お相伴にあずかりました~♪ ^^

c0145250_9132051.jpg

ワンコって、家に誰かが訪ねて来る気配をすぐに察知しますよね。

ニコも、朝からソワソワ~ウキウキ~~。。

c0145250_9133279.jpg

今週の日曜日は、久しぶりにメイクル♪さん一家が遊びに来てくれたのです☆

c0145250_913447.jpg

美味しいパンをたくさん(写真は一部)と、大きな保冷庫を抱えてやって来たメイちゃん♪

c0145250_913564.jpg

まずは、一緒にランチ~♪

私も久しぶりに牛タンのマデラ酒煮を前日から仕込みました。


そしてそして~~、

ランチの後は、お楽しみタイム~♪

c0145250_914735.jpg

先日8歳になったばかりのメイちゃん、
プレゼントにいただいた大きなケーキを保冷庫に入れて抱えて来たのです♪

あっ、あと缶ビールも保冷庫に入れて持って来てくれたんだな~。。 ^^

c0145250_9142359.jpg

メイちゃんは、このケーキが届いた日からずーーーっと楽しみにしていたらしい。

そして、

c0145250_9143245.jpg

やっと食べられるね~と思ったら、

c0145250_9144429.jpg

横に並ぶチャッカリ妹っ@@!

c0145250_9145427.jpg

当然の様に・・

c0145250_915426.jpg

こうなりました。。 ^^;

c0145250_9442949.jpg

この後ニコは、舌が引っ込まない病にとり付かれ・・

c0145250_9151796.jpg

テーブルに落ちたどんなに小さい粉だっても逃さず舐め、

切り分けてもらった自分の分をすっかり食べ終えると・・

c0145250_9152643.jpg

なんだか目をウルウルさせながら「もっとちょうだ~い」とじゅんちゃんに懇願するニコ。。 ^^;;

優しいじゅんちゃんは、
「残った分の半分はニコちゃんに置いて行ってあげるね」と・・。

c0145250_9153574.jpg

いつの間にかメイちゃんの席に座り、ケーキを食い入る様に眺めるニコ。

ごめんねメイちゃん、
結局ケーキの半分はニコが取り返しちゃったね。。。

c0145250_9154448.jpg

ふて寝しているわけではなく、お昼寝中~のメイちゃん。

来た時はピンクのシャツ着ていたんですけどね、
ファンキ~のお下がりを着せてみたら、メイちゃんにピッタリだったのでもらってもらいました。
このツナギ~、気に入っていてずっと手元に置いていたんですよー。
でも、メイちゃんにすご~くピッタリな上に似合っていたのでOKで~す◎ ^^

ニコも、メイちゃんが小さくなったという素敵なセーターをもらっちゃいました♪
姉妹って、こういう時にお下がりし合えるのもいいわね~♪♪♪

c0145250_9155648.jpg


メイちゃんから半分うばい取ったケーキを
ニコは翌日から少しずつ食べては喜んでいます(笑)。

c0145250_9161445.jpg

↑ は月曜日。

↓ は火曜日(昨日)。

c0145250_9164033.jpg


すっかりお相伴にあずかりまして、ありがとう&すみませ~~んなニコでした。
メイちゃん、懲りずにまたニコと遊んでね~◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18096196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-06-13 12:13 x
メイちゃんお誕生日だったんですね~♪
オメデトウゴザイマス☆☆
ニコちゃん一緒にパーティー出来て良かったね~(^^)
ニコちゃんの表情を見ていたら~
ケーキがうれしくて♪うれしくて~♪っていう気持ちが
伝わってきます(^^)
Commented by maymay at 2012-06-13 14:08 x
メイちゃんお誕生日おめでとうございます~
ニコちゃんケーキもらえてよかったねー

うちのめいも でっかい妹の誕生日のケーキ
もらえそうな予感です(笑)
Commented by aya at 2012-06-13 15:30 x
大きなケーキですねーおいしそう
メイちゃんお誕生日おめでとうございます♪

ニコちゃんの目がまんまるしててかわい~
人もワンコも女の子はケーキが好きですよね~
わたしも食べた~い。笑
Commented by メイクル♪ at 2012-06-13 17:03 x
先日は、ありがとうございました!
いつものことながら、おいしいランチに感無量です♪
それに、ニコちゃん 一緒にケーキを食べてくれてありがとう♪
みんなでいっしょに楽しめて、嬉しかったです

そして
ファンキ~君のつなぎやニコちゃんからもらったお洋服
大事に着させていただきますね★

(ちなみに、こちらは編集が追いつかず、まだUPできていません!!)
Commented by sunlightk at 2012-06-13 20:50 x
ふたりともかわいいな~。
ほんとっに写真を見てるだけで癒されます。
お腹もすくけどね。(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-06-13 20:56
☆makomikanさんへ☆
そうなんですよ~、メイちゃんもみかんちゃんと同じ5月生まれなんですよ~♪

ニコの場合は、いっしょにパーティしてあげた・・というよりは、
メイちゃんが楽しみにしていたケーキを
当然の様に分けてもらい、ガツガツ~~~と食べちゃったって感じです。。 ^^;
なんとまあ、食い意地の張った妹なのか。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-06-13 21:00
☆maymayさんへ☆
めいちゃんと同じ名前のメイちゃんは、5月30日に8歳になりました♪

ケーキって、ワンコ用ケーキでも特別な匂いがするのかな~。
ニコ、鼻の穴大きくして匂いを吸い取ってましたー(笑)。。

OH♪OH~~♪♪
はなちゃんも、もうすぐお誕生日なのね!? ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-13 21:04
☆ayaさんへ☆
大きくて立派なケーキでしたよ!
お手伝い程度に分けてもらう予定のニコが・・
今回も食い意地を張り、けっきょくはメイちゃんがとって~~も楽しみにしていたケーキの半分を
奪い取ってしまいました。。 ^^;;

ケーキに興奮したニコは、舌はエロエロ~、目は飛び出る~~~ですー。。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2012-06-13 21:08
☆メイクル♪さんへ☆
こちらこそ、ありがとうございました。
メイちゃんがとって~~~も楽しみにしていたケーキ、
ニコが遠慮も躊躇もなく、半分奪ってしまいスミマセン。。 ^^;
今日も午後の散歩の後でいただき、完食となりました◎

こちらこそ、ニコに素敵なセーターをありがとう。
ビールは、さっそくいただいちゃってま~す(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-06-13 21:12
☆sunlightkさんへ☆
メイちゃんは、ニコのお姉ちゃんなんですよー。
お父さんが違うんですけどね。
なんとな~く似ている様な、違う様な~、、、でしょっ(笑)!?
メイちゃんの方が、体も目もニコより大きく、毛もゴージャスで、
そしてメイちゃんは、ニコの様に食い意地張ってません(爆っ)。。
Commented by メルポポ at 2012-06-13 22:53 x
にゃに~ 牛タンのなんちゃら酒煮??
食った事ないじょ。。。
Commented by funfunniconico at 2012-06-14 09:13
☆メルポポさんへ☆
ちょっとグロイけど・・、
皮の剥いてある牛タン1本を買って来てね、
マデラ酒や醤油で味付けてコトコトと煮込むと、美味しいんだよ~~♪ ^^
って自分では思う。 ←自己満足だったりして~~(笑)。。 
by funfunniconico | 2012-06-13 11:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)