薔薇2012@STORY5・ウィリアムシェークスピア2000*

薔薇2012@STORY5・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_1562299.jpg

今日は薔薇の話に戻って・・

薔薇2012@STORY5・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_1563296.jpg

私の庭にある薔薇の中では一番花びらの数が多い、

薔薇2012@STORY5・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_1564295.jpg

ウィリアム・シークスピア2000です。

薔薇2012@STORY5・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_156527.jpg

同じRED系でも、先日のフォースオブジュライ(→)とは印象がまったく違います。

薔薇2012@STORY5・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_15747.jpg

もしかして、アメリカの薔薇とイギリスの薔薇の違いってのもあるのかな~???

薔薇2012@STORY5・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_1571520.jpg


薔薇2012@STORY5・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_157245.jpg

散った花びらを入れていたカゴに入り、勝手に遊ぶB.B。。

薔薇2012@STORY5・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_157403.jpg
あっ!
B.Bの誕生日(20日)に切ってあげたジューンベリーの木は・・
思っていた通りにB.Bは喜んでくれました♪
誕生日当日も昨日も今日も遊んでますよ~♪♪ ^^


ここから ↓ は、いつものニコさん♪

薔薇2012@STORY5・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_1575263.jpg


薔薇2012@STORY5・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_158239.jpg


薔薇2012@STORY5・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_1581356.jpg


薔薇2012@STORY5・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_1582714.jpg

そ~

薔薇2012@STORY5・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_1583788.jpg

れいっ!!!


薔薇2012@STORY5・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_1584959.jpg


薔薇2012@STORY5・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_1585734.jpg

Commented by makomikan at 2012-06-22 12:41 x
そっかぁ~♪薔薇って花びらの数によって
だいぶ印象が変わるんですね~♪
空きビン。。。使っていただいてありがとうございます♪
アクセサリーブログでリースを使わせていただきました☆
とっても気に入ってます(^^)

ニコちゃん、梅雨の晴れ間もうれしいね~♪
そちらも、雨は上がってきたかなぁ。。。。
Commented by chiemom at 2012-06-22 13:22 x
まるでビロードの様な赤が本当に深い色ですね。
吸い込まれそうな赤。
そんな赤でもB.Bちゃんのブルーの羽毛は負けないくらい鮮やかで似合っていますね。
Commented by akko at 2012-06-22 16:10 x
なぜか、B.Bちゃんの誕生日記事を飛ばしてしまって。。。

遅くなりましたが、祝1歳!おめでとう\(^o^)/

これからも キュートで元気でみんな仲良く楽しい毎日を送ってくださーーーい♪
Commented by メルポポ at 2012-06-23 00:10 x
そっちも雨降ったぁ。
こっちは エライこっちゃ―
Commented by funfunniconico at 2012-06-23 17:33
☆makomikanさんへ☆
makomikanさんにいただいた一輪挿しは、いつも使わせていただいてますよ~!
どんな花にも合うし、お気に入りで~~す◎ ^^

リースは、makomikanさんが素敵に写真を撮っていたから、
まったく気がつかなかったよー(笑)。。
あ~、こんな風にも使えるのね~って感激でした☆

コッチの雨はね、台風4号の夜だけ雨風強く・・
それ以降は「ほんとに入梅した~??」って位に気持ちよく晴れてるのよーーー。
Commented by funfunniconico at 2012-06-23 17:37
☆chiemomさんへ☆
たしか、この薔薇・・
「クリムゾンレッド」という説明書きに惹かれ、ネット購入した薔薇ばらなんですよ。
花びらは、以前父ちゃんに数えさせたら(笑)、181枚ありましたー!!

B.Bは、やはりこういう植物系が大好きなんですよねー。
庭のは消毒とかしていないので、B.Bにも安心です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-23 17:41
☆akkoさんへ☆
B.Bに、お祝いの言葉をありがとうございます。 ^^
今日、ちょっと出かけ・・、その帰り道でペットショップを覗いたら、
ボタンとコザクラが仲良く寄り添ってましたよ!
「とても仲良しなので、ペアで買ってくださる方に」と書いてありました。
それを見て、
ぷっちゃんとルウちゃんを思い出しました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-23 17:43
☆メルポポさんへ☆
コッチはね~、
台風4号到来の夜中はけっこう凄かった!
けど・・
その後は、「ほんとに入梅してた~?」って感じに晴れてますー。
今日なんて湿度も低く、素晴らしい青空よ。
そちらは大変だったかなー。
Commented by メルポポ at 2012-06-23 23:32 x
んんんとねぇ~ コメント閉じてもコメントします。。
BBの行水を見て思いだしました。
鬼太郎の目玉おやじがおちょこのお風呂に入っているところ、、
BBの方が勿論可愛いけどね。。
Commented by funfunniconico at 2012-06-24 16:00
☆メルポポさんへ☆
ゲゲゲの鬼太郎、わたしも子供の頃見てたよ~。
けど、目玉おやじはどうして目玉だけのおやじになったんだったか・・?
妖怪だからだったかしらねー???
おちょこのお風呂に入ってたって事は、目玉おやじはB.Bよりも小さいって事かな~(笑)。。
by funfunniconico | 2012-06-22 11:09 | garden(NICO*) | Comments(10)