風の吹き抜けるテラスで~♪

c0145250_10472930.jpg

あれれ~、
これっていつだったろうか、
たぶんもう半月くらい前の話か~~~って思い、日記を確認したら20日くらい前の話でした。 ^^;


ニコさん、すごく真剣な顔でしょう(笑)?
なにしろここ、カフェ(=ウマウマ処)だものねー☆

しかも、

c0145250_10473966.jpg

こ~んなに見晴らしの良い、風の心地よ~~いテラスに座っていたのです。 ^^

c0145250_10474948.jpg


c0145250_10475666.jpg


c0145250_1048583.jpg

私たちはカフェ・オーレ。
ニコは持参のオヤツ。

c0145250_10481768.jpg

外観も素敵でしたよ~☆

c0145250_10482742.jpg

この後、ちょっとだけお散歩し(車で)家へと帰りました。


c0145250_10483825.jpg

この日は森のマルシェというのが開かれていて、
実はそれが目的で出かけたのです。

バスケットとバスケットの中の色々~と手前の小さな花を買いました。
サシェとか、アンティーク風ハサミとか、青い布のヒモとか、あとキャバリアっぽいプリントの布。

それと、すごく美味しいクッキーなんですが・・・

c0145250_10484848.jpg

こ~んな感じのとか、見た目も可愛いけど、ほんと美味しかったです◎


家に戻ってからは・・

c0145250_10485961.jpg

ヒトリ(?)で留守番していたB.Bの時間です。 

c0145250_104999.jpg

玄関あけて「ただいま~」って言うと、大きな声で返事してくれるB.Bなんですよっ! ^^

どうも、み~んなで出かけてしまった後のB.Bはシューンとなってる感じなの。
餌もあまり減っていないし、糞も同じ場所にしてるの。

c0145250_10492373.jpg



c0145250_10493354.jpg

森のマルシェで見つけたお花は・・
とっても小さいのですが、ピンクのストライプがキュートです。

c0145250_10494523.jpg


c0145250_1049542.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18070193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2012-06-07 16:48 x
素敵なカフェですねー外観もだけどテラス気持ち良さそ~
近くにあってうらやましいです

B.Bちゃんもお留守番は寂しいのかな?
大きな声で返事してくれるって可愛いですね
おかえり~って言ってるのかなー
Commented by meecharlie at 2012-06-07 20:31
ニコちゃん、心地良い風に吹かれて気持ちよさそうですね~♪
ウマウマに期待しつつも、お行儀よくできるニコちゃんは、
さすがですね (^_-)-☆

籠も、籠の中身も可愛いです~( ゚∀゚)
bbさんみたいな青い鳥がいますね!
布は、ホントにキャバリアっぽいですね~。
マルシェってことは、フランスの布?? 色合いも、涼しげでいいですね!
Commented by メルポポ at 2012-06-07 21:40 x
そこいいなぁ。
そこに住みたいっ。。
Commented by akko at 2012-06-07 22:04 x
素敵なカフェですね♪
それに可愛いお花^^

ボタンインコって敏感ですよね~。
帰宅すると、音で分かるみたい!
出掛ける時も、「留守番おねがいね~」って部屋を出ようとすると
「キュイン」とか「ジュ」とか鳴くの~(ToT)
キュインはさみしい時でジュは怒ってる気がする。。。
Commented by cisco-noodle at 2012-06-08 04:53
外国みたいな風景だなあ。。。
風に巻き毛をなびかせてるニコちゃん、ステキ〜♪
Commented by chiemom at 2012-06-08 09:54 x
景色がとっても綺麗な素敵なカフェ♪
ニコちゃん 風に吹かれて気持ちがよさそうですね。
こんなところでマルシェがあるなんて羨ましいな~~。
B.Bちゃん 帰ってくるとお返事してくれるんだ~~。
Commented by funfunniconico at 2012-06-08 10:57
☆ayaさんへ☆
すぐご近所にあれば、しょっちゅう通うかもしれないけど・・
車で45分はかかるかな~。。
我が家の近くには、オシャレ~なお店は無いに等しい。。 ^^;

インコもワンコの様に群れで暮らす習性があるらしいの。
だからヒトリ~になると寂しいみたいです。
Commented by funfunniconico at 2012-06-08 11:01
☆meeさんへ☆
「ジッと待っていたらウマウマねっ!」と教えたわけじゃないし、
一緒に暮らしたファンキ~はニコほど待てなかったし、
ニコって子犬の頃から頑張り屋の面があったから、そういう性格がこういう結果(?)につながったらしい。
でも、ウマウマ処ではこうしてジーーーっと待つニコなので感心されたりします~◎ ^^

とっても小さい布なんですが、お店にあった3枚全部買い占めました(笑)♪
籠もアンティーク風で可愛いけど、まだ何に使うか???です。
Commented by funfunniconico at 2012-06-08 11:02
☆メルポポさんへ☆
私もいいな~って思う!
このお店の隣の隣あたりの土地が売りに出てたよ~。
仙台に越して来る?? ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-08 11:05
☆akkoさんへ☆
ボタンは感情豊かですよね~。
セキセイインコもオカメインコもこんな感じじゃなく・・
なんていうかもっと鳥っぽかったけど、私の接し方とかもあるのかな~。。
B.Bはね、甘えたい時とか「ホゥ」って感じに鳴くよ~。
ぷっちゃんもそんな風に鳴いたりしますか??
Commented by funfunniconico at 2012-06-08 11:07
☆ちびえさんへ☆
ここはねー、
かつて大女優だった方と小説家のご夫婦も住んでらっしゃる
郊外の閑静な住宅街なんですよー☆
もうね、どこ見ても絵になる美しさで・・、
私たちの住んでる環境とは違うのよ~~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-06-08 11:11
☆chiemomさんへ☆
この日はじめて行ったお店なんですが、
気に入ったのでまたいつか行ってみようと思います~~♪
ほんとは風がちょっと強いくらいだったんだけど(笑)、
もう寒くない季節なので気持ちよかったです◎

B.Bは感情豊かなコでね、
どこかへ泊まりで出かける時には、私はB.Bへの思い(?)で葛藤しそう~~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2012-06-07 11:32 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)