山の木道を散歩して~♪

c0145250_20311569.jpg

ちょうど一週間前の話です。

ちょっと雲が多かったものの、
この日も私は4時に起き、B.Bといつも通りに遊んでから出かけました~♪

c0145250_2031264.jpg

とことこと歩いて行くニコの前方には、

c0145250_20314461.jpg

私の両親でーす。

父は今年の秋83歳になり、母は81歳になりました。

急ではない山道だけど、どうかな~~~と思いながらも誘ったら、大丈夫でした◎ ^^

c0145250_20315367.jpg

これは、山道に咲いていた銀竜草。

c0145250_2032297.jpg

不思議でしょう?
真っ白なんです。

ちょっと前のサスペンスドラマで、「富士の樹海にしか咲かない硝子の様な花」と紹介されていたけど・・
ここ宮城県の山ん中にも咲いてま~す。

c0145250_20321817.jpg

山道をしばらく歩くと、木道が現れ・・

c0145250_20322842.jpg

世界谷地に到着です!

実は去年も来てるんですよー。
去年の方が天気も良く、花の数も多かったですが・・。。 (去年の記事は→

c0145250_2032373.jpg

雲の間から見える、まだ雪が残る栗駒山。
この山にも時々行ってるので、何度かブログに出ています。

c0145250_20324613.jpg

わたすげ。

c0145250_20325532.jpg

ニッコウキスゲ。
後方の赤いのはレンゲツツジ。

c0145250_20331559.jpg

見頃には、ちょっと早かったんですけどねー。

昨日とか今日とかは、ちょうど満開の頃かも。。

c0145250_20332685.jpg


c0145250_2033333.jpg


c0145250_20333733.jpg

母と私。 ^^
ニコはね~、

木道の上を歩くのが怖いらしく・・ (ここの木道は隙間があるからだと思う)

c0145250_20334798.jpg

私に抱かれてました~。。。 ^^;


c0145250_2034277.jpg


あともう1回つづきます。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18171934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2012-07-01 17:32 x
木道の上歩いてるときニコちゃん抱っこされてたんですか~?
うちはおデブだからずっと抱っこはムリ~~~

いい所ですねー
最後の皆さんの集合写真とても素敵ですよ。
Commented by akko at 2012-07-01 22:51 x
お父さん、お母さん、お元気で何よりです。^^
娘夫婦に誘われて、夫婦で歩く山道は、
気持ち穏やかで、きっと思い出に残るでしょうね♪

雪が残る山は素晴らしく、山野草は可愛くて
清々しく気持ち良かったに違いない! でしょ~。^^
Commented by chiemom at 2012-07-02 08:39 x
お父様お母様とご一緒しての山道・・・とっても素敵な思い出になりますね!!ご両親もとっても喜ばれたと思います。
山の綺麗な空気と花々・・・薄曇りがちょうど歩くには良かったかもしれませんね。
心が洗われるような写真でした。
Commented by funfunniconico at 2012-07-02 10:13
☆ayaさんへ☆
木道の上を歩く時は、ニコはほとんど抱っこされてましたよ~。

ニコは7キロくらいなんだけど、
ファンキ~は10キロくらいあるコだったんですー。
やはりファンキ~を抱いて歩くってのは大変でしたね~。
散歩途中で急にビッコひきだした事があり、慌てて抱いて帰ったんですが・・
もう家に着く前に私が倒れそうでした~~。。。 ^^;
けっきょくは、
ファンキ~の足の肉球の間に、誰かが捨てた大きな飴が入り込んでいただけだったんだけどねー。。。
Commented by funfunniconico at 2012-07-02 10:18
☆akkoさんへ☆
父も母も高齢になってきて・・
どこにでも一緒に行けるってわけにもいかなくなりましたが、
年に2回くらいはドライブに誘ったりしています~♪

母の方はね、日々友達と色んな所に出かけてたりして
けっこう忙しい毎日なんですけどね(笑)、
父は私たちが誘わないとあまり出かけたりもしないから~~。

この日は、もうちょっと青空が出てくれたら、もっと気持ちよかったんだけどね~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-02 10:22
☆chiemomさんへ☆
母はね、いつも友達と色々出かけてたりして日々活発に行動しているのですが・・
父の方は留守番してる事が多く、私たちが誘わないとなかなか出かけないのです(笑)~。。

もうちょっと青空が広がってくれると思って出かけたんだけど・・
でも晴れたら晴れたで、この場所には日陰なないから暑いしね~、
この位でちょうど良かったのかもしれませんね。 ^^

by funfunniconico | 2012-07-01 16:13 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)