わわわっ、なんだかこんなに申し訳ないわ~~。。。

わわわっ、なんだかこんなに申し訳ないわ~~。。。_c0145250_12394131.jpg

今日のは、明日の記事のつづきです!

明日の記事のつづきって、なんか変だけど(笑)・・、
ちょっとした訳があり、こっちを先に載せました。 


明日の記事の公園(笑)を出た頃には、ちょうどお昼時となりました。

わわわっ、なんだかこんなに申し訳ないわ~~。。。_c0145250_124047.jpg

蕎麦好き父ちゃんに合わせ、この日も蕎麦屋を目指す事になり~・・・


山道を走っているとっ@@!!

わわわっ、なんだかこんなに申し訳ないわ~~。。。_c0145250_12401531.jpg

私たちの車の前をニホンザルがっ!!!

わわわっ、なんだかこんなに申し訳ないわ~~。。。_c0145250_1240267.jpg

山の中に隠れちゃったので、顔を撮る事はできませんでした。

もう何年も前のことだけど・・
道路にいるサルに気づいたファンキ~が車の窓に貼り付いたら(笑)、
キバをむいたサルがすごい顔でファンキ~を威嚇してました~~。。
ニコは、そういう事に敏感ではないので、私たちが気づいても全く気づきません(笑)。


そして、いつものお気に入り蕎麦屋さんに到着です。

わわわっ、なんだかこんなに申し訳ないわ~~。。。_c0145250_12404188.jpg


わわわっ、なんだかこんなに申し訳ないわ~~。。。_c0145250_12405326.jpg


わわわっ、なんだかこんなに申し訳ないわ~~。。。_c0145250_1241362.jpg


わわわっ、なんだかこんなに申し訳ないわ~~。。。_c0145250_12411715.jpg

父ちゃんは生粉打ち蕎麦大盛り(だけで足らず~・笑)+おかわり蕎麦。
私は生粉打ち蕎麦の普通盛り+野菜の天ぷら。

それから、前回(→)来た時は、あいにくなかった揚げ蕎麦をお店に到着早々見つけ、
6コ置いてあったうち5コ買い占めちゃいました~~(笑)。

1コ残すくらいなら全部買っちゃえば良かったな~と後になって思ったんですけどねぇ。。

そうだそうだ、写真はないけど、前回と同じお店で豆腐も買って帰りました。

わわわっ、なんだかこんなに申し訳ないわ~~。。。_c0145250_12413196.jpg

ポストカードを無料で撮ってくれるサービスがあったのです。(←明日の記事の公園でね)
大きいサイズのは欲しい人だけ1,000円。
せっかくだから大きいのも買ったのですが、一番写りが良いのはニコでした~(笑)◎


それでやっと本日のタイトルの話となるわけですが・・

お蕎麦屋さんに入ってすぐに揚げ蕎麦を見つけ、それと同時に思い出した事があったのです。

以前の記事に揚げ蕎麦の事を書いた時、
「揚げ蕎麦ってなんですか~?食べてみたいな~」という様なコメントをくださった方の事をっ!
それで、「そうだそうだ送ってあげよ~」って思った私。
だってその方も、私と同じでビールが大好き(らしい)な方だから(笑)・・
「ビール飲みながらの揚げ蕎麦は美味しい♪」を共感し合えると思ったわけです(笑)。

それでさっそく1袋250円の揚げ蕎麦を2袋送りました。


するとっ、

3日後には、250円の揚げ蕎麦2袋が何倍もの素晴らしいものになって返って来たのでありましたーっ@@☆

わわわっ、なんだかこんなに申し訳ないわ~~。。。_c0145250_11205044.jpg

写真見ただけで、どなたの作品かお分かりになる方が多いと思いますが・・
maymayさん(→)お手製の、アイスノンを入れるバンダナとスヌードです。
しかも、新品のアイスノンまでっ!

タグはmaymayさんがステンシルしたのかなー?
とにかく可愛いし、作りもすごく丁寧で感心しきりな私。

わわわっ、なんだかこんなに申し訳ないわ~~。。。_c0145250_11272524.jpg

軽い気持ちで送った揚げ蕎麦がこんなになって返って来て・・

「わわわっ、なんだかこんなに申し訳ないわ~~」と思いながらも、さっそくニコに装着し撮影させていただきました~。 

わわわっ、なんだかこんなに申し訳ないわ~~。。。_c0145250_1212012.jpg

テントウムシの可愛いスヌードは食事の時に、
バンダナはこれからの暑い日に、
どんどん使わせていただきます。

揚げ蕎麦送っただけなのに~~、ありがとうございました。

わわわっ、なんだかこんなに申し訳ないわ~~。。。_c0145250_1143046.jpg

バンダナの裏側を撮影しないでしまったけれど・・
裏側にはアイスノンを入れる小さいポケットがついていて、裏側を表にして使ってもいいくらい裏側も可愛いですっ!!

maymayさんの作品は他にも可愛いものばかりなので、
興味ある方はmaymayさんのshop(→)をぜひぜひ覗いてみてくださいねーっ!!! ^^
Commented by aya at 2012-06-19 17:13 x
揚げ蕎麦おいしいですよね~
わたしビールは飲まないけど
お蕎麦屋さん行くとついつい買っちゃう~

maymayさん、ほんとすごいですよね~
クールバンダナ可愛いーニコちゃん似合いますよ!
Commented by メルポポ at 2012-06-19 21:23 x
それとなく竹馬で、無理・・ 遊んでいる人発見。。
Commented by funfunniconico at 2012-06-20 10:36
☆ayaさんへ☆
ayaさんも、揚げ蕎麦好きなんですね~!?
たしかに、お茶で揚げ蕎麦も美味しいと思う。
でも、やっぱり私はビールに揚げ蕎麦だな~(笑)◎
そういえば、ayaさん地方もお蕎麦が美味しいですよねー??

そっかそっか、クールバンダナという名前だったのね、生地も可愛いし・・
この夏たっくさんお世話になりそうです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-20 10:38
☆メルポポさんへ☆
「・・」は、「して」と言いたいわけよねーーーっ。。。
オッカシイナ~、小さい頃は乗れたと思うのに、ぜんぜん乗れなくて・・
一番低いのでもダメだった。

そういえば、うちの父ちゃんは「死んだはずだよオヨネさん」をなんとな~~~く覚えているらしい。
私たち世代が、かなり幼少な頃の歌?
って、それを覚えてるパパさんは何歳っ@@!?
by funfunniconico | 2012-06-19 12:07 | お出かけ(NICO*) | Comments(4)