サンザシの花* (小さいブーケはいかが~)

c0145250_1632180.jpg

サンザシの花です。

c0145250_1634634.jpg

小さい花がたくさん集まり・・

c0145250_1642563.jpg

まるで可愛いブーケの様。 ^^

c0145250_1651053.jpg



さて、

ここから ↓ は、ニコさん登場~♪

c0145250_166138.jpg

また張り切ってますよー! 

c0145250_1663394.jpg

助走をつけて~、


エイッ!!


c0145250_1671252.jpg

飛んだ?

今日こそは、ほんとに飛んだのか??

c0145250_1683865.jpg
「ワタシだって飛んだもの」Nico


ん~、、、たぶんエイッと跨いだだけで宙には浮いてないと思うなぁ~。。。

c0145250_16104672.jpg
「ボクも跨いだだけだと思うけど~」B.B


と・・、お天気の良い午前中はこんな風に過ごす今日この頃のニコとB.Bと私です。 ^^


c0145250_16121648.jpg

セラスチュームゼラニウム。

c0145250_16155126.jpg



c0145250_16161194.jpg


c0145250_16163072.jpg



c0145250_161843.jpg

オオテマリ。


c0145250_16183336.jpg


いよいよ薔薇も咲きだしました。

でも昨日の雨で背の高い草花が倒れちゃって、、、

今日は午後から庭メンテ。
もちろんニコとB.Bも一緒に庭に出て、半分遊びながらね(笑)~♪

狭い庭だから、遊びながらでも十分間に合うのよっ(笑)◎ ^^


c0145250_16185519.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18004042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なびすこ at 2012-05-23 14:50 x
ご無沙汰しておりました^^
お庭はたくさんのお花が咲き始めて、綺麗ですね~♪
ニコちゃんも気持ち良さそうです!!
モデルニコちゃん、ばっちり決まってて可愛い^^
おやつの為に頑張る姿は、サンクも同じです(笑)

我が家も庭でのんびり遊べるように、メンテナンスしたいところ・・・。
まずは草取りですね(汗)
先日、ミントとバジルを植えました。雑草よりもたくましく育って欲しいです!!
Commented by makomikan at 2012-05-24 09:32 x
さんざしっていうんですね~。
鮮やかな色で、かわいいですネ♪
今の季節、きゃふぁにこ♪さんのお庭は
楽しみがいっぱいでいいですね~☆☆
お庭を眺めながら、ティータイム♪したいです(^^)
Commented by funfunniconico at 2012-05-24 11:02
☆なびすこさんへ☆
こちらこそです~。 ^^

キャバリアは食いしん坊ですもんねー。
先日、ニコを連れてムサシに行った時にキャバリアのブリーディングをしていたという方から
ニコが声をかけられました。
そして私に「やはり食いしん坊ですか?」って(笑)。
「はいとても!」と答えたら、「キャバリアはね~」ってニッコリなさってました。

ミントやバジルのハーブ類は生育旺盛ですよね。
ミントの花も可愛いし~♪
私なら、エリゲロンもおススメです◎
ハーブではないけど、生育旺盛で長く咲くし虫も付かない。乾燥にも強い。何より花が可愛いです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-05-24 11:06
☆makomikanさんへ☆
白やブルー系が好きな私の庭には珍しいかな。
あ、でも薔薇は赤やピンクだしね。。
ほんと今の季節は蚊がいないからいいですよ~。
蚊が活動する様になったら、あまり長くはいたくないです(笑)。。

庭にテーブルとかベンチとかあったらいいかな・・とも思うけど、
その前に置く場所がないのよね~~(笑)。。
Commented by meecharlie at 2012-05-26 15:37
上から12枚目の縦の写真で、
白とブルーのお花に囲まれて佇むニコちゃんの写真撮っても好きです。
穏やか~で優しい感じですね^^♪

サンザシのお花、綺麗ですね~
なんとも表現しがたい赤が、新緑に映えてます。
とっても素敵です。
Commented by funfunniconico at 2012-05-27 12:15
☆meeさんへ☆
ありがとうございます~。
12枚目のニコはね、モデルするつもりであの場所に座っていたんだけど・・
ふと何かに気をとられた瞬間のニコなの。
カメラに気づくと、すぐに目を細めるニコなので、あ~ゆう表情のニコを撮るのなかなか難しいです(笑)。

サンザシは今も咲いているけど、
木全体に小さいブーケがたくさ~ん♪って感じに咲くのよ~◎ ^^
by funfunniconico | 2012-05-23 12:15 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)