たんぽぽ*


たんぽぽも、もう綿毛になってしまいましたが・・


c0145250_11125298.jpg

黄色い花を咲かせていた4月末の事です。


c0145250_11141472.jpg

ニコと歩いていたら、


c0145250_11142762.jpg

たんぽぽがたくさ~ん咲く場所に出たの♪


c0145250_11143691.jpg
「まるでたんぽぽのお花畑ね~」Nico


c0145250_11144577.jpg

この日は、ちょっと暑いくらいだったのですが・・


c0145250_11145672.jpg

たんぽぽのお花畑で、ちょっとだけ休憩~。


さらにニコさん・・

c0145250_1115513.jpg

こんな事されちゃって~~(笑)。。


c0145250_11151568.jpg
「モデルも大変なのよぉ~」Nico


c0145250_11161646.jpg
「それでも、ちゃんとお仕事しましたよ~」Nico


c0145250_11163992.jpg



c0145250_11162741.jpg

「やれやれ~」なニコでしたー。。。

暑いったって4月末の事、20℃をちょっと越えた位だったしクール素材のランニング着せてたけどね~。 ←イイワケ~~、、 ^^;;



さてさて、今日は金環日食の日でしたね~。
皆さんはご覧になりましたか?
私はニコと散歩中にチラリと太陽を見上げたら・・
「わわっ、本当に欠け出したーーーっ!!」って思い、
急にちゃんと見たくなり、散歩途中にセブンイレブンに寄ったものの、すっかり売り切れ~~。
よってテレビで見ました。
でもニコとの散歩を終え、庭に入ったタイミングで周りがどんどん暗くなり、
なんだか神秘的な感じがしました☆

c0145250_11164954.jpg


この ↓ に、今日もB.Bの記事を載せました~
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17994398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トイプードル at 2012-05-21 15:05 x
こんにちは\(^o^)/
たんぽぽに囲まれて楽しそうですね!!
頭に乗っけても嫌がらないなんて良い子ちゃんですね★
金環日食は私もテレビで済ませちゃいました(´;ω;`)
Commented by maymay at 2012-05-21 16:17 x
わたしは ホンダからもらった日食メガネでばっちり見ましたよー
もってない子供たちが寄ってきたので
そのままあげちゃいましたけどねー

おかげで遅刻しないで済みました(笑)
ニコちゃんあくびしてもかわいいね~
Commented by akko at 2012-05-21 19:20 x
ニコちゃん良いお顔しますね~♪
暑くてハーハー言ってるから笑ってるように見えるのか、ほんとにモデルになりきっているのか?
たんぽぽの冠も似合ってるよー。^^

B.Bちゃんの半開きの目が何とも良くて好きだわ~。❤
インコの表情って、その時々で違っておもしろい!
そうそう、気に入った場所では糞しませんね!(私に止まってる時もしませーん^^)
でもね、ルウちゃんにはされるの(ToT)/  ぽちょんって。。。
Commented by meecharlie at 2012-05-21 20:43
たんぽぽと青空。絶好のお散歩日和だったんですね~♪
しかし、少し暑くなっってきたこの頃は
ワンコたちは、20度でも暑く感じる見たいですね。

Commented by メルポポ at 2012-05-21 21:03 x
今日は太陽が欠けるほど、ニコちゃんの笑顔が輝いた日ですかね。。
Commented by makomikan at 2012-05-21 23:15 x
さすが、モデルのニコちゃん♪
とってもいいショットがたくさんだわ~(^^)

あ~!私も、金環日食にちゃんと備えるんだった・・・と
ちょっと後悔。。。。(^^;)
Commented by chiemom at 2012-05-22 10:07 x
黄色のタンポポに囲まれて とっても素敵ですね~~ニコちゃん。
ニコちゃんのティアラ姿 いつ見てもお似合いですよ!!
日食 本当に神秘的でしたね~~~。
Commented by funfunniconico at 2012-05-22 11:37
☆maymayさんへ☆
わ~、いいな~~、やはり感動した~??
私はニコと散歩中だったので、
近所の子が外で見てたら貸してもらおうと思った(maymayさんと逆・笑)けど、
そういう子を見つける前に家に着いちゃったの。 ^^;

maymayさんのお家の車はホンダなのねー。
スバルはたぶんくれなかったよ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-05-22 11:41
☆akkoさんへ☆
この日のニコは、暑いのとモデル気分と両方かな(笑)。

インコの半開きの目ってかわいいですよねー!? ^^
私、B.Bと暮らしてみて、小鳥も表情豊かなのだという事を知りました。

ルウちゃんはまだ幼いからよ~!
B.Bもそうだったもの。
インコにも自我の芽生えみたいな時期があって、
そんな時期を境にB.Bも糞をする場所を考える様になった気がします。
Commented by funfunniconico at 2012-05-22 11:45
☆meeさんへ☆
これね、桜を見て歩いた時の途中で撮った写真なんです。
たんぽぽって、ワンコに似合う花の様な気がするの。 ^^

そうね~、陽射しも強かったし、毛皮着て歩いての20℃越えだものね。 ^^;
ワンコには16~18℃くらいがちょうど良いって聞いた事がありますー。
しかし、入梅前まではお出かけも楽しみたいわね~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-05-22 11:47
☆メルポポさんへ☆
メルポポさん地方は金環日食、見る事ができましたか~?
一説によれば、動物たちも何かを感じるらしいとあったけど、
我が家のニコとB.Bは、全く何も感じてない様でした~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-05-22 11:51
☆makomikanさんへ☆
あらら、makomikanさんも私と同じねー。 ^^;
「なんとかビーズ」っての、makomikanさんが肉眼で見たら、さらに感動~☆だったかも。。

私ねー、いつも写真選びきれなくて、どれもこれも載せるから(苦笑)・・
今頃たんぽぽなのよ~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-05-22 11:54
☆chiemomさんへ☆
やはり見られましたか?
私は、前もってちゃんと備えるべきだったと今になってちょっと後悔。。 ^^;
仙台は部分日食だったんだけどね~。
それでも、あの急激に暗くなる感じとか、なんとも言えない陽射しに神秘的な
ものを感じました◎ ^^

ニコとB.Bは、何も感じなかった様よ~。。
by funfunniconico | 2012-05-21 13:23 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(13)