蔦のリースをあのコに♪

c0145250_16125715.jpg

庭の蔦の新芽を剪定した時に、B.Bにリースを作ってあげました。


すぐに飛んで行ったB.Bは・・

c0145250_16131150.jpg


c0145250_16132231.jpg


c0145250_16133212.jpg

ね、なんだか楽しそうでしょう? ^^


c0145250_16134261.jpg

こんな感じに作ったんですけどね、
もともと蔦がドライに向かないし、一日でダメになっちゃいました~。

でも、B.B坊やがちょっとだけお外気分を味わえたとしたら、それでOK~☆ ^^

c0145250_16135368.jpg



そして、

c0145250_1614221.jpg

小さなバケツに入って遊ぶB.B。

このバケツには、父ちゃんが洗顔した時に使うタオルを入れてるんですけどね・・

c0145250_16141430.jpg

ほぼ毎日の様にB.Bは、ここに入って遊んでいます(笑)。

どうやら自分の巣に見立ててる感じなの。
でも自分の巣という設定だからか、このバケツの中に糞はしないB.Bなのです~◎


c0145250_16142429.jpg

これは、5月4日に水浴びしたB.B。

いつもより水浴びの時間も短かったけれど、
なんだかパッとする写真も撮れてなかった。。 ^^; 

その水浴びの後、

c0145250_1614332.jpg

私の左手に止まるB.Bを~

c0145250_16144262.jpg

太ももの上に乗せ~、

c0145250_16145559.jpg

毛繕いを手伝いながらの撮影。


これはやはりけっこう難しく・・

c0145250_161547.jpg

こんな顔が撮れちゃったり~~(笑)。。


c0145250_1615152.jpg

でも、ちょっといい表情じゃない? ^^


c0145250_16152532.jpg


私は時々このコを裏切る。
ケージには戻りたくないB.Bをだまして戻したりする。
甘えて私の掌に来たB.Bをそのまま捕まえて戻したりもする。

心の中で「ごめんよ~」って思う。

だけど、
このコは、いつも真っ直ぐーーーに心を寄せてくれるんだな~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18034706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2012-05-30 10:01 x
一枚目の写真、すんごく素敵~♪
しかし、BBちゃんも愛されてますね~♪

リースで遊ぶ姿が本当に楽しそう!
そりゃ 「〇ーチャン!」って、声かけてもらえますね!

いや~、そのエピソードだけでも愛をひしひしと感じる!

お家の工事、大変ですね、、、
私は今の家を建てる時、大きなトラブルがいくつかあって。

寿命が縮まるほど、ストレスたまりました、、、。
友人のリフォーム話でも、トラブル頻発で、、、

難しいもんです。

二人の可愛い子ちゃんと、リフレッシュして下さいね!!
Commented by makomikan at 2012-05-30 12:09 x
Bちゃんホント絵になるね~☆
プリントアウトさせてもらって我が家に飾ろうかしらん(^^)

ホントに動物って真っすぐで~
たくさん教えてもらう事があります。。。。
Commented by maymay at 2012-05-30 12:51 x
リースすぐだめになっちゃったんですか~?
素敵なのに残念ですね。

B.Bくんは幸せですね。
こんなに愛されて~
Commented by メルポポ at 2012-05-30 23:35 x
最初の写真 BBを外に出して写真撮ったのとおもった。べっくりしたぁ。。
Commented by funfunniconico at 2012-05-31 09:21
☆キャバらぶ~チャンへ☆
小鳥なB.Bは、やはりワンコの様に24時間ずーっと自由に・・ってわけにはいかなくて、
ほとんどはケージの中で過ごしてもらう日常。
でも、B.Bとの約束を守って午前と午後はケージから出し遊んであげていますよ~♪

聞くところによると、リフォームってのはトラブルが多いらしいですね~。
我が家のは大したリフォームじゃないんだけど、
でもなんだか疲れて来たーーーっ。。
トラブルが起きた日は、支店のNO1&NO2が謝りに来ましたけどね~。 ^^;
Commented by sunlightk at 2012-05-31 09:24 x
一日でダメになっちゃっても、こうしてB.Bさんが喜んでくれたらもうそれだけでうれしいですよね。B.Bさん、充分お外の空気を感じられたと思いますよ~♪
Commented by funfunniconico at 2012-05-31 09:26
☆makomikanさんへ☆
私のブログの中でも、何か気に入った写真があったなら・・
どうぞどうぞお持ち帰りくださいませ~◎ ^^
そういえば昨日ね、去年の私の誕生日にmakomikanさんからいただいた本を
久しぶりにまた読んでみたの。
そうしたら、なんと青い鳥がいるのよねー!
もしや、もうその時からB.Bは我が家に来る事になっていたのか~??
なんて思っちゃいました。 ^^

人間よりも、人間以外の生き物たちの方がピュアなのよね☆
だましながらケージに戻すB.Bなんだけど、そんな私を許してくれているB.Bに優しさすら感じますー。
Commented by funfunniconico at 2012-05-31 09:30
☆maymayさんへ☆
リースは、ごくごく適用&簡単にできてるし(笑)、
伸びすぎた蔦を剪定したもので、どうせ捨てるものだったのよ~。
でも捨てる前に、ちょっとB.Bを喜ばせてみよっかな~~~♪って思ったわけです◎ 
このリースを作ったのは、5月はじめ頃の話で~、この後にもまた違うので作ってあげてて・・
その時の写真の方が私は好きなの。
そのうちUPするから見てくださ~い! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-05-31 09:31
☆メルポポさんへ☆
きゃふぁにこのヤツ、
ついにこんな事をしたか~・・・ って思った(笑)!? ^^
Commented by funfunniconico at 2012-05-31 09:35
☆sunlightkさんへ☆
外で遊ぶ小鳥たちを見ていると、
み~んな活発に樹木の中を潜り抜けたり、枝から枝へ飛んで歩いたりしてて・・
B.Bも活発なインコなのに、そういう経験はできないでしょ~、
だからたまにのサプライズプレゼントってわけです(笑)~☆ ^^
by funfunniconico | 2012-05-30 09:11 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)