ジューンベリー

ジューンベリー_c0145250_1132123.jpg

名前の通り6月に実る赤い実は、
小鳥たちが大好きで、
今年はヒヨドリじゃない小鳥(ムシクイの類かな~)も群れになって食べに来ていました。

だから、やっぱり、あのコにだって食べさせてみたいわけで・・

ジューンベリー_c0145250_11322290.jpg

先日(→)のB.Bの誕生日の前日に枝を1本切り、

風呂場のシャワーで洗い、

用意しておいたのですー♪ 

ジューンベリー_c0145250_11323384.jpg

1歳になったB.Bへの誕生日プレゼントにねっ! ^^

ジューンベリー_c0145250_11324686.jpg

B.Bは、すぐに飛んで行き嬉しそうでした♪

ジューンベリー_c0145250_11325635.jpg

B.Bを外に出してはあげられないけど、
時にはこんな風に、「ワイルドだぜ~」って気分を楽しませてあげたいって思うの。

ジューンベリー_c0145250_1133837.jpg

夢中になって遊ぶB.Bを・・

ジューンベリー_c0145250_11331938.jpg

不思議そうに観察するニコ。 ^^

左の写真にも右の写真にもB.Bいますよー。

だけど・・
もしかしてニコは、ジューンベリーを食べたかったのかもっ(笑)???

子犬の頃、庭のジューンベリーを食べた事があるのです。
小さい種がそのまま出て来て、気持ち悪いウンチョになったのよ~(笑)。

ジューンベリー_c0145250_11332860.jpg

B.Bは、ニコが近くで見てようが全くオカマイナシッ!

ジューンベリー_c0145250_11334194.jpg


ジューンベリー_c0145250_11335226.jpg

こんなにいい顔して遊ぶなら、来年の誕生日プレゼントも決まりだねーっ(笑)!!

ふむ~、B.Bはちょうどよい季節に生まれたわ~。 ^^

ジューンベリー_c0145250_1134231.jpg

「小鳥はね、この実を食べるのよ~」って、B.Bにも教えてあげたら、

ジューンベリー_c0145250_11341445.jpg

自分でも、皮をむいて食べてみてましたよ~。

ジューンベリー_c0145250_11342426.jpg

だけどB.Bにとっては、
外の小鳥たちが夢中になって食べるほどの味ではなかった様で・・

やがてはオモチャとなりました(笑)。。

ジューンベリー_c0145250_11343798.jpg


ジューンベリー_c0145250_11344722.jpg

私からの誕生日プレゼントであるジューンベリーの枝をB.Bはとても喜んでくれたので、
翌々日にも、また新たな枝をプレゼントしたのです。

なのでまた~、、、
B.Bとジューンベリーの写真がたくさん撮れちゃって(笑)~、
今日だけでは載せ切れませんー。
他の写真たちは、またいつかの後日に~☆ ^^
Commented by aya at 2012-06-28 12:52 x
B.Bちゃんよかったですねー
皮をむいてるところかわい~

ニコちゃんも食べたかったのかな?
後ろ姿が…笑
Commented by みゆき at 2012-06-28 17:25 x
B.Bちゃん、すごく楽しそう!
羽根の青と、ジューンベリーの赤と緑がすごい似合ってます♪
小鳥って、こうして見ると愛嬌あって可愛いですよね。
うちも子供の頃はセキセイインコ20匹とかいました(笑)。
Commented by メルポポ at 2012-06-28 21:33 x
これは嬉しいですね。
BB至福の時ですね。
Commented by akko at 2012-06-28 22:38 x
B.Bちゃんとてもうれしそうなお顔してますね~。^^
写真で見ると、大きな木に止まって遊んでいるように見えて、
一瞬、「え!外じゃないよね!?」って思えるほど(・o・)

この表情見たら、来年も決まりですね~♪
Commented by funfunniconico at 2012-06-29 10:16
☆ayaさんへ☆
う~ん、、、もしかしてもしかしたら・・ニコは子犬の頃に食べた事を覚えていたのかも。
なにしろ食いしん坊だからねっ(笑)!
でも、ジューンベリーには小さい種があり、ニコはそれを出さないで食べるでしょ~?
それがたくさんの粒々~~~になり、翌日に出て来るのよー。。 ^^;
だからもうあげないのっ(笑)!!
Commented by funfunniconico at 2012-06-29 10:21
☆みゆきさんへ☆
小鳥もね~、けっこう表情豊かだし、感情もとっても豊かなんですよー!

私も子供の頃はセキセイインコいましたよ。
それから中型インコやオウムがいたりもしました。
結婚してからも、セキセイインコやコザクラやボタンを迎えましたが・・
逃げられちゃったり、長生きしなかったり、、、
「小鳥は最後」のつもりで迎えたオカメは10年くらい生きてくれましたけど。
でもオカメは大人しいので、B.Bの様に自己アピールする事もなく、
私もそんなもんだと思い、あまりかまってあげなかったな~と反省したりです~。。。
Commented by funfunniconico at 2012-06-29 10:31
☆メルポポさんへ☆
B.Bへの、すごくいい誕生日プレゼントを見つけたでしょ~? ^^
もう毎年、誕生日プレゼントはコレだなっ(笑)!!

それに、ジューンベリーって虫もつかないすぐれものなのよ~◎
Commented by funfunniconico at 2012-06-29 10:34
☆akkoさんへ☆
B.B、細い枝から枝へと器用に上ったり下りたり・・
実をちょっと啄ばんでみたり・・

でもそのうち、葉っぱや実を嘴で千切っては落とすのが楽しくなった様なのよね~。。。
なんだか私が思った遊び方と違う気もしたけど(笑)、
でもすごく楽しそうだったので、毎年の誕生日のプレゼントは決まりですっ(笑)!! ^^
by funfunniconico | 2012-06-28 10:43 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)