5月のB.B*

c0145250_2110760.jpg

これは、5月10日に水浴びした後のB.B。

この直後、私の手に飛んで来て・・

c0145250_21101844.jpg


c0145250_21102853.jpg

毛繕い~。

c0145250_21103893.jpg

すぐに私も手伝って、

c0145250_21104780.jpg

えっ!?
首しめてるわけじゃないですよーっ。。。 ^^;

c0145250_211115.jpg

この辺がね、どうも気持ち良いらしいの。 ^^


c0145250_21111161.jpg

ピンボケ~な写真だけど、
私が使っていた付箋紙を(勝手に)放り投げて遊ぶB.B。

c0145250_21112082.jpg

カミカミしながら1枚はがし、咥えて歩くうちに~~~、、、

c0145250_21112928.jpg

あはははっ、
足の裏に付いちゃった様(笑)。

c0145250_21113981.jpg

ちょっと困った様な顔してるでしょ~?
実は、この後ちょっとパニックになったB.Bなの(笑)。

たしか、ビビビビビーとか言いながら飛んだら取れたんじゃなかったかな(笑)。。


c0145250_21115142.jpg

やんちゃ坊主なんだけどね、可愛いヤツなんだよっ! ^^


c0145250_2112114.jpg

箱に入って遊ぶB.B。

そんなB.Bも、

c0145250_21121047.jpg

もうすぐ1歳になり、2度目の季節を迎えます。

c0145250_21121962.jpg

2度目の季節は、どんなだろうね~♪♪♪


c0145250_21123172.jpg


そうそう、
昨日ね、
ヒヨドリが3回~4回くらい窓越しにB.Bを覗きに来たの。
B.Bのケージの前で空中停止しB.Bを観察するのです。
それを撮影しようと試みたけど、相手は敏感な野鳥さん、カメラ持った瞬間いなくなる。。 ^^;

けど、
もしかしてB.B、見初められたんだろうか~(笑)??
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18092173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-06-12 13:25 x
B.Bくん恋されちゃったんですか~?
また来てくれるといいですね。

↑の記事のお花 何美人って読むんですかー?
難しい漢字、読めない・・・

うちのオリーブに スズメ蛾の幼虫ウヨウヨいるんですよー(泣)
見つけてはとって処分してますが
取りきれてないと思う。。。
きゃふぁにこさんちのお庭は大丈夫~?
Commented by aya at 2012-06-12 16:41 x
やんちゃさんは大変だけど…可愛いですよね~
B.Bちゃんはママっ子ですねー
いいなぁ可愛いな~~~~~
Commented by キャバらぶ~ at 2012-06-12 17:31 x
おぉ!また 虞美人草が綺麗に咲きましたね~♪
去年は咲かなかったんですねぇ。

こちらで見た、 虞美人草に憧れて種を買ったものの、そのまんまの私です、、、
父に咲かせてもらおかな。(笑)

B.Bちゃん、見初められたんでしょうね!
でも B.Bちゃんは、ママにゾッコンだから、脈なしのような、、、(笑)

↓テーブルのお花とモデルのニコピン♪
首の傾げ方が、とっても可愛い♪♪
Commented by akko at 2012-06-12 20:11 x
ふせんが脚にくっついちゃったんだ―。^^
段々やんちゃになってきましたね~。
いたずらされても憎めないよね~。❤

私はねぇ、今日ぷっちゃんに顔齧られちゃったよ~(>_<)
頭に止まるの阻止してたからだと思うんだけど。。。
でも、可愛い奴なんです♪
Commented by funfunniconico at 2012-06-12 21:01
☆maymayさんへ☆
昨日何度か品定めして、「な~んだ~」って事になったのか・・
今日はたぶん1度も来てないと思いますー(笑)。。

↑の花の名前は、グビジンソウです。
たしか~、「グビジンソウ」って名の小説もあって、この花の様に首が細くて長い美人が出てきます。

スズメ蛾ってどんなんだろう??
うちは、これからは薔薇につくアブラムシとか、
なんとかっていう名前の幼虫(小さくて緑でだんだん大きくなるの)に注意かなー。
maymayさんのお家には、オリーブの木があるのね♪
Commented by funfunniconico at 2012-06-12 21:06
☆ayaさんへ☆
憎めないヤンチャッコは可愛いですよね~。 
ayaさんちにもいますもんね!? ^^

B.Bは、たぶん私にベッタリね、男の子だしね~(笑)◎
そういえば・・
ayaさんちは、ayaさんが紅一点だわね~!!
イイオトコたちに囲まれて幸せねー☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-12 21:11
☆キャバらぶ~チャンへ☆
一昨年の秋に蒔いた種の苗は、まったく育たなくて・・
去年は咲かせられなかったんですよ~。
キャバらぶ~チャンも種を買ったのね!?
ここ東北では、秋に蒔いて苗の状態で冬越しし、翌年の今頃開花なんだけど・・
そちらはどうなんだろう??

B.Bは、覗きに来たヒヨドリにはじめだけ驚き、後はケロッとして眺めていた様な感じです。
ヒヨドリさんの品定めに適わなかったのか、今日はたぶん来なかったよ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-06-12 21:15
☆akkoさんへ☆
雛の時以外は、ずっとヤンチャ坊主なB.Bです(笑)。
毎日いたずらばっかりしていますよ(笑)。

ところでー、
ええーーーっ@@!!
akkoさん大丈夫ですか~?
顔は皮膚も柔らかいしね~、大した事ないといいけど。
そして早く治るといいですねー。
B.Bもよく頭に止まりますよ。
そういえばB.Bも、「ダメー」って言うとしつこいとこありますね~(笑)。。
by funfunniconico | 2012-06-12 12:27 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)