今年も風の沢へ~♪

c0145250_21155274.jpg

昨日の続きです。

c0145250_2116321.jpg

この日は曇り空で17℃くらいでしたが・・

c0145250_2116131.jpg

ニコは歩けばやはりちょっと暑い様で、maymayさんに作っていただいたクールバンダナのお世話になりました。

c0145250_21162248.jpg

耳毛で隠れちゃってよく見えませんが、可愛いパンダちゃんがちょっと見えるかな? 

でも、木道の上はほとんど抱っこされてたニコさんだけど・・
抱っこされてたらされてたで、それもまた暑いのよねーっ(笑)。。。 

c0145250_21163435.jpg

ベンチに座り、持って行ったコーヒーを飲みました。

c0145250_21164686.jpg

母は、小さいアルバムにスケッチしたり・・
コーヒー飲みながら、これまた持って行ったチーズケーキかチョコレートか食べてて、
ニコはそれを食い入る様に見てました(笑)◎

c0145250_2116594.jpg

また山道を戻り・・

去年と同じ蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦をいただき・・

やはり今年も、

c0145250_21171199.jpg

風の沢へとやって来ました♪

c0145250_21172332.jpg

ワンちゃんは、去年は会えなかった看板犬(7歳くらいらしい)。

去年同様にニャンコ先生に追いかけられると怖いので、ニコは車で待っててもらう事にしたのですが、
今年はニャンコ先生には会えませんでしたねー。

それから、
展示品は去年とは全く違っていて・・
現在は本濃研太(ほんのうげんた)さんという方の作品展で、すべてダンボール素材で作られているのだとか~。
(ちなみに去年の風の沢の様子は→

c0145250_21173190.jpg

覗いてるタヌキさんも作品ですよ!

c0145250_21175684.jpg

母屋の中はこんな感じ。

c0145250_2118820.jpg

外にだって・・、

c0145250_2118238.jpg

こんなに楽しく色々~。。

そんな中で一番の傑作は、

c0145250_21183692.jpg

これかなっ☆

作品のタイトルは、『先進国無能会議』っ@@!

そのタイトルの下には、
「世界中から無能なエライヒトたちが大袈裟に集まりました。たいしてよい事が決まるわけがないのです。」
と書いてありましたー(笑)!! 


駐車場に戻ってみると、

c0145250_21184767.jpg

エアコンの効いた車の中でグッスリと寝ていたニコが、私たちに気づき窓をバシバシ~。。 ^^


c0145250_2119098.jpg

夕方にはB.Bの待つ家へと戻ったのですが・・
夜になり、母から「今日はありがとう。歩けた事が嬉しかった。」とメールが届きました。

またどこか、両親を誘って出かけたいと思いま~す◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18175352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-07-02 12:49 x
すがすがしい風がPCから流れてきそうです♪♪
ダンボールの作品たち、スゴイですね。
「先進国無能会議」って笑えます(^^)
でもあじがあっていいな~

↓銀竜草ってはじめてみました☆
地球には不思議な物がありますね~♪♪
Commented by maymay at 2012-07-02 14:40 x
ダンボールのすごい楽しいですね。
カラフルだしおもしろい。

ご両親と一緒になんていいですね。
元気なうちにいろいろ行けばよかったなぁ・・・
出来なくなってから思うのよね。
Commented by akko at 2012-07-02 17:27 x
風の沢は楽しい展示物がいっぱいですね♪

ニコちゃんのお母様を見上げてるところが、
ニコちゃんらしくて・・・笑っちゃった。(*^。^*)
Commented by メルポポ at 2012-07-02 21:01 x
キャーさんは親孝行するし、いい土地に住んでるし、
いいなぁ。
Commented by funfunniconico at 2012-07-03 10:52
☆makomikanさんへ☆
「先進国無能会議」、政界のおエラ方たちに見ていただいきたいわ~~(笑)!
ダンボールの作品たちは全て希望者には販売するのだそう。
ただし、一番小さいのでも8,000円代からだった様な。。

銀竜草は、強い陽射しの当たる所では生きていけないらしいです。
真夏になれば、溶ける様な感じでなくなるそうです。
ちょっと深海魚チックでもあるよねー。
Commented by funfunniconico at 2012-07-03 10:57
☆maymayさんへ☆
ダンボールでどんな風にして作るんだろう~??って、
私もちょっと興味持ちました。
ニコを作ってみたいな~~って思ったの(笑)。
たぶん表面にはニスがしっかり塗ってあるのよね。

そうなのか~。。。
私もね、一緒に出かけても結局お昼代は出してもらっちゃう事が多く・・
その上ガソリン代とかもよこそうとするから、
もう50になったというのに、なんだかまだまだ親孝行にはほど遠いです。 ^^;
それにさ~、一番の親孝行ってのは、やはり孫の顔を見せる事だよっ!
私は、動物の孫(?)しか見せてないからね~~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-07-03 11:00
☆akkoさんへ☆
ニコはね~、自分に甘いヒトをちゃんと見抜いてるんですよー!
母なんて特に甘々だから、
あんな風にアピールしとけば「いつか必ずもらえるも~ん♪」って思ってるのよ~(笑)。
父もニコに甘いしね、実家に連れて行くと、わがままなダダッコの様になるニコなの。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-07-03 11:02
☆メルポポさんへ☆
親孝行は、まだまだ、ちゃんとできてないよねー。。。 ^^;

それに、
メルポポさんの暮らす奈良だって、ほんと素敵な所でしょうっ!!
高校3年生の頃に一度行ったきりだけど・・・
テレビや本なんかで見ても、奈良にも素敵な場所がたくさんたくさんあるよ~☆
by funfunniconico | 2012-07-02 10:22 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)