薔薇2012@STORY7・ミスター・フェアチャイルド*

c0145250_103993.jpg

正式名称は・・

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル ← ニコの犬種と同じくらい長い名前です~。 ^^

c0145250_1039211.jpg


c0145250_10393047.jpg


c0145250_10394232.jpg

名前の通りなのか・・
けっこう自由奔放に枝を伸ばし、どんどん咲いてくれる薔薇。

c0145250_10395161.jpg


c0145250_1040247.jpg


c0145250_10401176.jpg


c0145250_10402326.jpg


c0145250_1040346.jpg

細くしなやかな枝先に、今年もたくさんの花を咲かせてくれました。 (四季咲きなので、また咲きますが・・)

c0145250_10404474.jpg


c0145250_10405649.jpg

リビングの、いつもB.Bがいる窓辺からもよく見えます。

B.Bと薔薇も似合うかな?

c0145250_1041775.jpg

ニコと薔薇と、どっちが似合うかな(笑)??

c0145250_10411830.jpg
「そんなのワタシに決まってるもん!」Nico


c0145250_10413452.jpg


c0145250_10414343.jpg

チリチリ耳毛に、たぶんスノーグースの花がらつけちゃってますね~。
ただ今7歳、秋には8歳のニコ、耳毛の中には白い毛がたくさんになってきましたが・・
それは私も同じ事(私の場合はメッキ?で隠してるけど・苦笑)、
お互い元気なオバチャンでいようよね~って思います~~(笑)◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18150584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mkomikan at 2012-06-26 12:34 x
この薔薇もいいわ~☆
花びらの数が多いですよねぇ?!

そりゃ~モデルニコ様は薔薇がとってもお似合いだけど~
Bちゃんもお似合いだわぁ♪♪

はい☆私も元気なオバチャンでいようと思います(^^)
Commented by メイクル♪ at 2012-06-26 19:41 x
白くなったら、白くなったでかわいい♪
でも、なぜか自分は隠したいんですよね~(笑)

フカフカ咲くバラは、上品ですね~
お嬢様っぽい印象です

↓ 父ちゃん、一歩間違えたら心霊写真のようです
  びっくりしました~
  
Commented by メルポポ at 2012-06-26 21:34 x
失礼ながら、今日のブログの文字読んでませんでした。
ずっと、写真見てましたよ。
キレイで楽しい写真ニコちゃんの一日でしたね。
Commented by akko at 2012-06-26 22:19 x
花弁がとっても多くて重そうなミスターフェアチャイルド。^^
ミスターなのにチャイルドって?勉強苦手な私は思っちゃった~。^^;

B.Bちゃん、うちの中に居ても自然を感じられていいですね~♪
Commented by みゆき at 2012-06-26 22:58 x
チリチリ耳毛のニコちゃん、美人さんで可愛いです♪
うちは今までも今も犬も猫も耳が立ってる子ばかりなので、
こうして耳がヘアスタイルのようになっているのってすごい可愛いな、って思います♪
お庭のお花をお耳に飾ってもきっとなおキュートですよね♪(◍′◡‵◍)
Commented by maymay at 2012-06-27 09:30 x
詰まってる感じのバラですね。
色もかわいい。
バラってきついイメージ合ったけど全然違いますね。

ニコちゃん白いところあるのー?
全然そんな風に見えないです。
童顔って特だね。
Commented by メルポポ at 2012-06-27 21:41 x
アジサイのブログこちらにコメントしちゃいました。
日本のアジサイみんな きゃさんの 庭にあるんじゃない。
Commented by funfunniconico at 2012-06-28 10:17
☆makomikanさんへ☆
花びらの数はね、
先日のウィリアム・シェークスピアの半分くらいなんですよ。
ちなみに・・
数年前に父ちゃんに数えてもらったら、ウィリアムは181枚。
ミスター・フェアチャイルドは90枚でした。 ^^

私とニコの仲良しオバチャンコンビ(笑)、昨日は山歩きして来ましたよ~♪
Commented by funfunniconico at 2012-06-28 10:19
☆メイクル♪さんへ☆
たしかにねーっ(笑)!
でも、メイクル♪さんは「まだまだ」でしょっーーー!?
あぁ~、私はまたそろそろ行かなきゃだわっ。。 ^^;

父ちゃん、イヤでしょ~、せっかくの薔薇が台無しよねーっ!!!
Commented by funfunniconico at 2012-06-28 10:22
☆メルポポさんへ☆
ヒャーッ、、、
「文字読んでませんでした」ってのが、なんだかわざとっぽいワ~~(笑)。
そういえば、メルポポさんは髪の毛が豊富なんですよね?
数日前のブログに書いてたでしょう?
「ほぅ、いいね~」って思いました◎ ^^

↓にもコメントありがとうございます!
うちの紫陽花は、ほんの数種類です。
昨夜は、9時前には寝ちゃってましたー(爆)。。
Commented by funfunniconico at 2012-06-28 10:30
☆akkoさんへ☆
たくさん花を咲かせるので、細い枝が重さでしなるんですが・・
長ーく伸ばした細くしなやかな枝の先端に花を咲かせるので、
折れたりしないんですよねー。
同じ薔薇でも、短くて硬い茎の先端に咲かせるタイプは、雨の重みでも
折れちゃったりするんですよ。

自由で子供みたいなところのある男性って事なのかな~?
なんとなくボタンインコの男の子みたい(笑)??
Commented by funfunniconico at 2012-06-28 10:34
☆みゆきさんへ☆
キャバリアと暮らす前までは、たれ耳のワンコってあまり好きじゃなかったんですよ~。
なんとなく耳の中が蒸れそうなイメージあったし(笑)。
でも暮らしてみたら、ぜんぜんそんな事もなく、今では大好きです◎

ニコの耳毛は黒くて天然パーマなので、ちょっと人間の女の子っぽく見えるんですよね。
昨日も、人間の子抱いてると思われました(笑)。

花はね、時々やってますよ~♪
リース作って乗っけるのが多いですけど(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-28 10:36
☆maymayさんへ☆
薔薇って、けっこうハマリますよー!
私も、他にも欲しい薔薇はあるいけれど・・
なにしろもう植える所がないのよね~。。。 ^^;

ニコの耳毛の中には、白い毛がたくさんなの。
普通ワンコは口の周りから白くなるけど、ニコはもともと口の周りは白いから目立たないのよねー。
きっと今に、茶色い眉(?)の部分も白っぽくなるんだろうな~。。。
ウルウル~~ 
by funfunniconico | 2012-06-26 10:30 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(13)