スズラン*

c0145250_1293237.jpg

5月1日(2日という説もある??)は、「スズランの日」らしい。

「スズランの日」にスズランをプレゼントすると、贈られた人は幸せになれるんだって。


けれど、

c0145250_12102913.jpg

私の庭のスズランが咲きだしたのは、5月14日でした。

c0145250_12115470.jpg


c0145250_12124849.jpg

だから誰にもプレゼントはしなかったけれど・・

c0145250_12134113.jpg

家の中には飾ってみましたよ~♪

c0145250_12141482.jpg


それから、

c0145250_1215577.jpg

スズランと同じ頃に咲くナルコユリ(別名アマドコロ)。

c0145250_12155240.jpg

緑の葉に白い花が清々しいです。



それからそれから~、

清々しいかどうかは分からないけれど~~(笑)、、

c0145250_12172031.jpg

ニコさんの庭活動の様子もっ♪ ^^

c0145250_1217504.jpg


c0145250_1218933.jpg

ニコもね~、
キャバリア界のアスリートであるめいちゃんのジャンプ(→)を目指してるらしいんだけど・・・・・


なかなかねーーー。。。 ^^;;



ニコがせっかく飛んでも、

c0145250_1225517.jpg

私がこんなの撮っちゃってるしー。 ^^;;;


でもまあ、今年からは、

c0145250_12275279.jpg

B.Bも笑顔(?)で応援してくれるので、

c0145250_12294116.jpg

ニコはニコらしく、
楽しく頑張るのだな◎ ^^


c0145250_12302310.jpg



そうそう、

今年も撮ってみましたよ~。


スズランさんはシャイだから、いつもうつむきがちね、

だけど、

本当はとってもステキなお顔なの☆


だからホラ、自信を持って、お顔を上げてみて~、




c0145250_12344921.jpg

いかが~? ^^


また新しい週が始まりましたねー、
新しい日々も、
心の中に心地よい風がたくさん吹きます様に~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17989164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2012-05-21 20:46
今年も庭活動の楽しい季節ですね~。
それにシュワッチも!
bbさんも、気持ちよさそうな感じですね~☆

白いお花、ホントに清々しいです。
この季節にピッタリの色合いだな~と思います♡
Commented by funfunniconico at 2012-05-22 11:33
☆meeさんへ☆
ニコ、今年も元気にシュワッチやってます~♪
けどヨカッタワ~~、
この記事にコメント入らなくて、ちょっと寂しかったの。 ^^;
meeさんありがとう◎ ^^

鮮やかなグリーンに白い花は、清々しくて大好きです。
by funfunniconico | 2012-05-20 12:49 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(2)