、

おそらくニコは下方に見える建物(レストハウス)を目指していたのですー(笑)。

どこに出かけても、こんな風に建物をルンルンと目指すニコ。
どうやら建物に入れば、ウマウマにありつけると思っているらしい(笑)。。


しかし、

ニコが思っていた方の建物ではなく、その反対側の建物に入った私たちは・・

c0145250_2044030.jpg

さらなる上を目指し、
今度は、蔵王ロープウェイ山頂線に乗り込みました。

c0145250_20441319.jpg


c0145250_20442259.jpg


c0145250_20443598.jpg

この斜面は、「ザンゲ坂」。
スキーで初めてこの斜面を滑った時は、すごく怖かったけれど、(写真では分からないけどスリバチ状なの)
いつの間にか克服し、蔵王では「横倉の壁」以外は全て滑れる様になったのに・・
もう7年もスキーをしていないな~。

父ちゃんに教えられながらスキーを始めたのは22か23歳の頃。
それからは冬はスキーが楽しみだったのに、
キャバを亡くした冬からプッツリと止めてしまった私です。

また滑りたい気はあるし、滑れそうにも思うけど、
この歳になって万が一転んでケガしたら大変そうだしねーーー、
それにもう、ニコやB.Bを長時間留守番させる事もできない私がいるな~。。。

c0145250_20445643.jpg

そんな懐かしい山に、ニコとこうして登った事はすごく楽しかったです♪♪♪


そういえば・・
1999年秋にもキャバやファンキ~と「いろは沼」を歩いたという事に今朝気がつきました~。
その時は両親も一緒だったからか、さらに上へとは行かず、温泉に入って帰って来た様です。


c0145250_2045861.jpg


まだ続く~。。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18200408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2012-07-08 22:38 x
きゃさんの写真皆カレンダーの写真になるね。
キュウリは同じキュウリじゃありません。
2本頂きました。
Commented by akko at 2012-07-08 23:02 x
快晴で山登りには最高でしたね♪

私ももう何年もスキーしてないな。
スキーバカじゃないの~って言うくらい毎週通ってたのに。
また行きたいけど、その前に身体鍛えないとダメだな~(^^ゞ
Commented by funfunniconico at 2012-07-09 11:37
☆メルポポさんへ☆
私~、昨日の夕方もキュウリ齧りながらビール飲んじゃった~~♪ ^^
ニコもキュウリ大好きだけど・・
メルちゃんポポちゃんロンちんにはあげないのっ?
Commented by funfunniconico at 2012-07-09 11:39
☆akkoさんへ☆
私がスキーはじめて間もない頃だったか・・
「私をスキーに連れてって」って映画でスキーブームになったのよね、
休日はスキー場も混んで混んで大変だったけど、今はどうなんだろうね~??

私もあの頃は3泊4日でスキー旅行とか行ったりしたよ~◎ ^^
by funfunniconico | 2012-07-08 12:12 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(4)