ヤブテマリ*

c0145250_11224591.jpg

パリッとした白さが好きなヤブテマリ。

c0145250_1122553.jpg


c0145250_1123495.jpg

一見、紫陽花の様にも見えるけど、テマリ潅木の仲間です。

c0145250_11231323.jpg


c0145250_11232224.jpg

こちらは、オオテマリの花びら。



そして~、

c0145250_11233548.jpg

今日もやっぱりニコさん登場ーっ(笑)!

c0145250_11234516.jpg


c0145250_11235522.jpg

真顔で走ってる時もあれば・・

c0145250_1124577.jpg

なんだかヘラヘラ~と笑ってる時もある。

c0145250_1124167.jpg


c0145250_11242663.jpg

でも、なんとな~~くこの写真が好き。 ^^

こんな表情でゴールのロープ切る陸上選手いますよねー(笑)??

c0145250_11243650.jpg


c0145250_11244862.jpg


c0145250_1125867.jpg


c0145250_11252683.jpg

そろそろ入梅の気配なんですかねー、
土日は天気がよくない予報。。

でもでも~、お楽しみがあるのだな♪

ニコは日曜日までお腹を空かせておく様にと言われたけれど、それは無理だろう(笑)。。。

c0145250_1125382.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18074524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-06-08 12:26 x
あじさいかと思いました。。。
ホントにきゃふぁにこ♪さんのお庭は、たくさんのお花たちが
あって~♪
見ていて楽しくなります(^^)

ニコちゃんのお耳の毛がボワッと飛んでて、
ワイルドだぜぃ~♪ってカンジだわ☆☆
Commented by maymay at 2012-06-08 13:41 x
ニコちゃん、何かウマウマなのねー
いいな~


ヤブテマリっていうんですね。
はじめて知りました。
なんかおせんべいみたいと思ってしまった・・・(笑)
Commented by メイクル♪ at 2012-06-08 18:32 x
私は、たくさん並んだ写真の中の左端の上から2番目の
ニコちゃんが好き~
おすまししながら飛んでいるんですね!!

ニコちゃん、朝は控えておいてねーーー☆
Commented by aya at 2012-06-08 20:48 x
ヤブテマリってお花はじめて聞きました~
普通のお花よりも硬いのかな~?

日曜日なにがあるのかな~?気になる~~
ワンコバイキングとか。笑
Commented by akko at 2012-06-08 22:15 x
ヤブテマリはガクあじさいに似ていますね!
最後の写真の下の花は「みやこわすれ」でしょうか?
昔よく見た花だな~となつかしくなりました。^^

ニコちゃん、いつも元気いっぱい庭を走ってますね~♪
いい笑顔です♪
Commented by メルポポ at 2012-06-08 22:56 x
これから、ニコちゃんの庭でのシュワッチ写真増えるね。。
Commented by funfunniconico at 2012-06-09 10:32
☆makomikanさんへ☆
ちょっと見た感じ、額紫陽花にすごく似てますよね~。
でも紫陽花よりも少し早くに咲くんですよ。
山に行くと自生していたりもします。
かなり前、キャバとファンキ~を連れて泊まったお宿の食卓に飾ってあったのです。
「山から採って来た」と聞き、すご~く気に入り調べて購入しました◎ ^^

実際のニコは「ワイルドだぜぃ~」にはほど遠いでーす(笑)。
だって女の子だも~ん(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-09 10:36
☆maymayさんへ☆
ニコ、日曜日に他のコのウマウマを一緒にいただいちゃう予定ー(笑)。。

「おせんべい」に、
「あれっ、そろそろオヤツの時間にでもコメント入れてくれたのかな~??」って思い
時間確認したけど、そうでもないねー(笑)。
もしや、サラダ煎餅とかを連想した?? ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-09 10:39
☆メイクル♪さんへ☆
ニコにメイクル♪さんの伝言を伝えたら・・
「そんなのイヤですよっ!控えなくてもいっぱい食べますっ!!」って
言ってましたよ~(笑)。
実際には、昨夜あたりからニコのごはんを気持ち少なめ~~にしています。
ニコには内緒だけどねっ(笑)!

ブツは手に入りました。
今日から仕込みますぜぃっ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-09 10:42
☆ayaさんへ☆
山にも自生してるんですよー。
ayaさん地方の山にもあると思うな~。
花はね、ん~~~、紫陽花よりは硬いかもっ。

日曜日には家族そろってのお楽しみ~があるのです♪
どんなお楽しみだったか、来週中にはUPしま~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-09 10:45
☆akkoさんへ☆
そうです!
ミヤコワスレですよ~。
ミヤコワスレにも色んな色があるけれど、私はこの色のが一番好きです☆

実際のニコは、いつも走り回ってるわけではなく・・
私の「マテ!」「ヨシコイ!」に反応して走る瞬間なのです(笑)。
若い頃は飛ぶようにしてぶっ飛んで来たので、
そういう写真を撮るのが楽しくて、例年いま頃の季節はこんな写真が多いのでーーーす(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-06-09 10:47
☆メルポポさんへ☆
ニコがシュワッチしてたビオラやカモミールも汚くなって来たので、
もうかなり抜いちゃいました~。
でも、今まで毎日の様に撮っていた写真が多々(笑)なので、
それをUPしていきまーす。
よかったらまた見に来てね~♪ ^^
by funfunniconico | 2012-06-08 11:17 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(12)