今年も行こう~♪ ^^

c0145250_20465399.jpg

ちょうど一週間前の話です。

ちょっとだけ早起きし、
もちろんB.Bとの約束も済ませ、出かけた私たちを満開の菜の花が迎えてくれました♪


ここは・・

c0145250_20492792.jpg

去年も同じ頃に訪れた小岩井農場です♪

c0145250_20511526.jpg


c0145250_20513078.jpg

一年ぶりに訪れたこの場所をニコは覚えていました!

c0145250_2052553.jpg

車から降りると、
ちょっと興奮気味にグイグイと私を入り口へと導いて行きました。

c0145250_20544722.jpg

ニコは、去年はじめて小岩井農場に来たのです。

去年来た時は、
まだ3.11の震災のショックを引きずっていて・・
そんな中、小岩井の風景と優しさに心癒された私たち。

ニコもまた、そんな私たちの心を共有したのか、この場所がとても好きな様。 ^^

c0145250_20581228.jpg

心を共有・・ってのも確かにアリだと思う。

だけど、

ニコが、この場所を好きなのは・・・

c0145250_2123444.jpg

ウマウマがあるって事も、かなり大きいよね~~~(笑)。。
だって、
このお店に真っ直ぐに向かったニコだものー(笑)。

まずは、ここでしか飲めない絞りたて牛乳を飲みました。
ニコも、ニコの水筒のコップで少しだけ飲みました。

そしてその後も、

c0145250_2155282.gif

こんな顔して弾けまくってました(笑)。

・・って事は~、
ウマウマだけの問題でもないって事なのかな?? ^^


c0145250_21124417.jpg

菜の花の迷路を歩きました♪

c0145250_21162141.jpg


それから、今年もやっぱり・・

c0145250_21165212.jpg

お馬さんの背中に乗っけてもらいました~♪ (去年もね!→

c0145250_21192476.jpg


c0145250_21193781.jpg

このコは、ミニチュアホース。

c0145250_21195158.jpg


後日につづきます~☆

それから、この↓に、水浴びB.Bの記事も載せました。
興味ある方は、よろしくで~す◎ ^^



そうそうっ!!
ニコからの報告事がありました~。
ニコのお友達は5月と6月がお誕生日のコが多いのです。
それで、そのコたち全員に今年は同じものを送ろう♪~という事になりました。
冷凍品のため、お誕生日の前日に届く様に手配しています。 (←ほんとに届くよね~??)
ちなみに今日届くコもいるのでよろしくネ~。 (←ほんと大丈夫だよね~???)

コンセプトは、「みんなで一緒に食べてお祝いしてね~~emoticon-0152-heart.gif」ですっ◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18008948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-05-24 16:04 x
ニコちゃん絶好調に楽しそうですね~
菜の花きれい・・・
こっちはもう終わっちゃいました。

やっぱり農場の牛乳は格別なんだろうなー
Commented by メイクル♪ at 2012-05-24 18:50 x
小岩井は、風景もいいし、おいしいものもあるし
動物もいるし いいところですよね
それに、ニコちゃんが、そんなにはじけるということは
ニコちゃんにとっては、パワースポット??


素敵な景色の中にいるお嬢さん方
父ちゃんの撮る写真は、センスがあっていいですね~
Commented by メルポポ at 2012-05-24 21:56 x
いい所に住んでるなぁ。。
Commented by sunlightk at 2012-05-25 09:18
なんて清々しい風景でしょう!!
菜の花の迷路道、全体の色合いがすごくきれいですね。
ミニチュアホースさんの愛嬌のあるおめめもかわいいわ~♪
Commented by makomikan at 2012-05-25 09:19 x
おおお~☆
小岩井牧場だぁ~☆☆私が一度行ってみたい場所なんですよぉ~(^^)
菜の花も素敵だし、お馬さんにも乗れるし、空気も良さそうだし、私にとってテンション↑だわ~。
ニコちゃんも、はじけちゃって♪ホントうれしそう(^^)
Commented by funfunniconico at 2012-05-25 09:30
☆maymayさんへ☆
ニコ、すごい顔して弾けてるでしょう~(笑)!?
ここにはウマウマもあるし、空気もキレイだし、なんだか楽しくなっちゃうんだろうねー☆ ^^

牛乳はとても美味しいんです♪
買って帰りたいけれど、殺菌とかしてないからだったか・・、持ち帰りはできないのよ~。
Commented by funfunniconico at 2012-05-25 09:33
☆メイクル♪さんへ☆
去年ひさしぶり~に小岩井に行ってから、すっかりお気に入りになっちゃいました。
うんうん、ほんとニコのパワースポットなのかもしれません♪
ここにはね、キャバと来た思い出もあるの。

「お嬢さん方」って所、2回ほど読み返しちゃった~◎ (ニンマリ)

そうそう、↑に書いた様なわけです~。
でも冷凍じゃなく冷蔵の間違いだった様でーす。
ただ今、工事中~で、人がたくさん~~。。。
Commented by funfunniconico at 2012-05-25 09:35
☆メルポポさんへ☆
ここはねー、私たちが住む宮城県を北上したお隣の県→岩手県で~す。
こんな風景の所にログハウスでも建てて暮らせたら、
私もハイジの様に可愛くなれたかな~(ワハハ)。。
Commented by funfunniconico at 2012-05-25 09:39
☆sunlightkさんへ☆
この日は、ちょっと曇ってきちゃったので・・
実際には去年見た風景の方がキレイだったかもしれません。
それでも、菜の花や雪の残る山や、空気も美味しく、ほんとリフレッシュできました☆

ミニチュアホースさんは、たしかこれで大人なのよ~。
真っ黒いコもいて、そのコも可愛いお顔してました。
sunlightkさんだったら、もっともっと可愛さが伝わる写真を撮られた事でしょう~◎
でも、こんな可愛いお顔なのに・・噛むらしいの~。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-05-25 09:43
☆makomikanさんへ☆
ワンコ連れは、入れる場所が制限されちゃうんだけど・・
それでも十分に楽しめます~♪
ニコも、すごく喜ぶしね! ^^
土日なら、ワンコも一緒にバーベキューとかできるらしいけど、
私たちが行くのは平日ばかりだからな~。。

ところで~、
ねえねえ、昨日ニコからみかんちゃんに届かなかったー???
今日ってみかんちゃんの日よねー、う~ん心配。。。
by funfunniconico | 2012-05-24 11:15 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)