カップ麺B.B

c0145250_9414291.jpg

あれれっ、
文字が小さ過ぎてちょっと見にくいかな~。。。 (写真をクリックすると少し大きくなります)

これは、ある日の父ちゃん(笑)。
この日、父ちゃんは朝早くから仕事で出かけ、お昼過ぎ頃に帰宅したのですー。

かなり早い時間に出て行ったから、もしかしたら早く帰るかな~とは思っていたけど・・
早朝からの仕事でも夜遅くなる日だってあるわけで~、、、

私は、さっさと自分の昼食を済ませ、B.Bを放鳥して遊ばせ始めました。

と、昼食まだの父ちゃん帰宅ー。

うちはリビングとキッチンが繋がっていいるので、B.Bがケージから出ている間は火を使えません!
それで、この日の父ちゃんの昼食はカップ麺となってしまいました~。。。 ^^;

でも、基本うちは小さいコたち(ニコとB.B)優先って事になっているので、父ちゃんも協力してくれます◎ ^^


そんな父ちゃんが新聞を読みながら3分間待っている間から、ニコとB.Bも食卓にいたのですが(笑)・・

父ちゃんが食べ出したら~、

c0145250_958313.jpg

爪先立ちで中を覗いたり、父ちゃんが食べる様子をシゲシゲと眺めるB.B(笑)。

ニコもね、

c0145250_100267.jpg

父ちゃんの向かい側に座りジーーーッと見ていたのですが、


実は、

この直後、


ニコは、B.Bのイジメ(?)に遭ったのです~っ@@;;


c0145250_1015081.jpg

B.Bがね、
七味の瓶をわざと・・というか、面白がって倒したんですよ。

それにニコは、ビックリ~~~!!


この後ニコは床に下り、父ちゃんの足元に座ってジーーーッと食べる父ちゃんを見上げてましたっ(笑)◎


c0145250_1064166.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18180014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-07-03 11:20 x
しまらっきょう育ててるなんてすごいです。
浅漬けかぁ・・・
エシャレットに似てますよね。
うちは辛みそつけて食べてます。
あのぴりりとからいのがいいんですよねー

ニコちゃんびっくりしたね。
お目目落ちそうになってるね
Commented by makomikan at 2012-07-03 12:24 x
しまらっきょうも育ててるんですか~?!
スゴイなぁ~☆☆

父ちゃんさんとニコちゃんとBちゃんの3ショットの写真。
CMになりそう~♪♪
素敵だわ(^^)
Commented by ちびえ at 2012-07-03 12:55 x
うははっ。
そんなに2人にまじまじと見られちゃあ、父ちゃん食べにくいよ(笑)
友人宅のコザクラたちはパスタが大好きで
人間が食べようとして口に持っていくと、肩から首を突っ込んできてたな。
友人はわざわざ塩を使わずにゆでたのを少し作ってあげてました。
なのに、人間の食べてるのをほしがるんだよね〜。きゃわいいっ。
(↑小さなアパートだったので小鳥は基本放し飼いだったの)

いたずらB.B、レディをおどかすのもホドホドにね!
Commented by みゆき at 2012-07-03 15:14 x
B.Bちゃん、賢すぎますっ!
そんな脅かすことなんてできるんですね~。
ニコちゃんの驚いた顔ったら(笑)。

鳥も人が食べるものに興味持ったりするんですね。びっくりしました。
視線が追ってますもんね(笑)。
ニコちゃんのアゴ乗せポーズ、すごい可愛いです。
こんなにガン見されたら食べずらそう~(笑)。
Commented by aya at 2012-07-03 23:27 x
B.Bちゃんカップ麺を覗いてる姿可愛いですね~
手を後ろに組んでるように見える~~

今さらだけど、お庭すごいキレイー
お店みたーい

Commented by akko at 2012-07-03 23:33 x
B.Bちゃん、じーーーっと見てますねぇ。^^
食べてる父ちゃんを観察してるのか、カップ麺が不思議なのか。
何を考えているんでしょうねぇ?
やっぱり聞いてみたい!

うまうまに真剣だったから、ニコちゃんビックリしたんだろうなぁ。
動きが速いからなぁ。あはは・・・。
Commented by chirimen1111 at 2012-07-04 08:41
おはようございます。
B.Bちゃんとニコちゃんのかけあいのような楽しい様子
本当に羨ましいです。
ひいなは気が小さくてきっと他の仔との同居は無理なようなので。。。。
島らっきょう、収穫されているのですね。
私は頂いて食べたことはあるのですが美味しいですね^^

これからはニコちゃんにとって暑い夏は屋外は辛いし
散歩も時間帯を選ばないといけない季節ですね。
床のひんやりしたところに寝る様子はひいなも同じです。
涼しいところを本能で選んでは眠っています。

それからリンクありがとうございました!
私も頂きました!
これからも楽しみにお邪魔させて下さい♪

                                   hiina
Commented by chiemom at 2012-07-04 10:12 x
ニコちゃんのビックリお目々がカワイイ~~~(*´∀`*)
B.Bちゃんもからかって満足しているんでしょうね(笑)
↑島らっきょうの浅漬け 美味しそうですね~~~。
Commented by funfunniconico at 2012-07-04 10:42
☆maymayさんへ☆
島らっきょうって買うとけっこうな値段してるでしょ~、
けどね、育てるのは超簡単っ!
秋頃植えたたら収穫まで何もしませんっ!!
ネギとかニンニクっぽいからか虫もつかないし、お試しあれ~~◎ ^^

たぶん、うちはニコよりもB.Bの方が気持ちが強いのね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-07-04 10:46
☆makomikanさんへ☆
島らっきょう位簡単なのはないかもしれないよ~。
秋に球根みたいのを植えたら、収穫まで何もしません!
勝手に増えてくれてます◎ ^^
さっきは、来年のための球根にするために掘り上げ、ただ今乾燥中~。

こういう写真てサ~、
生き物好きなヒトはなんとも思わないかもしれないけど・・
生き物苦手~とか潔癖症って感じのヒトにはゲゲー@@!かもねー(笑)。
Commented by funfunniconico at 2012-07-04 10:49
☆ちびえさんへ☆
私たちが何かを食べる時って、
たいていB.Bはケージの中にいるのよね、
だからこういう風に父ちゃんのカップ麺を眺めるB.Bが、すごくオモシロカワイイ~~でした(笑)◎
でもね、いつもはケージの中からでも・・
私たちが何か食べ出すと、ケージに張り付いて観察するのよね、ジーッて。 
そして自分も、自分のシードとか食べだしますー。
私たちのでB.Bも食べられそうなのをたま~にあげてみるけど、ほとんど食べないですよ~。
Commented by funfunniconico at 2012-07-04 10:55
☆みゆきさんへ☆
B.Bは、ニコを脅かそうと思ったわけではないのかも・・・
ただそこに七味の瓶があったから、倒してみたくなったのかな~???
なんかね、そんな風に唐突な行動する事があるのよ~(笑)。。
ニコは急に目の前でバタン!と倒されたから、もちろんビックリ!! ^^;

B.Bは私たちがする事になんでも興味津々なんです(笑)!
目新しいものなんか持っていたら、すぐにブーンって飛んで来るよ~(笑)。。

みゆきさんのお家のポメちゃんやニャンコさんたちは、食いしん坊じゃないですか?
実家にいたポメたちも食いしん坊だったけれど・・
キャバリアより小さいからか顎乗せはしませんでした(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2012-07-04 10:59
☆ayaさんへ☆
そうなの!そうなのっ!
後ろに手組んで覗いてるみたいでしょ~(笑)。
走るのも早くてね、後ろに手を組み、ちょっと猫背になった様な格好して
タタタタ~と走って来るのよー。
わざと逃げると、益々追いかけて来るの(笑)。。

6月は薔薇が次々~に咲いていたから賑やかでしたが・・
今はちょっと静かになりつつありますね~。
Commented by funfunniconico at 2012-07-04 11:05
☆akkoさんへ☆
私たちが何かを食べる時はB.Bはケージの中にいる事がほとんどなんです。
ケージの中からでも、ケージに張り付き観察してるけどね(笑)。
この日のB.Bは、間近で食べる風景(?)を観察できて楽しかったかもしれないかな~(笑)。。
「ワワッ☆トウチャンヘンナノタベテル~!オモチロ~~イ♪」てな顔して見てた様な気がします。

ニコは、そうなのね、父ちゃんのカップ麺に心奪われていたから・・
急に目の前にバタンと倒され、すご~~く驚いたのです~。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-07-04 11:16
☆hiinaさんへ☆
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。 

ひいなちゃんは・・
ブログを拝見してての私の想像では、とても大人しいニャンコさんの様な気がします。
そして、とても可愛い☆
私もいつか、ひいなちゃんの様に毛の長いニャンコさんと暮らしてみたい様な気がします。

島らっきょうは、本当に簡単なんです!
虫もつかないし、
秋に植えたら収穫の頃には勝手に増えてくれています~◎

仙台は今のところまだそんなに暑くはなっていませんが・・
真夏はいつも早朝と日が沈む頃を待っての散歩です。
ただ陽射しは確実に強くなっているし、
湿度の高さもニャンコやワンコには辛い季節。
ひいなちゃんにもニコにも、
湿度や気温の高い時期を元気に乗り切ってもらいましょう!
もちろん、私たちが手を差し伸べながらね~◎ ^^

リンクの件もありがとうございます。
私も、いつも楽しみにしています♪
Commented by funfunniconico at 2012-07-04 11:21
☆chiemomさんへ☆
B.Bは、家の中では自分が一番小さいという事に全く気づいていないのか(笑)・・
ほんと大胆不敵なコでして、いつもこんな感じー(笑)。。
たぶんニコより心はかなり強いんじゃないかな~。。

島らっきょうは、天ぷらも美味しいと聞いた事があるのですが・・
けっきょく浅漬けばっかりして食べ尽くしてしまいます~(笑)◎
by funfunniconico | 2012-07-03 11:09 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)