遊ぶインコ♪ 【お皿編】 & 部分月食


まずは・・

c0145250_8495852.jpg

昨日は部分月食でしたね。

この月食の写真は父ちゃんが撮影したもので~、
昨夜の私は(も)とても眠く、月を見上げる余裕もなかった。。 ^^;

よって、この写真で「なるほど~」と思い、月を見上げなかった自分をちょっとだけ悔いてみる。。。 ^^;;

c0145250_850996.jpg


さて、ここからは5月7日のB.Bの話です。

c0145250_855987.gif

B.Bは、とてもよく遊ぶのです♪ ( ↑ はアニメです)

例のコイン投げもB.Bの好きな遊び方ですが・・

(コイン遊び第1弾→・第2弾→・第3弾→・第4弾→

c0145250_8561397.jpg

この日は、水に浮かべた花でちょっと遊んだ後は、

c0145250_992418.jpg

水に浮かべる前の花を入れておいた小皿に夢中になったB.B。

お皿を持ち上げて~・・・

c0145250_9155981.gif

落とした時の皿の動きに合わせ、オシリプリプリさせるB.Bの様子が可愛くて、
これもアニメにしたのですが、たしかスマフォではアニメは見れないのですよね~???

さらに、

c0145250_9194474.jpg


c0145250_9195742.jpg


c0145250_920633.jpg


c0145250_9201994.jpg

と、延々この遊びを繰り返していたB.Bです~。

c0145250_9225597.jpg

お皿を見つめるB.Bの口元を見て~っ!

c0145250_923735.jpg

もしかして、

笑った~??? ^^

c0145250_9231660.jpg



飽きるまで遊んだら、

c0145250_9265125.jpg

ブーンと飛び回り、



やがて、



「そろそろ帰りなさいよ」と・・

c0145250_9273097.jpg

捕獲されました。

c0145250_9282245.jpg

こういう時のB.Bは、チミチミ~と痛くない程度に咬み、ちょっとした抵抗を試みます(笑)。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18060978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2012-06-05 11:52 x
B.Bちゃん笑った~~~~~~!
なんだろーすごく癒されるわ。笑
いっぱい遊んでとても楽しそう

部分月食だったのわたし知りませんでした~笑
Commented by メイクル♪ at 2012-06-05 20:08 x
このB.B君が持ち上げている小皿は
重くないんですか?
お口の(あごの?)力が強いから、平気なのかしら~??

B.B君を見ていると、インコさんにも
表情があるように思えてきます♪
喜んだり、ご機嫌だったり、ふてくされたり・・・(笑)
おもしろいですね!
Commented by akko at 2012-06-05 21:49 x
B.Bちゃん笑ってますね~。^^
お尻プリプリ~も可愛いわぁ♪

ぷっちゃんもよくお皿持ち上げて、その動きや音を聴いて楽しんでいます♪
「ピュイ!」て鳴いたり「ブフ」って言ったり、おもしろいですよ~。^^
延々やってたりしますよね~(笑)
Commented by chiemom at 2012-06-06 10:19 x
B.Bちゃんって本当にブルーが似合うわ~~。
でもこうやって見ているとB.Bちゃんの表情が豊かなのもビックリです。凄い楽しそうですよね。
ちょっとした抵抗も可愛いいB.Bちゃんですね。
Commented by funfunniconico at 2012-06-06 10:34
☆ayaさんへ☆
B.Bはほんとよく遊ぶコなんです~♪
いまだに昼寝しているところを見た事がありません。。
今もケージの中でなんやかんややってます(笑)。

今日も金星が太陽の前を横切ったのでしょう?
あいにく仙台は曇っていたし、それ用のサングラスみたいの持ってないので見れませんでしたけど~。。
Commented by funfunniconico at 2012-06-06 10:37
☆メイクル♪さんへ☆
「重くないんですか?」の質問に、
「小皿だからね~」と思いつつ、重さを量ってみてビックリ@@!
お皿は96グラム。
B.Bが40グラムくらいなので、自分の倍以上の重さのを持ち上げてたのですねー(笑)。。
でも、疲れた様子もなく平気で何度もやってましたよ。
もっと重いのも平気ですっ(笑)!

私もB.Bと一緒にいるうちに鳥にも表情がある事を知りました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-06 10:40
☆akkoさんへ☆
B.Bは、こういう遊びの時はあまり鳴かずに黙々とやってますよ~(笑)♪
そして、唐突に飽き(笑)、ピューーーンって飛んで行ったりします(笑)。

私もね~、
どうもインコは笑うんじゃないかと思うのよ~。
ねっ、笑うよねーっ!? ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-06 10:43
☆chiemomさんへ☆
この青い器は、今ではすっかりB.Bのお風呂になってしまいました(笑)。
私が成長する過程を共にした(?)セキセイインコもオカメインコもオウムも、
こんな風に遊んだのを見た事がなかったので、B.Bを見てるとすごく面白いです♪

抵抗しても手加減してくれるところも好き~~◎ ^^
Commented by makomikan at 2012-06-06 12:31 x
Bちゃん、ホントかわいい♪♪
おしりフリフリしてる~(^^)
楽しそうなBちゃんを見ていると、こちらも楽しくなります♪♪
Commented by funfunniconico at 2012-06-07 11:22
☆makomikanさんへ☆
B.B、おかしくて可愛いでしょ~?
今朝は、お茶がらをイタズラして嘴にお茶の葉を付けてたB.Bです(笑)。。
小さい体でたくさんの愛情をくれるのに、ケージの中にいる時間の方がずっと長いんだな~。
だから、ケージに戻す時にちょぴり罪悪感に駆られたりしますー。。。 ^^;
by funfunniconico | 2012-06-05 09:42 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)