白いハナミズキ*

白いハナミズキ*_c0145250_17554568.jpg

いきなり黒い写真で驚かせちゃいましたか~?

庭のハナミズキなんですけどね、
白い花は夜空にも映えて美しいんです☆

それで風のない夜に、なるべーーーく動かない様にして撮ってみたわけですー。
パジャマ姿で庭に出て、家のポストに寄りかかり、カメラ構えてジーーーーーっとな私(笑)。。


でもやっぱり、

白いハナミズキ*_c0145250_17575639.jpg

青空を見上げて咲く方が、なお美しいかな。 ^^

白いハナミズキ*_c0145250_17581585.jpg

青空を見上げて咲く清々しさ、大好きです。

白いハナミズキ*_c0145250_17582943.jpg


白いハナミズキ*_c0145250_1758457.jpg

そんなハナミズキの下では~、

白いハナミズキ*_c0145250_1812064.jpg

ニコさんが、

白いハナミズキ*_c0145250_1814254.jpg


白いハナミズキ*_c0145250_1815623.jpg

弾ける笑顔で、

白いハナミズキ*_c0145250_182775.jpg

駆けて来る~~♪ ^^


さらに、もう1回っ!

白いハナミズキ*_c0145250_1822112.jpg


白いハナミズキ*_c0145250_1823550.jpg

ピヨ~~~ン♪♪♪ ^^

白いハナミズキ*_c0145250_188829.jpg

今度は、少しでも可愛いニコを撮りたくて・・

カメラ構え地面に這いつくばる私~(笑)◎

白いハナミズキ*_c0145250_18131113.jpg

まあ、こんな時間が私のHAPPY♪ ^^


白いハナミズキ*_c0145250_18125490.jpg



白いハナミズキ*_c0145250_18143021.jpg

今年のハナミズキも、そろそろ散る頃を迎えそう。
Commented by aya at 2012-05-16 15:30 x
明るいときはよく見かけるけど
夜のハナミズキって初めて見たかもー
お庭に咲いてるの!?すごーい
すごいキレイですね
HAPPYな時間伝わってきますよ
Commented by meecharlie at 2012-05-16 20:24
ハナミズキ、私も好きです。
夜のハナミズキも、素敵ですね。
動かないように・・・・って撮影している姿が想像出来ちゃいます 笑

ニコちゃんのお庭も花盛りですね。
↓パパさんへのブーケも素敵ですね。
まるでお花屋さんのようですね~!! 
こちらは薔薇の季節です。
Commented by akko at 2012-05-16 23:06 x
桜が散って、さみしくなった頃に咲くハナミズキ✿
ピンクがかわいいって思ってたけど白もいいですね~♪
こちらはほとんど散ってしまいました。
我が家のムスカリも随分前に終わり、今はサフィニアやミリオンベルたちが咲いています✿
同じ日本なのに花の咲く時期が違うのを見ると
気候の違いをすごーく感じます!
Commented by メルポポ at 2012-05-16 23:49 x
ニコちゃん気持ち良さそうですね。
それだけイッパイ植物あるのにムシさん余りいないの?
Commented by cisco-noodle at 2012-05-17 05:50
冒頭の写真、蒔絵みたいじゃないですか☆
スゴクキレイ。。。
明るい陽射しの下で見る印象しかなかったけれど
夜はまた別な顔をしていたんですね〜♪
Commented by makomikan at 2012-05-17 09:17 x
今年のこちらのハナミズキ。。。
あまり見ないうちに~あっという間に終わってしまったような・・・
気のせいかなぁ~。。。。
夜空に~♪っていうのも、とっても新鮮です♪

ニコちゃんは楽しそう~(^^)
今、この季節が、とってもいいですよネ。
Commented by maymay at 2012-05-17 12:58 x
きれいですね。
夜のもイメージ変わっていい感じです。

ニコちゃん笑顔炸裂ですね。
こっちは昨日すごい暑くて いつも真顔のめいも
へらへら笑ってましたー
わたしもそんな顔みるとハッピーです。
Commented by メイクル♪ at 2012-05-17 18:17 x
いいシーンをおさめたくて
いろんな体勢をとってしまっている。。。
よく、あります(笑)

ニコちゃんのはじける笑顔
可愛くて可愛くて、抱きしめたくなっちゃいますね☆

工事、なかなか終わらないようですね
6月には、新しくなるといいですね!
Commented by funfunniconico at 2012-05-17 20:02
☆ayaさんへ☆
ハナミズキを持って来た植木屋さん、「ピンクの花」って言ってたんです。
でも咲いたら白で・・
だけど、咲いた白い花を見上げたら、すごく清々しくて、「白で良かった~」って思ったんですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-05-17 20:04
☆meeさんへ☆
三脚とか使えばいいのかもしれないけど・・
私の場合、そこまで本格的に撮ろうという気もなく(笑)、
風のない夜だったので、まあこの程度に撮れました~って感じです(笑)。

薔薇はもうちょっとかな。
でこ今年は蕾が多い感じなの~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-05-17 20:07
☆akkoさんへ☆
ハナミズキの歌は、「薄紅色の~」ですもんね!
うちのも本当はピンクの予定だったんですが・・
植木屋さんが間違って(?)白を植えちゃったの。
でも咲いてみたら、白いハナミズキがすごく好きになって、白で良かったな~って思ってます◎ ^^

ムスカリはね。こっちもほぼ終りですー。
私のブログ、数日遅れでUPしてる写真も多々なので~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-05-17 20:10
☆メルポポさんへ☆
ムシさんは、探せばいろんなのがたくさんいると思いますよー。
天気さえよければ、ほぼ毎日一通り観察し、目に余る様な害虫は即刻退治ですー。
あと、天然素材のムシが嫌がるというニームベジ蒔いてるの。
Commented by funfunniconico at 2012-05-17 20:13
☆ちびえさんへ☆
夜桜ほどのインパクトはないけれど、
暗闇に白い花が浮かび上がるのも、けっこうステキなんですよ~☆
今はまだ蚊も活動していないから、
夜空の下で撮影なんてしてられるけどね、
私は本当に蚊が苦手なので、入梅前の今時期(蚊が活動する前の時期)が
一番好きです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-05-17 20:16
☆makomikanさんへ☆
そうね~♪
暖かくなり、薄着になり、花たちも咲きだす今の時期は、
湿度も低く、蚊も活動しない・・・(蚊は私の天敵!)、
それに日も長いしね。
入梅前の今時期が一番好きかもしれません~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-05-17 20:19
☆maymayさんへ☆
このニコは、数日前の夕方に撮ったもので~、
暑くはなかったの。
だけどニコ、ご褒美にもらえるであろうオヤツを期待して、あんな顔してたんですー(笑)。
今日は、おそらく今年初のソフトクリームを食べたのですが・・
途中でニコに略奪されました~~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-05-17 20:29
☆メイクル♪さんへ☆
私~、地面に腹ばいになったりとか・・、よくやってますよー(笑)。。

工事は今月末の5日間で終了の予定です。
なんかね~、震災関係の工事の方がまだ落ち着かないらしく・・
私もはじめに、「その方たちの方を優先にしていただいて大丈夫」などと
言ったもんだから、かれこれ半年近く待った感じに。。。 ^^;
この時期にリフォームを頼むのは、あまり良くなかったらしいです~。 
by funfunniconico | 2012-05-16 13:42 | garden(NICO*) | Comments(16)