虞美人草*  【その1】

c0145250_11575163.jpg

私の大好きな虞美人草の花。

毎年咲かせてきたのに、去年は一昨年の夏の猛暑が影響したのか全く発芽しなかった。
それで去年秋、新しい種を購入し、今年また咲かせる事ができました。

今年の開花1号は、金環日食の朝でしたよ。

c0145250_1158227.jpg


c0145250_11581268.jpg


c0145250_1158245.jpg


c0145250_11583757.jpg


c0145250_11584981.jpg


c0145250_11585969.jpg

本当は、真っ白な虞美人草が一番好きなんだけど・・
今年は開花しなかったな~。。


c0145250_11591124.jpg

雨降りの日には早めに摘んで家の中へ。

c0145250_11592124.jpg



c0145250_1159315.jpg


c0145250_11594166.jpg


c0145250_11595121.jpg

大好き~な虞美人草の写真はたくさん撮ったのです。
今も咲いているから、これからも増えるかもしれないし~(笑)。。
それで今日の虞美人草の話は【その1】という事にしましたっ(笑)◎

c0145250_120618.jpg


この記事のコメント欄は閉じますが、
この ↓ にB.Bの記事も載せました。
コメントくださる方は、B.Bの記事の方に入れてください。
コメントの内容は、どちらの記事に対してでもOKで~す。 ^^

それから、
可愛いお客さんの話は・・
昨夜、編集しようと思ってPCに向かっていたら、なんと私っ!!
イスに座ったまま寝ちゃってて、
イスから落ちそうになり目が覚めました。 ^^;
目が覚めたものの、かなり眠く~、よってまだぜんぜん編集できてませんーー。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18092181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2012-06-12 12:29 | garden(NICO*) | Trackback