薔薇2012@STORY1・フォースオブジュライ*

薔薇2012@STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_20151043.jpg

今年も、一番はじめに咲きだしたのはフォースオブジュライです。

薔薇2012@STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_2015272.jpg

イングリッシュ・ローズやオールド・ローズの様な上品さには乏しいかもしれませんが・・

薔薇2012@STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_20154196.jpg

なんだか元気をもらえる様な、そんな感じの薔薇です。

そういえば棘も大きいな~(笑)。。

薔薇2012@STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_20155023.jpg


薔薇2012@STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_2016354.jpg


薔薇2012@STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_20161322.jpg


薔薇2012@STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_20162595.jpg

たくさん咲いた花は、部屋にも飾りました。

薔薇2012@STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_20163686.jpg


薔薇2012@STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_2016465.jpg


薔薇2012@STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_20165655.jpg


薔薇2012@STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_20171282.jpg


ここから ↓ は、庭でのニコさん。 ^^

薔薇2012@STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_20172521.jpg


薔薇2012@STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_2017367.jpg
「歌って踊れるワンコ目指しますっ♪」Nico

薔薇2012@STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_20174770.jpg
「だけど、アスリートも目指しますっ!」Nico


薔薇2012@STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_20175854.jpg

Commented by chiemom at 2012-06-14 10:00 x
素敵な薔薇ですね~~。確かにお花屋さんで売っているような豪華さは無いけれども元気がもらえそうなお花ですね。
ニコちゃん こんな素敵なお庭でお花の間をかき分けてお散歩♪
良い香りがしているんでしょうね。
Commented by maymay at 2012-06-14 10:55 x
きれいなバラですね。

お庭でジャンプしてるニコちゃんもかわいいけど
おうちでテーブルにあごのせしてるニコちゃん、
ホントかわいいですよね~
こんなお顔されたら おやつあげたくなっちゃうー
Commented by メイクル♪ at 2012-06-14 15:54 x
このバラもいいですよね~
なんとなく、夏っぽく見えます♪

先日、いただいたバラ
とてもいい香りです
なにかっていうと、香りを嗅いで楽しんでいます♪
Commented by なびすこ at 2012-06-14 16:44 x
とっても良い香りがしてきそうな写真ですね♪
見ているだけで癒されます~!!
ニコちゃんも綺麗なお庭でのびの~び遊んで気持ち良さそう~♪♪

それからお誕生日会のワンちゃん料理も豪華ですね!!
メイちゃんとニコちゃんの食いしん坊ちゃんな写真、笑ってしまいました^^
姉妹仲良く横に並んで可愛い~♪♪



Commented by メルポポ at 2012-06-14 22:55 x
直訳=7月の馬?? おいらの事か?
Commented by funfunniconico at 2012-06-15 06:45
☆chiemomさんへ☆
これね、アメリカの薔薇で、アメリカの独立記念日が名前になってます。
なんかそんな感じの薔薇でしょう?
庭は小さいから、ニコの散歩になんてならないと思うけど(笑)、、
チョコチョコ走ったり、うたた寝したり、時にチッコなどしたり~~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-15 06:49
☆maymayさんへ☆
最近のニコはずるくて、1ポーズ決め1シャッターの度にシャシャーと
私の元に歩み寄り、
ジジーッと私を見上げてオヤツを要求します。 ^^;
ちょっとオヤツあげ、「戻って!」と言うと嬉々として戻って行き
また1ポーズに1シャッター・・・
これの繰り返し~~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-15 06:52
☆メイクル♪さんへ☆
メイクル♪さんに持ち帰っていただいた薔薇は、「セントセシリア」という名前で・・
音楽の神様の名前をいただいた薔薇なんですよー。
イングリッシュ・ローズなので香りも良く、だんだん白っぽく退色していく感じも好きです☆
それになんとなくお行儀が良く、上品な感じのする薔薇かな~と思います◎ ^^

雨じゃなきゃね~、もっと違う薔薇も切っておきたかったんだけどーーー。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-06-15 06:56
☆なびすこさんへ☆
私たちのランチに牛タンを使ったので・・
メイちゃんとニコにも別鍋で牛タンを野菜と煮込んであげました。
人参はお花の形で、大根はハートの形にしたんだけど、
もうちょっと可愛いアレンジを勉強しなくっちゃ~~~でーす(笑)。

主役なメイちゃんを押しやって、自分のケーキの様にがっついたニコです。 ^^;
いつもこんななの、メイちゃんが油断してると横から取っていくんですよー。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-06-15 06:58
☆メルポポさんへ☆
あの~、、、
「ホース」ではなく「フォース」でーす。
「7月4日」って事で、アメリカの独立記念日が名前になっているアメリカの薔薇ちゃんでした~◎

メルポポさんは7月がお誕生日? ^^
by funfunniconico | 2012-06-14 09:15 | garden&home(NICO*) | Comments(10)