薔薇2012@STORY6・アリスタステラグレイ*

薔薇2012@STORY6・アリスタステラグレイ*_c0145250_10151710.jpg

アりスタステラグレイ。

薔薇2012@STORY6・アリスタステラグレイ*_c0145250_10152871.jpg

「愛と哀しみを咲き分ける薔薇」とも言われるオールドローズ。

薔薇2012@STORY6・アリスタステラグレイ*_c0145250_10153959.jpg

咲き始めは可愛いアプリコット色。
咲き進むにつれ白く繊細な感じになっていきます。

薔薇2012@STORY6・アリスタステラグレイ*_c0145250_10154826.jpg


薔薇2012@STORY6・アリスタステラグレイ*_c0145250_10155863.jpg


まだ花が咲き始めた頃に撮影したので花が少ないですが・・

薔薇2012@STORY6・アリスタステラグレイ*_c0145250_10161284.jpg

こんな風にリビングの前に植えているのです。 (薔薇の向こう側は駐車場)

外で薔薇たちの手入れをしながら、
「リビングの窓に映ったアリスタステラグレイもキレイね~☆」と思い撮影したら・・

薔薇2012@STORY6・アリスタステラグレイ*_c0145250_10162219.jpg

すごく勝手に父ちゃんが写りこんでたーっ!! (分かる?・笑)

薔薇2012@STORY6・アリスタステラグレイ*_c0145250_10163462.jpg

この薔薇は、晩秋の頃まで繰り返し長く咲いてくれるんですよ~。
晩秋の頃の花びらは、もっともっと繊細で美しいです。


ここから ↓ は、ニコさん♪ ^^

薔薇2012@STORY6・アリスタステラグレイ*_c0145250_10164853.jpg


薔薇2012@STORY6・アリスタステラグレイ*_c0145250_10165926.jpg


薔薇2012@STORY6・アリスタステラグレイ*_c0145250_1017988.jpg


薔薇2012@STORY6・アリスタステラグレイ*_c0145250_10171974.jpg


薔薇2012@STORY6・アリスタステラグレイ*_c0145250_10173092.jpg

カメラを持った私の足元にやって来て・・

薔薇2012@STORY6・アリスタステラグレイ*_c0145250_10174035.jpg

「ニマッ☆」とした顔で見上げるニコ。
この顔~、なんだかグレムリンを思い出しました(笑)◎

薔薇2012@STORY6・アリスタステラグレイ*_c0145250_10175386.jpg


薔薇2012@STORY6・アリスタステラグレイ*_c0145250_1018386.jpg


昨日は4時に起きてね、
B.Bとの約束を済ませてから、80歳を過ぎた両親やニコも一緒にちょっとした山歩きをして来ました♪
楽しい写真がけっこう撮れているはずですが・・
整理がまだまだできてませ~~ん。
PCに取り込んでさえもいないから、紹介できるのは来週くらいかなー。。。 ^^;;
Commented by makomikan at 2012-06-25 12:37 x
アプリコット色から白に変わるなんて~☆☆
なんて素敵なのぉぉぉぉ♪
胸きゅん♪だわ~(^^)
この薔薇・・・かなり気に入ってしまいました(*^^*)

ニコちゃんにそんなカワイイお顔で見上げられたら
おばちゃん、何でもあげちゃうぅ♪♪

↓たくさんのブーケ。いいですね~☆
部屋の中に、こんなに色とりどりのお花が飾ってあるなんて
うらやましい~(^^)
憧れです☆☆
Commented by maymay at 2012-06-25 12:51 x
素敵なお庭~
ホント自分のお庭で摘んだお花部屋に飾るなんて
素敵すぎるーーー
うらやましいなぁ・・・

だんなさん分からなかったです。。。
どこだろ~?
Commented by ちらき at 2012-06-25 16:20 x
はじめてコメントをさせていただきます♡

ほんとにほんとに美しい写真がいっぱいで...
いつもうっとりさせていただいております
ありがとうございます♡

これからも楽しませていただきます<(_ _)>

ひとつ教えていただいていいですか
カメラは
どんなカメラなのでしょうか?
わたしもこんな風に撮ってみたくてしかたがありません...

感動をありがとうございます♡
Commented by メルポポ at 2012-06-25 22:38 x
次は山歩きネタかぁ。楽しみ楽しみ。
ニコちゃんいい顔してるね。
Commented by akko at 2012-06-25 22:56 x
薔薇の色が変わっていくなんてステキー!
それに淡いかわいい色❤

ニコちゃんはいつも愛嬌がありますね~。^^
グレムリンとは・・・ちょっとかわいそうな気がします・・・が、
そう言われれば・・・そう見えなくもない(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-06-26 10:10
☆makomikanさんへ☆
この薔薇には、この薔薇を作出した方の愛と哀しみの気持ちが込められているんです。
奥さまがね、男の子を出産した時にお亡くなりになったのだそう。
それでこの薔薇には、息子さんと奥さまの名前がつけてあるのだとか・・。
そういうわけで、「愛と哀しみを咲き分ける薔薇」と言われてるわけです~。。

花のピークは過ぎましたが・・
薔薇や虞美人草の咲き出す頃と入梅が毎年重なるので、
雨が降り出す前は特に家の中が賑やかになってました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-26 10:15
☆maymayさんへ☆
あれっ(笑)、分からない~?
写真の真ん中くらいにね、父ちゃんの目が写ってるよー。
メガネしてるんだけど・・
なんだか薔薇の間から覗き見しているオヤジに見えますーっ(笑)!!

ブログに載せ切れてない写真は、まだまだあるけど・・
薔薇のピークは、ほぼ終了かなー。
でも写真はまだまだだから(笑)、ブログの中では薔薇の話が続きます~~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-06-26 10:21
☆ちらきさんへ☆
はじめまして~♪
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
嬉しいコメントも、ありがとうございます。

カメラはデジタル一眼レフを使っています。
たま~に、違うカメラでマクロ撮影もしてみたりします。
私はまだまだ勉強不足でー、それを分かってはいても(笑)、大して勉強する気もなく、
ただ楽しんで写しているだけという感じです(笑)。
この記事の写真や最近の庭やB.Bたちの写真はほとんど、そんな私が撮ったものですが・・
父ちゃん(私の夫)が撮影した写真も時々載せてますし、
みんなでどこかに出かけた時の写真は、ほとんどが父ちゃん撮影です。

こんな感じのブログではありますが、
また遊びに来ていただけたら嬉しいです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-26 10:24
☆メルポポさんへ☆
山歩きの話はねー、昨夜やっとPCに取り込んだだけで、まだまだ整理できてません~。。。 ^^;
きっと来週になってからのブログUPでーす。

それに私~、最近はお風呂から上がってビール飲むと、すっご~~~く眠くて眠くてーーーーー
ちっとも捗りませ~ん。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-06-26 10:27
☆akkoさんへ☆
花は、あまり大きな花ではないのですが・・
長い期間咲いてくれるんですよ~。
晩秋の頃の花びらは、透き通る様で本当に美しいんです。

ニコは、丸顔で鼻ぺちゃの童顔なんですよねー。
それにいつも食いしん坊バレバレ~の表情するから(笑)、
愛嬌がある様に見えるかな!? ^^
Commented by ちらき at 2012-06-26 11:15 x
お返事をありがとうございます♡

なんどもうかがってごめんなさい

カメラのメーカーはどちらですか♡

色もステキに撮れていて..
Commented by funfunniconico at 2012-06-28 10:13
☆ちらきさんへ☆
お返事遅くなりましてすみません。

カメラのメーカーは、一眼レフはキャノン。
マクロレンズで使っている方も一眼レフなのですが、こちらはオリンパスです。
たしかに・・、キャノンとオリンパスとで同じ花を撮ると色合いは違いますが、
でも、その日の天候にもよるし、時刻も関係するし、カメラの設定によるものも大きいと思います。
一眼レフは、色々設定できるので、好みで変えてみてはいかがでしょうか。
Commented at 2012-06-28 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちらき at 2012-06-29 08:50 x
ありがとうございます(*^_^*)♡

   感謝♡
Commented by funfunniconico at 2012-06-29 10:27
☆6月28日の鍵コメさんへ☆
わ、わ、わ~~~♪
まさかコメントいただけるとは思っていませんでした。
嬉しいです。
ありがとうございます。
私のブログは長い記事ばかりで疲れちゃうかもしれませんが・・
こんな拙いブログでも、また来ていただけたなら本当に嬉しいです。
私こそ、いつも鍵コメさんのブログから溢れてくる世界に感動しているんですからっ☆

リンクの件も本当に嬉しいです。
私もさっそくリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-29 10:28
☆ちらきさんへ☆
とんでもございませんよ~。
勉強不足な私のコメントですが、ちょっとだけでも何かの参考になれば嬉しいです◎ ^^
by funfunniconico | 2012-06-25 11:17 | garden(NICO*) | Comments(16)