オダマキ*

c0145250_10341550.jpg

ちょっと怖い様な・・

なんだか悪役の様にも見える(笑)・・・


この花は、

c0145250_1034244.jpg

西洋オダマキのブラックバローです。

c0145250_1034349.jpg

黒さに惹かれ(笑)数年前に一鉢買ったものが、こぼれ種で庭のあちこちに~。


c0145250_10344483.jpg

こちらは、深山オダマキ。


そして、

c0145250_10345654.jpg

今日もニコ。 ^^

c0145250_1035773.jpg


c0145250_1035185.jpg


c0145250_10352981.jpg


c0145250_10353847.jpg

私が庭仕事をはじめると、こうして好きな所で寝てるけど・・


花を撮るシャッター音に気づけば、

c0145250_10354774.jpg

スイッチIN!

c0145250_1036495.jpg
「モデルはいりませんか~???」Nico

と付いて歩くいつものニコでした~◎ ^^


c0145250_10361311.jpg



c0145250_10362456.jpg



c0145250_10363512.jpg



今日最後の写真は、庭で日光浴中のB.B。

c0145250_10364586.jpg

鳥テントに入って遊んでま~す♪


今、すぐ近くで大工さんがせっせとお仕事してくれています。
先日のトラブル~でサッシ屋さんが壊しちゃった窓枠の下のハバキとかいう部分の修理中。
大工さんはいい方でニコも懐いちゃってるし、(今はジャマしない様、私の膝の上で寝てるけど)
B.Bも大工さんのトントンという音を聞きながら作業を眺めつつ、ハコベなど食べたりしています。

外は快晴、とっても良い天気~◎
こんな日は、ほんとはどこかに行きたいねー。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18039026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-05-31 12:30 x
オダマキってよく聞く名前だったのですが~
このお花だったのですね♪
深いパープルって素敵な色だわ☆

ニコちゃんは大工さんにもフレンドリーで
いいですねん(^^)
かんただったら・・・ずーっと吠えてそう(^^;)
Commented by maymay at 2012-05-31 14:50 x
B.Bくん、かごの影が模様みたいになってて
面白いね~
違う生き物みたい。

お花に囲まれて気持ちよさそうで
うらやましいー
わたしダンボールにかこまれてるー(笑)

Commented by funfunniconico at 2012-06-01 10:40
☆makomikanさんへ☆
日本のオダマキは深山オダマキの方です。
西洋オダマキはいろんなのがありますよ~。
色もいろいろです。
けっこう背が高くなるけど、茎がしっかりしてるので雨でも倒れない力強いコです~◎

大工さんは犬が好きなんです。
黒いポメラニアンがお家にいるらしい。
ファンキ~は誰にでもフレンドリーだったけど、
ニコはオヤツくれる人にしか自分からはあまりいかないタイプなんだけど、
大工さんはオヤツくれなくても「いい人~」と思ってる様です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-06-01 10:43
☆maymayさんへ☆
私もB.Bのこの写真に「ウリボウ風」って書こうかな~って思ったの。
イノシシの子供のね(笑)。

今頃maymayさんは、お引越しの真っ只中かな~???
FIGHTっ☆ FIGHTっ☆
でもあまり頑張って疲れたりしません様に~。
by funfunniconico | 2012-05-31 09:37 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)