卯の花*

c0145250_10561722.jpg

今年も卯の花が満開になりました。

c0145250_10564015.jpg

うつむきがちな小さくて白い花を枝いっぱいに咲かせるのです。

c0145250_10562887.jpg

今日は午後から雨の予報。

卯の花の枝は細くてしなやかだから、雨に濡れた花の重みで沈んじゃうわねー。。


c0145250_1121060.jpg

ここからは、いつものニコさんの話(笑)。 ^^

ニコ、こうして庭でうたた寝しててもね、シャッターの音には敏感なのです。

私がカメラを持っている事に気がつくと・・

c0145250_1132484.jpg
「モデルはいりませんかー?」Nico

という顔で足元にやって来ます。

「今はね、花を撮りたいの」と言ってもね、

c0145250_1145240.jpg

とついて来て、

c0145250_116635.jpg
「モデルは?」Nico

c0145250_1173186.jpg
「ね~、モデル~~」Nico

と訴えて来ます。 (ジーーーと見上げるだけだけど・・)

それでも相手しないと、前日モデルさせたあたりに勝手に座っていたりする。。

c0145250_1194542.jpg

こんな顔してっ(笑)!

ニコはモデルをするとオヤツをもらえる事を知っている。
だから頼みもしないのに勝手にモデルしてオヤツをもらおうと試みるわけです(笑)。。


だけどニコって、モデルを頼むとたいてい目を細めるの( ↑ の様に)。
自分でそれが自分のいい顔だと思っているのか~?
眩しいってのもあるんだろうけどね、

だから私・・

c0145250_11153974.jpg

普通にしているニコとか、

(こういうの撮る時も瞬時に撮らないと、モデル気分でオスワリし顔作っちゃうの・笑)

c0145250_1120032.jpg

走っている時のニコの顔の方が好きなのですー。

顔の作り方を勘違いしているモデルに、それを教えるにはどうしたら良いのかー???

c0145250_11204072.jpg



c0145250_11231019.jpg

数日前まで咲いていたサクラ草。


そして今日も、

c0145250_11235569.jpg

ハコベ食べてるB.Bさん。

c0145250_11244964.jpg

これ分かる~?
足でハコベ掴んで食べてます。 ^^


今日の最後の写真のニコを見てね、

c0145250_1127391.jpg
カメラに気づき、また目を細めてます~。。。 ^^:
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17999117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2012-05-22 15:48 x
ニコちゃん写真撮られるの好きなのね~
モデルがいいから…(うららましい)

ありのままの写真っていいですよね、
わたしも好きです
でもうちは変顔ばかり…泣
Commented by キャバらぶ~ at 2012-05-22 16:58 x
うむ~、それをニコピンに伝えるのは、なかなか難しそうですねぇ!
「あれ!」とか言って、気をひくとか、、、は、されてるでしょうね!(笑)

リッキーも目を細める子なので、写真には苦労しましたが。。。

↓やれやれ…のニコピン、いい顔です!

金環日食、きゃふぁにこさんはバッチリ写真を撮られたのかと思ってました!(笑)
18年後の、北海道の日食を見に行くのもいいなぁなんて、思ってます。(笑)
Commented by メルポポ at 2012-05-22 22:32 x
ニコちん 相変わらずかわいいなぁ。。
ポポが座っているところはココさんち(ココさん知ってるでしょ。あのクウちゃんちのここさん)クウちゃんの3回忌で集まった時の写真です。
Commented by sunlightk at 2012-05-22 23:14
爽やかなお花のよい香りがしてきます。
ハコベ食べてるB.Bさんもお花の中のニコさんも本当にいいな~~♪ 明るい気持ちになれますね。
B.Bさんとニコさんと一緒もきゃふぁにこさんの人生、とってもステキですね!
Commented by skipdog at 2012-05-23 11:36 x
もしかして微笑んでいるつもりでは!?
犬が人間の笑顔を真似するというのを聞きますよね。
でも口元は笑ってないから、モナリザのような微妙な笑みかも~。
Commented by funfunniconico at 2012-05-23 11:48
☆ayaさんへ☆
そうそう撮影されるの好きなのよ~、その先にはオヤツが待っているからね(笑)。。
だから私がカメラ持っただけで頼みもしないうちからモデルスイッチ(?)が入っちゃうみたい~(笑)。

おや、変顔だなんて・・、美男子な息子たちではありませんか~◎ ^^
Commented by makomikan at 2012-05-23 11:50 x
うふふ♪ニコちゃんはオスワリして目を細めるのが~
自分の中で、おすましポーズなのかしらん?!
私も、ニコちゃんがうれしそうに走っていたり
真剣な顔で走っていたりする姿がとっても好きだなぁ☆

Bちゃん、元気にハコベ食べてますね~♪
インコがハコベを食べる姿が、私はとっても好きです♪♪
Commented by funfunniconico at 2012-05-23 11:54
☆キャバらぶ~チャンへ☆
「目ちゃんと開けてっ!」ってのを伝えるのは難しいですねー。
気を引くってのも時々使うけど、ピント合わせてるうちに細目に戻っちゃうのよ~。。。 ^^;
優くんは、いつもまん丸~なお目々シッカリ開いてるけど、
リッキーくんは眩しいの苦手だったのかな~。

金環日食ね、父ちゃんがいたら父ちゃんが撮ったかもしれない。
でも出張中だったの(今日帰るけど)よ~。
キャバらぶ~チャンはご覧になりましたか?
「18年後に北海道で」を読み、いいね~♪と思い自分の歳を計算し驚きました~~~。。。。。。。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2012-05-23 11:56
☆メルポポさんへ☆
なるほど~っ!
そうか、もう3年になるんのね。
月日が流れるのは本当に早いわぁ~(汗)。。
ココさんはお元気でいらっしゃいましたか??
Commented by funfunniconico at 2012-05-23 12:00
☆sunlightkさんへ☆
ニコがいて~、B.Bがいて~、みんな元気で・・
草花も元気で、空が青くて爽やか~~な風が吹いたなら、
私はご機嫌です(笑)◎ ^^
欲を出せば、今夜も美味しくビールを飲みたいとか・・・ねっ♪

昨夜の雨で庭の草花はグッタリ~。
午後からは庭メンテですー。
Commented by funfunniconico at 2012-05-23 12:03
☆skipdogさんへ☆
ニコがモナリザの微笑み~~っ(笑)!!??
たぶん私が思うには・・
もちろん眩しいってのもあるだろうけど、
オヤツ欲しさにちょっと媚びてる(?)みたいなのもあるんだと思うの(笑)。。
キャバリアの魅力ってのは、まん丸~なお目々だと思うでしょ~??
なのにあんな顔する事が多いから困っちゃうのよ~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2012-05-23 12:08
☆makomikanさんへ☆
なんかね~、すぐにあんな顔するの。
ちょっと眩しさに弱いってのもあるんだろうけど、
それだけでもない感じなのよー。
私としては、ちゃんと目を開いてて欲しいんだけどね(笑)。。

B.Bはハコベが大好きになった様で、
嘴にプチプチをたくさん付けて食べてますよ(笑)。
ちょっと前までハコベを入れてあげると、それ食べたさに自分からケージに戻って行き、
私はそれを便利にしていたのに・・
最近はハコベを入れてもケージも戻らず、いつまでも遊んでますー。。。 ^^;
by funfunniconico | 2012-05-22 11:55 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)