青きベロニカ*

c0145250_1033724.jpg

ベロニカです。

c0145250_10331917.jpg

この美しい青さがなんとも好き。 ^^

c0145250_10333179.jpg

地面を這う様に咲く、とっても小さい花なんですよ~。

c0145250_10334292.jpg



ここからは・・

c0145250_10335230.jpg

またいつものニコさん、

c0145250_103419.jpg

登場で~す♪

c0145250_1034106.jpg


c0145250_10342093.jpg

なんか今年は、こんな感じのニコしか撮れてないんだな~。

ニコの年齢のせいもきっとあるんだろうね~、豪快にジャンプしなくなったな~~~って思う(寂)。。

c0145250_103431100.jpg


c0145250_10344023.jpg


c0145250_10345091.jpg


c0145250_1035297.jpg

「さあ、そろそろ家に入りますよー!」

c0145250_10351215.jpg


c0145250_10352182.jpg


c0145250_10353098.jpg


一昨日あたりから蚊が活動する様になりましたね~。
そろそろ蚊取り線香持って庭に出ないとです~。
蚊って、ほんと苦手ーーーっ。。。 ^^;;


そして今日は予報通りに雨。
雨が降り出す前に、庭の虞美人草の花をぜ~んぶ切り取りました。
今年の虞美人草の紹介はまだだけど、繊細な花びらと細い茎は雨にとっても弱いのです。
切り取った花を半分、ちょうど庭に出ていたお隣さんにプレゼントしたら喜んでくれました~◎ ^^

と、こんな文章を書いているうちに雨は止み、太陽が出てきましたけど??
これからまた降るんだろうか~???


c0145250_10354424.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18065652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-06-06 11:47 x
青い花ってほんといいですよね~。^^
私も大好きです♪
ただね、私、
お店で苗を見て、きれいだな~って買って植えちゃったら
名前忘れちゃったりするのよね~アハハ・・・。
(一応、苗に付いてる育て方の札はプランターに挿してるんだけど)

ニコちゃん、きれいなお庭で走ったりお昼寝したり、
幸せなワンちゃんですね☆
Commented by makomikan at 2012-06-06 12:35 x
今日はこちらも雨です。。。
そろそろ梅雨入りかしらん。。。。
それにしてもニコちゃん、花たちに囲まれて~
羨ましいわぁ☆
そうそう。。。蚊の季節でもありますよね。。。
私って刺されやすい気がします。。。(^^;)
Commented by maymay at 2012-06-06 12:43 x
きゃふぁにこさんの好きそうなお花ですね。
とってもかわいい。
ニコちゃん豪快に飛んでるように見えるけどー
違うのかな?

蚊、わたしお酒飲むからすごい刺されます。
しかもわたし腫れるのよー
Commented by funfunniconico at 2012-06-07 11:15
☆akkoさんへ☆
よかった~。 ^^
私も同じですっ!
横文字の名前ついてたりするし・・、すぐに忘れて思い出せなかったりします。 ^^;
それにね、最近はもうしなくなったけど、
若い頃のニコは花の名札を片っ端から抜いていくというイタズラをしたのです(笑)。。
だから余計に名前が分からなくなちゃって~~。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-06-07 11:18
☆makomikanさんへ☆
今日もね、お天気の予報だったのに・・たった今にわか雨~~で、
急いで洗濯物を取り込んで来ました。

私も刺されやすい気がする~。
もしや血液型も関係ある??
けど、maymayさんからのコメントを読むと飲酒も関係あるらしい。 ^^;;
って事は、血液型+飲酒=最強に刺されるヒト=私かっ!? @@;;
Commented by funfunniconico at 2012-06-07 11:27
☆maymayさんへ☆
そうそう~、小さくて青くて私の好みにピッタリです◎ ^^

若い頃のニコは、もっと豪快に飛んだのよー。
めいちゃんの様にキレイなジャンプじゃないけどね。
今はなんだかヒョイと跨いだだけ~って感じです(笑)。。

↑にコメントくださったmakomikanさんも刺されやすいそう。
私と血液型が同じだから、それも関係するのかな~、って事はmaymayさんは何型なんだろう???
で、私は酒飲みだから最強に刺されるヒトです~。。 @@;;;
腫れたりはしないけど、無性にカユイっ!!
by funfunniconico | 2012-06-06 10:44 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)