*ペンステモン* & *ラベンダー*

c0145250_2145341.jpg

このピンクの可愛い~コは、ペンステモン*

ペンステモンっていう名前もだけど・・

c0145250_21454531.jpg

私には、この花がどうもヒトの顔に見えたりする(笑)。。

c0145250_21455260.jpg

この真ん中のコなんて、ウィンクしてるみたいに見えな~い???


そして・・

c0145250_2146145.jpg

ペンステモンと同じ頃に咲き出すラベンダー*

c0145250_21461184.jpg



c0145250_21475747.jpg

ラベンダーの香りにも癒されるわね~☆



ここから ↓ は、いつものニコさん登場で~~す♪ ^^

c0145250_21463325.jpg


c0145250_21464393.jpg


c0145250_21465481.jpg


c0145250_2147564.jpg


c0145250_21471519.jpg


c0145250_21472689.jpg

このニコは夕暮れ時に撮ったので、なんとなく優しい色合いに撮れました。


c0145250_21473871.jpg


今日は、昨日とはうって変わって朝から雷雨。

私が起きた時には、まだ雨は降っていなかったけれど・・
父ちゃんとニコが起きて来た頃から雷雨となり、ニコは雷を怖がりしばらくチッコもできませんでした。
それなのに食欲はいつも通りで、しっかり朝ごはんを食べ、雨が止んだ8:30頃にやっとチッコしたニコで~す。

B.Bはね、雷も全く怖くない様です。

そして今日の午前中、雨が止んでる間に私は美容室へ。
計算通り(?)、また雷が鳴り出しニコが怖がる前に帰って来れました。

今はまた雨は本格的となり・・
B.Bは、「そろそろ出して遊んでくれよ~♪」と鳴いてます~。(←午後の部ネ♪)


c0145250_2147488.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18188636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2012-07-05 22:58 x
今日もそちらはいい天気だったん?
こっちはムシムシ あっついよー
Commented by maymay at 2012-07-06 09:33 x
ウインク見えまーす。
かわいいお顔ですね。

ニコちゃん雷怖くてしっこできないとか
かわいすぎですね。
うち、にゃんずもわんずも気にしてないみたい。
聞こえてないのかな?
雷の1発目のドーンとかいうのに めい反応して
吠えたりするけど 雷って分かるとなーんだって感じ(笑)
家のなかにいるからかな
Commented by chiemom at 2012-07-06 11:28 x
長いまつげでウインクしているみたいですね~~。
ラベンダーも良い香りでお庭自体が癒しの場ですね。
そちらはお天気が不安定なようですね。雨の日はお庭にもでれないからツマンナイですね。
Commented by makomikan at 2012-07-06 12:21 x
見える見える~☆
ニッコリしてウィンクしてるみたい~☆

雷も、個人差があるのか・・・
かんたは子供のころから怖がらないんです。。。
Bちゃんは、さすがですね~♪
鳥たちって雷は怖くないのかなぁ~
Commented by funfunniconico at 2012-07-06 14:04
☆メルポポさんへ☆
昨日は朝から雷雨~~~って、書いてたよぉ~~~。。。
今日は蒸し暑っ!!
明日は大雨になるかもらしいで~す。

メルポポ家もきゃふぁにこ♪家も、み~んな元気に蒸し暑い日本の夏を乗り切りましょう~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-06 14:06
☆maymayさんへ☆
キャバやファンキ~は雷も花火も平気だったけど、
ニコは雷も花火もダメだから、ニコが来てから花火にも行けませんね~。。。 ^^;
パーンって爆竹鳴っただけでも固まりますよ~。
もしかして前世では鉄砲隊にでも追われたんだろうか~???
Commented by funfunniconico at 2012-07-06 14:09
☆chiemomさんへ☆
今日は今のところ降ってないけど・・
なんだか蒸し暑いですね~。

最近は日に日に暑くなって来てるし、庭の花たちも一段落だし~で、
私もニコも庭で過ごす時間は短くなってきてます~。。
Commented by funfunniconico at 2012-07-06 14:12
☆makomikanさんへ☆
たぶん固体差がありますねー!
キャバもファンキ~も雷も花火も平気だったけど、
ニコは両方とも、とにかくダメだもの~。。。

B.Bが怖いのってなんだろう?
「何かの時にはすぐに飛んで逃げられる」ってのが頭にあるのか、
な~んにも怖くない様な顔してますー(笑)◎
by funfunniconico | 2012-07-05 13:39 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)