マイヅルソウ* ヤマシャクヤク*

c0145250_2172546.jpg

マイヅルソウです。

c0145250_2175658.jpg

マイヅルソウって、「舞鶴草」って書くんだけど・・

c0145250_2183263.jpg

これ~、鶴が舞っている様に見えるかな~???

c0145250_2191356.jpg

すごく小さい花だし、
「これが鶴~???」って思う私ですー(笑)。。

c0145250_2192932.jpg

このマイヅルソウは、モミジの下に植えているのですが・・

その様子をちゃんと撮った写真がなく~、、、


これで分かるかな??

c0145250_2110386.jpg

日光浴中のB.Bのケージの左手前にあるのがモミジで、
その下の小さい白い花がマイヅルソウなの。 ワカル??


せっかくだから、日光浴中のB.Bさんで~す♪

c0145250_21135678.jpg

そのB.Bの傍らには・・

c0145250_21152681.jpg

お決まりのニコ・・・・・・・・と言いたいところですが、

c0145250_2116837.jpg

すっかりうたた寝中~。。 ^^


大きさはかなり違いますが、同じ白い花という事で・・

c0145250_21192722.jpg

ヤマシャクヤクです。

数年間、同じ鉢に植えっぱなしだったので、今年の花は例年より小さかった。
今年は株分けしないと・・です。


さてさて~、

ニコさん、そろそろ起きて活動してくださいよーっ!

c0145250_21244719.jpg
「は~い♪」nico

c0145250_2125298.jpg


c0145250_21254694.jpg



c0145250_2126871.jpg



そうそうっ、

あの日(→)買った3個で100円のリースのうちの1個と、ブリキのプランターは・・

c0145250_21325665.jpg

こんな風に使ってま~す♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17978068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-05-17 22:21 x
舞鶴草、とってもかわいい花ですねー!
近くに舞鶴市があるのですが関係ないよね~!?(岸壁の母に出てくる。古過ぎる~)

ニコちゃんは気持ち良さそうに寝てますね~。^^
B.Bちゃんは空を見上げて何を見てるのかな~。(^ⅴ^)
Commented by キャバらぶ~ at 2012-05-17 22:48 x
BBちゃん、日光浴いいなぁ!
野生の鳥さんが寄ってきたりはしないのでしょうか!?

背中が黒いニコピン、まだそちらは日差しがきつくないのかな♪

こちらは曇った日でも、日差しがジリジリ感じます、、、
やっぱり春は短いなぁと、既に実家中。(笑)

↓父ちゃん、本物のサングラスもかなり似合うんでしょね♪
カッコイイ☆
Commented by chiemom at 2012-05-18 09:09 x
素敵なお庭~~~。お花も一杯さいてニコちゃんも花の香りに包まれてのお昼寝・・・最高に贅沢ですね~~。
B.Bちゃんのケージもとっても可愛くて素敵♪
Commented by maymay at 2012-05-18 11:39 x
ニコちゃん好きなポーズしてる~♪

B.Bくんのケージ結構大きいんですね。
ピンクのぶら下がってるのはなんなんだろう・・・
みんなで日光浴気持ちよさそうです。
Commented by funfunniconico at 2012-05-18 12:27
☆akkoさんへ☆
ん~、たぶん舞鶴市とは関係ない様な~???
岸壁の母は私も知ってますよ(笑)、でも舞鶴市って地名が出て来るんでしたっけ?
あの歌の岸壁が舞鶴市にあるってのは知りませんでした! ^^

B.B、外で日光浴してるとよくあんな顔して上を見上げていたりします。
木の葉のそよぐのとか、
ベランダの洗濯物が風で揺れるのとか(笑)、
あと小鳥の声にも反応してますよー♪
外は好きみたいです◎
Commented by funfunniconico at 2012-05-18 12:32
☆キャバらぶ~チャンへ☆
B.Bが外で日光浴中は、必ず私か、私とニコかが一緒に出ているので、
ニャンコも野鳥も寄って来ませんよ~。

陽射しはけっこう強くなって来たけど・・
まだ「暑いっ!」って感じではありません。
今日(今)なんて、雨という事もあるけど、暖房中~(笑)。。

父ちゃん、以前はスキーに行く時とかあんな感じのサングラスしてましたよ~。
父ちゃんの目はね、母が言うには、寺尾アキラさんの目に似てるらしいよっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-05-18 12:36
☆chiemomさんへ☆
B.Bのケージは、どこにでも売っている普通のですよ~。
ただ今って小鳥用品とかも色んなのが売ってるんです。
通販もあるしね。
B.Bは活発~なコなので、オモチャとかブランコとか入れてあげてるし、
小鳥用テントとか、テーブルになる様なステーションとか、色々です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-05-18 12:41
☆maymayさんへ☆
一羽でいるのは十分なくらい大きいケージですー(笑)。
だから場所も取るのよ~。。。
でも、ボタンインコ族は活発なので、「この位の方がいい」って勧められたの。
ケージの中には、退屈しない様にオモチャとかブランコとかぶら下げてますー(笑)。
ピンクのはね、小鳥用テントと言って、あの中に入って休んだりするのよ。
夜はあの中で寝るコも多いらしいけど、
B.Bはずーーーっと下の紙のまた下で夜を過ごしてます。
今も変わらず、ワンコのトイレシーツがB.Bのお布団◎ ^^
by funfunniconico | 2012-05-17 20:26 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)