薔薇2012@STORY4・セントセシリア*

c0145250_121574.jpg


c0145250_1211644.jpg


c0145250_1212613.jpg

セントセシリアです。

たぶん、私の庭では一番静かーな感じに咲いている薔薇だと思う。
茎をスーッと伸ばし、咲くたびにお行儀の良い上品な感じの薔薇だと思います。
咲き出しは濃いピンクですが、咲き進むにつれ退色し、白に近づいていく感じも素敵です。

c0145250_1213597.jpg


今日も、ここから ↓ はニコさん♪ ^^

c0145250_1214589.jpg


c0145250_1215896.jpg


c0145250_1221514.gif

庭で大アクビ~~なニコ(笑・アニメにしました)。

c0145250_1222766.jpg


c0145250_122397.jpg


c0145250_1225142.jpg


c0145250_123375.jpg


c0145250_1231750.jpg


c0145250_1233317.jpg

今日も、いい天気。
明日からはまた下り坂の予報なので、洗濯機を2度回し、庭仕事もタップリしました。
気温は高いですが、風が心地よい日です。

午前中は久しぶりにB.Bも庭で日光浴しましたよ~♪

そういえば・・
さっきから私の手の匂いが気になってる(笑)。
もちろんちゃんと石鹸で手を洗ったのですが、庭仕事で色んな植物の匂いが染み付いたのか(?)・・・
でも、なんとな~くB.Bの匂いにも似ている様な~~(笑)。。

c0145250_1234499.jpg

カモミールは、もうほとんど終りです。
けれど、まだぜんぜん整理できてないカモミールとニコの写真があるの~(笑)、、急がないとっ!
でもその前に、先週末出かけた写真もあるのだな~。。 ^^;

c0145250_1235977.jpg


さてさて、
今日のお昼は素麺にしようかな。
シソと茗荷と生姜を入れてねっ! ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18117156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-06-18 14:28 x
そうめんいいですね~
わたしはみょうがときゅうりとネギ、そしてのりとわさびいれます。
あー食べたい。

このバラはとっても詰まってるかんじのバラですね。
白っぽくなるんですねー
2度楽しめてお得かも~(笑)
Commented by chiemom at 2012-06-18 18:27 x
カモミール もう終わりなんですか~~~。ドライにしてオイルに漬け込みたい~~(笑)
薔薇 いろんな種類がありますがお花屋さんで見る豪華な薔薇も綺麗ですがこんな感じの可愛くてお上品なバラがとっても魅力的ですね。
あくびしているニコちゃん これブログに載っているなんて本には知らない~~~(笑)
Commented by akko at 2012-06-18 18:42 x
薔薇の花きれいですね~。^^
お庭には何種類の花があるのかな?数え切れないくらいですね!

ニコちゃんの大あくびの後にある白い花が
とっても可愛いです。(*^_^*)

これから暑くなってくると、水浴びの回数も増えてきますね~♪
Commented by キャバらぶ~ at 2012-06-18 21:01 x
今日はかなりムシムシした1日でジットリ汗かきました、、、
でも、爽やかなきゃふぁにこガーデンを見て気分が変わった♪

大あくびのニコピン、プププと2回も笑わせてもらいました!
ありがとです♪

明日から天気がくずれますねぇ。
掃除に徹しようと思います。(笑)
Commented by メルポポ at 2012-06-18 21:07 x
仙台は明日台風はこないの??
Commented by funfunniconico at 2012-06-18 21:41
☆maymayさんへ☆
わたし~、夏ならね、父ちゃんが出張中でいない朝は、朝から素麺ですっ!
ちなみに1回に150グラムよっ!!
けど、きゅうりにネギにわさびにこり~っ?????
試した事ないですー。
ネギくらいはあるかな(笑)。。

だけど、本日のお昼は予定変更で・・「十文字ラーメン」になりました。
だけど、あんまり美味しくなかった(笑)。
Commented by funfunniconico at 2012-06-18 21:44
☆chiemomさんへ☆
ドライにしてからオイルに漬けるんですか~?
なるほどねー。
カモミールは香りも良いけど、お肌にも良いらしいですもんねっ!
私、今夜はカモミールのお風呂でしたよ~、ただし市販のですが。。

ニコ、アクビはいつも豪快なんですが、オナラはいつしたのか分からないんですよ~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-06-18 21:47
☆akkoさんへ☆
何種類あるか・・・、ん~、、、分からない(笑)。。
けど、狭い庭だから、そんなに多くはないと思います。

白い花、可愛いでしょう?
ちょっと変わった感じの咲き方をするんです。
花の名前ね~、、、シラーの一種だったかなーーー。。。。。 ^^;
覚えてません。。 ^^;;

B.Bは冬に暖房していた頃に比べたら、水浴びの回数は減りましたよ。
Commented by funfunniconico at 2012-06-18 21:52
☆キャバらぶ~ちゃんへ☆
こちらも27℃を越えたらしい。
でも、湿度があまり高くなかったので快適でした。
けど・・、明日からは台風の影響で悪天候!
もしかして、そちらはもう雨が降ってますか?
こちらは予報では午後から雨らしいので、明日の午前中はまた忙しいかな~。。
最近の災害は恐ろしいから、お互いに気をつけましょう~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-18 21:55
☆メルポポさんへ☆
仙台も明日は午後から雨らしい。
明後日が台風の影響が強いみたいです~。。。 ^^;
そちらは、もう雨が強く降ってますか?
お互いに気をつけましょう~、そしてまた元気でブログでお会いしましょう~♪ ^^
by funfunniconico | 2012-06-18 13:21 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)