薔薇2012@STORY8・ファンタン・ラトゥール*

c0145250_21133819.jpg

ファンタン・ラトゥール*

私の大好き~~~な薔薇です。 (家に迎えた理由は去年の記事に・・→

c0145250_21134862.jpg

名前も好きな理由ではあったけれど・・

色といい、香りといい、その花そのものが申し分なく大好きっ!!

c0145250_21135658.jpg

一年に一度しか咲かない薔薇なのですが、

その分たくさん咲いてくれて、毎日せっせと愛でたのよ~♪ ^^

c0145250_2114768.jpg


c0145250_21141767.jpg

せっかくだから、ニコとの2ショットも試みましたが、、、

c0145250_21142968.jpg

ニコったら目を閉じてるし~~~。。。 ^^;


だからっ、

c0145250_21143826.jpg

こんなの撮っちゃった♪ ^^

c0145250_21144722.jpg


c0145250_21145646.jpg


c0145250_2115618.jpg

ファンタンは、短い茎の先端に花をつけるので雨に弱いのです。

雨が降ると、雨を含んだ花の重みで折れてしまうの。

だから・・

c0145250_21151676.jpg

雨の気配の前にせっせと摘んで、

c0145250_21152629.jpg

家の中にも、せっせと飾りました♪ ^^

c0145250_21153663.jpg


c0145250_21154468.jpg

一番左のコは、ミスター・フェアチャイルド*(→


大好きな大好きなファンタンの最後の花が終ったのは、一昨日。
また会えるのは来年ねー。

だけど、ファンタンのドライフラワーをたくさん作ったの。
ローズティーの様な本当にいい香りがして癒される。 

そんな「好き過ぎて~」の記事も、いつかの後日にUPしますねー◎ ^^


c0145250_21155590.jpg


c0145250_2116445.jpg


今日の仙台は青空が広がり快晴。
かなりの雨が降り続いている地域の皆さんには申し訳ないくらい。
どうかお気をつけくださいね。
そして被害がさらに大きくなりません様に。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18184332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-07-04 12:32 x
淡いピンクがとても、いい色ですね☆
もちろん名前もカワイイし~♪
こんなにたくさんの薔薇に囲まれてみたいですぅ(^^)
ニコちゃん、リボンみたいでとってもかわいいよぉ~
Commented by maymay at 2012-07-04 13:21 x
きれいなバラですね~
写真もとってもいいです。
素敵~

バラつけてるニコちゃんもかわいいけど
やっぱりあごのせのニコちゃんがかわいい~

Commented by akko at 2012-07-04 14:24 x
他のお花もだけど、バラもたくさんの種類を育てているのですね✿
淡~いピンク色でとっても可愛いし、
たくさ~んの蕾を付けてとても賑やか♪

薔薇を頭に乗せてジッと空を見上げるニコちゃん。^^
とっても似合ってますよ~♪
モデル業板に付いてます!パチパチ(拍手)
Commented by メルポポ at 2012-07-04 16:09 x
ラトゥール・・
ラタトゥーユだったらおいしいよ。
Commented by メイクル♪ at 2012-07-04 19:53 x
いい香りが部屋中にしているなんて素敵
そういえば、バラの香りって、アンチエイジングの効果が
あるらしいですよ!
(あ!だから、きゃふぁにこ♪さんのお肌って、きれいなのね★)

バラの頭に乗せるニコちゃんは少女のようでかわいいです
Commented by funfunniconico at 2012-07-05 13:10
☆makomikanさんへ☆
こういうリボンしてるコっていますよねっ!?
ちょっとメイド風(笑)??

家にある薔薇の中では、この薔薇の香りが一番好き!
花粉症もある私だから、香りには疎い方なんだけどね~。。
Commented by funfunniconico at 2012-07-05 13:14
☆maymayさんへ☆
家にある他の薔薇は四季咲きだけど・・
この薔薇は一季咲きなので、来年までもう会えません~。。
年にたった1回しか咲かないけれど、大好き~~な薔薇なんですよっ◎ ^^
大好き~~な気持ちの中には、
ちょっとだけファンキ~への想いもあったりするのかな~、テヘヘ。。
Commented by funfunniconico at 2012-07-05 13:17
☆akkoさんへ☆
今年の薔薇の話も、あともうちょっと(まだあるのかっ!?・笑)で終りですー。 ^^;
他にも欲しい薔薇もあるけれど・・
なにしろもう植える所がないのだなぁ~。。。 ^^;;

ニコのモデル業は、かれこれ業暦7年!
当初は全くモデルに向かないコだったんだけどね~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-05 13:19
☆メルポポさんへ☆
私もラタトゥーユ大好きっ!!
夏野菜で作ると美味しいですよね~◎
メルポポさんの菜園で採れたお野菜なら、さらに美味しいねっ♪ ^^

私も、久しぶりに作ろっかな~♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2012-07-05 13:24
☆メイクル♪さんへ☆
もう、もう、もうっ!!!
褒めたってな~んにも出ないよぉ~~~っ(笑)!!!!!

確かに薔薇の香りもするかもしれないけど・・
我が家は、ニコの香りやB.Bの香りや、オヤジの香りまであり、
あぁーっ、だからくすんで来るんだな~~~。。。  ^^;;;

梅田ちゃん(だっけ?)今日、週刊誌の中に小さく見っけ!
メイクル♪さんと似てる~?? ^^
by funfunniconico | 2012-07-04 11:30 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)