京かのこの花*

京かのこの花*_c0145250_1150144.jpg


京かのこの花*_c0145250_11502330.jpg


京かのこの花*_c0145250_11501295.jpg

可愛い可愛い京かのこの花です。

色合いといい、
たたずまいといい、

これまた大好き~。 ^^


一輪挿しに飾ってもいいし、
他の花との相性も良く、
薔薇なんかとのアレンジに使ってもいい感じです☆

京かのこの花*_c0145250_1150371.jpg

この写真まではマクロで撮影。
↓ は普通のレンズなので、ちょっと色が変わりますねー。

京かのこの花*_c0145250_11504826.jpg


京かのこの花*_c0145250_1151510.jpg


京かのこの花*_c0145250_11511992.jpg


京かのこの花*_c0145250_11513230.jpg

京かのこ・・
私は好きなんだけど、

虫さんはどうやら好きじゃないらしい。

京かのこの花*_c0145250_11514524.jpg


ここからは、今日もニコさん笑顔で登場~♪♪♪ ^^

京かのこの花*_c0145250_11515945.jpg


京かのこの花*_c0145250_11521464.jpg


京かのこの花*_c0145250_11522679.jpg


京かのこの花*_c0145250_11523766.jpg


京かのこの花*_c0145250_1152472.jpg

いつも通り、オヤツ目当てのニコニコRUNでしたっ(笑)◎

京かのこの花*_c0145250_1153612.jpg


京かのこの花*_c0145250_11531835.jpg

今日、最後の写真は今年もたくさん咲いてくれたオダマキ(ブラック・バロー)。
花はもうほとんど終わり、今は種ができています。
もう少ししたら、その種は庭のあちこちへと飛び・・・、来年には益々増えそうな予感ねー(笑)。。
Commented by maymay at 2012-06-29 11:00 x
虫がつきにくいお花なのかな?
その方がいいですよね~
小さくてかわいらしいお花ですね。
わたしは花の事はさっぱり分からないけど勉強になります。
名前も初めて聞きました。

ニコちゃんは広い素敵なお庭で駆けまわれるからいいなぁ。。。
羨ましいです
Commented by makomikan at 2012-06-29 12:51 x
うわぁ~☆
京かのこっていうんだぁ~
かわいい名前。色もとっても素敵♪
これって白もありますか?
似たようなのを見たことがあるのですが・・・

ニコちゃん、ペロンがかわいい~(^^)
Commented by メルポポ at 2012-06-30 00:55 x
わかちこ わかちこって しらないでしょ・・・
Commented by chiemom at 2012-06-30 11:01 x
名前がピッタリな感じの可愛いお花ですね。
オダマキもこうやって種を落としてきゃふぁにこ♪さんのお庭はどんどんお花が増えるのね。
そんな中で遊べるニコちゃんが羨ましい~~。
Commented by funfunniconico at 2012-06-30 12:24
☆maymayさんへ☆
特別イヤな匂いとかもしないと思うけど、
虫がついた事も一度もないです~。
可愛いし大好き! ^^

ぜんぜん広くはないです。 ^^;
ニコは毎回同じ様な所をチョコチョコ~って走ってます(笑)。
まあ、ニコくらいならちょっとは運動できるけど・・
はなちゃんの様なボーダーさんにはぜんぜんよっ。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-06-30 12:28
☆makomikanさんへ☆
たぶん~、山に自生してるシモツケとかいうのかな~???
それからアスチルベにも似てると思います。
1個1個の花はすごく小さくて、ほんと可愛いですよ~☆

ニコの生きがいは日々「ウマウマ~♪」なので、
走る時もこ~んな顔しちゃうのよねーーー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-06-30 12:31
☆メルポポさんへ☆
聞いた事はある気がするっ!
小さくて元気よい様子の事ー???
私は、小さくて元気よいというと・・、すぐにB.Bが頭に浮かぶけどな~?????

メルポポさん、ちょっと前にも私の知らない何か・・・・・・・・あっ!
「死んだはずだよオヨネさん」とか、色々知ってるよね~☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-30 12:34
☆chiemomさんへ☆
ビオラやカモミールやオダマキや・・
強くて、かつ私が好きな花は、庭でどんどん増殖していくのよー(笑)♪

梅雨に入っても、なんだかカラッとした天気が続いていた仙台だけど・・
だんだん暑くなって来たし~、
そろそろニコの庭活動も休止です。
けど、ブログに載せてない写真はまだまだあるから、もう少し似た様な写真が出てきま~す。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2012-06-29 10:44 | garden(NICO*) | Comments(8)