遊ぶインコ♪ 【小瓶編】 


先日の【お皿編】(→)に、「重くないんですか~?」ってコメントいただいたんです。

それで「ハッ!」と気づき、お皿の重さを量ってみたら96gでした。
B.Bはだいたい40gくらいなので、自分の体重の倍以上を延々持ち上げていたわけです~@@!

しかもね、
怪力B.Bは、こ~んな遊びも日々やっているのですー。

c0145250_12225732.gif

アニメにしてますが・・
テーブルの上の小瓶を押し、床に落とし、落ちたのを確認してニマッとするB.B。

私が床から拾い上げると、また押して落とします。。 ^^;

c0145250_1223982.jpg

落ちる前に倒れちゃう事もあり、そんな時も・・

c0145250_12232296.jpg

小瓶の動きを確認しながら、ん~しょっ、ん~しょっ、と押します。

c0145250_12233199.jpg
「も少し、も少し」B.B

c0145250_12234193.jpg
「えいっ!」B.B

c0145250_12234985.jpg


c0145250_1224046.jpg

テーブルの端に歩み寄り、落ちた小瓶を確認するB.Bですー(笑)。

ちなみにこの小瓶は、いつもはキッチンカウンターの上にあるのです。
中に入ってるのは粉末のダシだから(笑)。
そして、いつものB.Bはキッチンカウンターの上から床に叩き落していたわけです。 ^^;

この小瓶の重さは、101g。

あまりに頻繁に落とされるので、今では・・

c0145250_12255049.jpg

こんな風に小瓶を一まとめ~にして置いています。
これには、さすがのB.Bも諦めた様(笑)。


しかし、小瓶なんてあちこちに置いてあるもので~、、

c0145250_12241071.jpg

次のターゲットは、ニコの歯磨き用ガーゼを入れている小瓶152g!

c0145250_12242215.jpg

なんとか押してはみるものの、

c0145250_12243333.jpg

やはり152g(自分の体重の4倍弱)は手ごわい様で、

c0145250_12244489.jpg

体当たりしても落とせませんでした。

でも、この時は撮影のためにテーブルに置いたからで、
いつも置いている棚の上からは、これまた平気で叩き落します。 ^^;

よって、この小瓶も現在は別なのと一緒にワイヤーバスケットに入れて置いてます(笑)。


さらには、

c0145250_12245657.jpg

小石の入った小瓶149g。

簡単に倒す事はできました。

しかし、

c0145250_1225888.jpg

なかなか思う様に動かす事はできない様で、

c0145250_12251869.jpg

しまいには手、いやいや足が出たーっ(笑)!

c0145250_12252843.jpg

でも、なんだか力及ばず~なB.B(笑)。。

この後もしばらく格闘してましたけどね、

c0145250_12254087.jpg




結局は落とせなかったの。
でも、B.Bのためにナイショにしてね~◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18078666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-06-09 12:17 x
B.Bちゃん、楽しそうに遊んでますね♪
こう言う時の顔って、ちょっと偉そうで やんちゃな人間のこどもの顔に見えたりします。
「やってやったー。すごいだろー!」みたいな~。^^

家が近ければ、B.Bちゃんとぷっちゃんを遊ばせてみたいわ~♪
Commented by ちびえ at 2012-06-09 14:25 x
足はダメでしょ足は。1歩足じゃふんばれないよ(笑笑笑)
この調子でどんどんトレーニングして、そのうちB.Bの首が
ハルクホーガンみたいになっちゃったらどうしよう。

ちょっと楽しみではある。
Commented by funfunniconico at 2012-06-09 20:30
☆akkoさんへ☆
ほんとによく遊びますね~。
何か想像しながら遊んでるのか・・
自分の力を試してみたいのか・・
やっぱり男の子だから、強くなりたいのかな~(笑)??

ぷっちゃんとB.Bが会ったらどうなるのかしら。
男の子同士だから縄張り争いとかする~?
それとも妙に気が合って、一緒に瓶を「ん~しょ、ん~しょ、、」って押したりしたら笑えるね~◎ ^^
Commented by メルポポ at 2012-06-09 20:55 x
黄色いズッキーニ おいしかった。
これを作ったおじさん、毎日畑に来てコツコツがんばって、失敗も多いけど、がんばって作っていたら、おいしいもの採れるようになったんだぁ。 
Commented by funfunniconico at 2012-06-09 20:56
☆ちびえさんへ☆
「ハルクホーガン」さん~?
はて~っ???
と思い、父ちゃんに聞いてみたら父ちゃんは知ってました。

B.Bは、ほんとチビマッチョなの(笑)。
日々鍛え・・自分ではけっこうイイオトコ~になったつもりでいるのかもしれない(笑)。。
若さゆえってのもあるのかな~。
シニアになったら妙に丸~くなったりするんだろうか(笑)???
怪力ぶりを発揮するB.Bだけどね、
私の手を咬む時にはちゃ~~~んと手加減してくれる優しさもあるんだよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-09 20:58
☆メルポポさんへ☆
失敗は成功のもとっ!
のイイ例ですね◎ ^^
ところで、メルポポ家ではズッキーニはどんな風に食べるの~???
Commented by chiemom at 2012-06-10 10:39 x
人みたいですね~~瓶を落とした後のB.Bちゃんのどや顔(笑)
B.Bちゃんは何でもおもちゃになって見ているだけでも楽しいですね。
色んな瓶に挑戦するも・・・さすがに思い瓶は無理だったか~~。でも何でも落とされたら割れないかとヒヤヒヤですよね!
Commented by funfunniconico at 2012-06-10 20:38
☆chiemomさんへ☆
なんだか笑えるでしょーっ!!?
小鳥にも表情があるという事をB.Bに教えてもらいました◎ ^^

瓶が割れる・・ってのもだけど、
それよりも、築20年になる我が家の床の方が心配でした~~(笑)。。
Commented by maymay at 2012-06-11 12:42 x
B.Bくんすごいな~
くちばし折れないのかな?
なんか変な心配しちゃうー(笑)
ビンは割れないんですか~?
Commented by funfunniconico at 2012-06-11 15:36
☆maymayさんへ☆
くちばし折れちゃったら、それはそれは大変だよねー@@;;
そういえば、
くちばしの中には血管が通っているんだよ~。
光の関係で時に透けて見えます。

ビンはね、マスタードなんかが入っていた空き瓶なので、分厚いガラスだから大丈夫な予定(笑)。。
by funfunniconico | 2012-06-09 10:53 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)