薔薇2012@STORY2・グラミスキャッスル*

c0145250_20335571.jpg

繊細な花びら、

c0145250_2034645.jpg

色、

c0145250_20341558.jpg

とっても大好きーなグラミスキャッスルです。

c0145250_20343681.jpg

だけど、家では一番弱々しい薔薇でもある。。
枯れはしないけど・・、弱々しく成長してるという感じかなー。 ^^;

c0145250_20342469.jpg


c0145250_20344681.jpg


c0145250_20345527.jpg


c0145250_2035542.jpg


ここから ↓ は、今日もニコさん。 ^^

c0145250_20351585.jpg


c0145250_20352638.jpg


c0145250_20353782.jpg


c0145250_2035467.jpg


c0145250_20355499.jpg


そして、日光浴中のB.Bです。

c0145250_2036684.jpg



c0145250_20362138.jpg


昨日午後からハプニングがあり、私はちょっと落ち込む。。。 ^^;
床に座ってて立ち上がろうとした瞬間、ニコはニコで走り出そうとし、私の膝がニコの上顎を強打しちゃった。
ほんとに偶然そうなってしまったわけだけど、
守りたい存在を自分がやっちゃった~~~って、なんだかなー。
ニコはすぐに許してくれたんだけどね。

夜、仕事より戻った父ちゃんにその事を話しながら、なんだか胃がチクチクと痛んだ。
父ちゃんに「大丈夫だよ~」と言われ、ちょっと安心したのか、またちょっと飲み過ぎ(←オイッ!!)・・
早い時間に撃沈し、見ようと思っていたテレビも全く見れなかった。

今朝目を覚まし、そんな自分にまた反省。。。。。。。。
グラミス・キャッスルにはほど遠い自分を痛感中ー。 ^^;;;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18103770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マナブ at 2012-06-15 10:27 x
お久しぶりです (^-^;)
バラの季節になりましたね♥
今年も農業園芸センターでバラ祭りが開催されてますよ♪
日曜日までなのに、天気予報は雨。。。。(ToT)
でも、バラ園はずっと無料開放しているから、お天気のいい日に散歩に行きたいです〜 ^ ^

あら、ニコちゃん
痛かったわね〜 ^ ^;
甲斐もよく、シッポを踏まれたり。。。。。
 (通り道で長くなって寝ているから)
アゴをかかとで強打されたり。。。。。
 (頭で膝カックンするくらい近くを歩くから)
頭突きをくらわしたり。。。。
 (いや、これは私達が甲斐に受けてるチューで。。。。イタイの (>_<))
。。。。。。。
痛みに強い男に育ってくれました (^-^;)
Commented by maymay at 2012-06-15 10:49 x
わたしもよく2頭のしっぽふんずけたりしてる・・・
キャイン!!!って言われてごめんーーーーって
だからいつも飲みすぎるんだなぁ・・・(笑)

白いバラも素敵ですね。
わたし1度挑戦しましたが 毛虫ついてギブアップしました。
バラ、虫つきません?
Commented by makomikan at 2012-06-15 12:23 x
ホントいつも感心します~♪
バラって難しいですよねぇ。
毎年、キレイに咲かせてますよねぇ(^^)

あ・・・私もよくやります。
足で蹴っちゃたり、不意にぶつかったり・・・(^^;)
ごめんね。ごねんね。と言ってチューをしまくるので
嫌がられます(笑)
Commented by akko at 2012-06-15 21:34 x
出合い頭の事故!
わざとじゃないから ニコちゃんも許してくれるよ~。^^

グラミスキャッスル、白くてとってもきれーい(*^_^*)

B.Bちゃんもお庭で日光浴 気持ちいいね♪
Commented by メルポポ at 2012-06-15 22:55 x
もうすぐそちらも梅雨かな。
今が一番いい時期ですね。BB気持ち良さそうだね。
にこちゃんも。
Commented by キャバらぶ~ at 2012-06-16 10:11 x
その反省、分かります、、、気持ちがチーンと沈みますよねぇ。
でも、キャバリアちゃんは、わざとじゃないと、
直ぐに理解して許してくれますよね!!

あ~私はとてもキャバリアみたいな広い心とは
程遠い。

まだ優が我が家に来たばかりの頃、自分で遊んで痛い思いしたのに、
近くにいた私が痛いことをしたと思って、避けられたことあったな。(笑)

あの時は、私はかなりの新米ママで、かなり落ち込んじゃった。(笑)

ニコピン、お庭のお昼寝は極楽だねぇ♪
暑くなる前に、十分お外を堪能しなきゃね!!
Commented by chiemom at 2012-06-16 11:12 x
綺麗な薔薇~~~。
本当に何ども言うけど(笑)写真を見て幸せ感じます。
お庭に出てニコちゃんB.Bちゃんの様子を写真に撮っているきゃふぁにこ♪さんを想像すると幸せな時間が目に浮かびますよ~。
ニコちゃん 心配そうにしているきゃふぁにこ♪さんをまた心配しちゃいますよ~~。
Commented by funfunniconico at 2012-06-16 16:06
☆マナブさんへ☆
コメント嬉しいで~す! ^^

農園センターは津波が来ましたものねー、
薔薇も半分は海水に浸かったと聞きました。
今年の春先頃、ニコと散歩に行きましたが・・
なんだか寂しい感じになっていました。
また薔薇が咲き、少しは明るいイメージを取り戻したでしょうかねー。

私も、ニコの尻尾踏んじゃって、毛をゴソッと抜いたり~~ってのは
何回かやっていますが・・
なんと流血させてしまいました(涙)。。
今日の記事にちょっと詳しく書きましたが、起きてしまった事は取り返しがつきません。。 ^^;

痛みに強い男な甲斐くん、男らしく素敵ーーっ☆☆☆
Commented by funfunniconico at 2012-06-16 16:11
☆maymayさんへ☆
私もね、自分で薔薇を育てるまでは、薔薇って虫がつく~とか・・
病気になる~~ってイメージがあったのですが、
お隣さんに「薔薇ってあんがい丈夫よ!」と教えられ植えてみたら、
ほんと丈夫だし、虫もね、アブラムシとかはつく事もあるけど、
観察してて早めに対処すれば大丈夫っ!!
ニコがいるから消毒もほとんどしませんがOKで~す◎
あっ、でもニームベジっていう天然精分の液体を春からお盆明けくらいまで
定期的に散布しています。
ヒトにも動物にも害がないけど、虫が嫌がる匂いらしいです。
私はけっこう好きな匂いよ~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-06-16 16:16
☆makomikanさんへ☆
この記事のグラミスキャッスルは、ちょっと弱っぽいけど、
後はぜ~んぶ強健ですよっ!
それぞれ、み~~んな元気に花を咲かせてくれます◎ ^^

不意にぶつかるのがねー、
お互いにぶつかったから、それは激しい衝突で、ニコ流血しちゃったの(涙)。。。
ニコは平気そうにしていますが、注意して経過を観察しなくてはいけません。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2012-06-16 16:22
☆akkoさんへ☆
ニコはすぐに許してくれたんだけどね・・
自分にも注意力が少なかったな~って思うし、
なにしろケガをさせてしまいましたから。
でも起きてしまった事は、かなり残念ではあっても仕方が無いし・・
用心深く経過を観察していくつもりでいます。

こちら、ここ3日くらい梅雨寒で、天気も悪いし気温も低く、B.Bも日光浴ができません~。。
Commented by funfunniconico at 2012-06-16 16:25
☆メルポポさんへ☆
たしか~、
そちらが入梅した翌日には、こちらも入梅しちゃったのよー。
例年より3日早く、去年よりは12日くらい早かったんじゃなかったかな。
その上、「やませ」の影響でここ3日くらい気温が低く暖房してますよ~。。 ^^;
今も外は雨~。。。
Commented by funfunniconico at 2012-06-16 16:30
☆キャバらぶ~チャンへ☆
はい、「チーーーン」と沈みました↓↓↓。。。
なにしろ流血させてしまって~~。
なによりも傷つけたくない相手を自分が傷つけちゃったわけで・・・、
でも、
起きてしまった事をいつまでも悔やんでても仕方がないから、
今後は、それ以上最悪な事が起きない様、気をつけたいと思いますっ!!

仙台、ここ3日くらい「やませ」の影響で寒くて、今も暖房中で~す。。
Commented by funfunniconico at 2012-06-16 16:34
☆chiemomさんへ☆
私ね~、
ニコの歯を大切にしたいと思っていたのに・・
衝突した事で、その大切にしたいと思っていた歯に強烈なダメージを
与えちゃったんですよ~~(涙)。。。
ニコは、衝突した瞬間はさすがに痛そうな顔をしていたものの、
すぐにいつものニコに戻ってくれて、
食事も散歩もなんでもいつも通りのニコでいてくれるので、
少しは安心したけれど、でもまだまだ注意して経過を観察しなければいけません。。 ^^;;;
by funfunniconico | 2012-06-15 07:03 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(14)