「お帰り~」のブーケ?

c0145250_10464545.jpg

ニコの父ちゃん、
4月末こそ3連休したものの、5月に入ってからは出張が続いておりました。

この花は、そんな父ちゃんが5日ぶりに帰って来る日に合わせて飾っておいたもの。

・・・とまあ、そんな事にしたのですが~(笑)、


キャバ&ファンキ~に庭の花を摘むのは日常的な事だし、
今は庭の花がたくさん咲いている時期なので、
たまたま父ちゃんが5日ぶりに帰って来る日に飾ったのが、この花~という感じですーー(笑)。 

c0145250_10533980.jpg

右から2番目は、エアプランツ。

c0145250_10531428.jpg
「ワタシもいるよ~」nico

ニコが黒いからなのか、
私って黒い花にもけっこう惹かれるものがありまして・・
黒いパンジーと黒いビオラも咲かせています。

c0145250_10532776.jpg


5日ぶりに父ちゃんが帰って来た日は、竜巻が発生した日で、この辺りにも「竜巻警報」が出たりしました。
父ちゃんは、背中に荷物を背負い、原付バイクにまたがり(笑)、
降り出す雨と競争する様にして帰って来ました。

雨は父ちゃん到着と同時に降り出したのですが・・

間もなく空は真っ暗~となり、雷は鳴り響き、

c0145250_10585865.jpg

雷に怯えるニコはスリングに入り、父ちゃんが肩にかけておく事となりました(笑)。。。

が、結局はスリングから飛び出し、
雷が止むまで、毛布を被って洗面所にこもっていたニコです。


翌日にはお天気となり、
父ちゃんも出張明けの休みとなり・・

c0145250_1110644.jpg

父ちゃんの提案で、ニコとランチを食べに出かけました♪

c0145250_1120952.jpg



そして、その翌日には父ちゃん、また出張となりまして~~~、

c0145250_111443.jpg

「ごらんあれが北のはずれ竜飛岬とー♪」 (←越冬ツバメという歌でしたっけ??)
の、竜飛岬あたりに出かけてて、8日ぶりに今日帰って来ますー。

写真は父ちゃんのスマフォから送られて来たものですが・・
目はサングラスじゃないですよ~、私がメガネを黒く塗りつぶしただけ~~(笑)。。


さて、その8日ぶりの父ちゃんを迎える花は・・・

c0145250_11194426.jpg

こんな感じかな。

今日は朝から雨の予報だったので、昨日摘んだものだけど・・。

c0145250_11243215.jpg
「ワタシ待ってます~♪」nico

・・って、このニコの「待ってます~♪」は、私からもらえる予定のオヤツだけどねーっ(笑)!


でもまあ、父ちゃんが帰って来ればニコは喜ぶし、
B.Bも父ちゃんを忘れたりはしないのです。
ブーンと飛んで行き、父ちゃんにまとわりつくB.Bなの。


それから、あ~見えてうちの父ちゃん、けっこう花好きなのよー(ぷぷぷ~~)。。。


☆この ↓ に、もう1つ記事を載せていま~す☆
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17967179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-05-15 14:33 x
黒いパンジーとか黒いビオラとかあるんですね。
きれいだわーーー
今度探してみよーってもう時期じゃないのかな?

ニコちゃん、雷苦手なんですね。
これからの時期は雷鳴ること多いから嫌になっちゃうよね。

Commented by cisco-noodle at 2012-05-15 14:40
と、ととと、父ちゃん・・・かっこいいぜ。
午後の眠気が吹っ飛びました。ありがとう(笑)

「その歌は〈津軽海峡冬景色〉ですなあ。イントロのサックスが泣かせるんですよう。実はね、わたしの十八番で…」
シブイさん、お黙んなさい。(昭和歌謡ならまかせといて!笑♪)
Commented by メイクル♪ at 2012-05-15 16:38 x
おぉ!!!
父ちゃんの出張写真
なんだか仕事のできる切れ者
って感じで、素敵☆
黒く塗りつぶしたことで、ワイルドさが増してるし!

黒いお花って、不思議な魅力です
ほかの色のお花と並ぶと、かわいらしく見えます♪

雷は、厄介ですよね
いくら抱っこしても、隅っこへ
あの音が、怖いんでしょうね。。。
Commented by fu-chi at 2012-05-15 19:02 x
おおっ!父ちゃんでしたか?
どこかの俳優さんかと(しかも外人)思いましたよ!!
ビオラ、色がシックでおしゃれです~、素敵☆
うちのほうも少し前、竜巻警報(注意報?)があったとき
結構近くで雷が鳴って。。。
ルン坊、あのデカいずーたいでしがみついてきまして
(推定12キロ弱)お、おもい。。。
いろんな意味でしびれました~。
Commented by funfunniconico at 2012-05-15 20:22
☆maymayさんへ☆
うーん、ビオラもパンジーも、そろそろ終りの頃だしね~。
もうちょっと前に言ってくれたら(笑)・・
黒いビオラの方は種から育てたので、苗があったんだけどね~。。

ニコは、急な大雨の段階からもうドヨーーーンです。
それでも以前よりは、ずっと楽になって来た様な感はあるんですけどねー。
Commented by funfunniconico at 2012-05-15 20:26
☆ちびえさんへ☆
ぶっはっは~~、、
せっかくのちびえさんの眠気をぶっ飛ばしてしまいましたか~~。。。
なんだか目を隠すと、けっこうイメージも変わるものね(笑)。

そうダッ!
そうダッター!!
「さ~よならあなた~~、わたしは~帰ります~~、凍えそうなカモメ見つめ鳴いていました~」
うんうん、私も全部歌えますー♪ →ただしオンチだけど。。 ^^;
越冬ツバメの方は、「ヒュル~、ヒュルリラァ~~」でしたね(笑)!?
Commented by funfunniconico at 2012-05-15 20:32
☆メイクル♪さんへ☆
あははっ、
本当にそう思うなら、父ちゃんの写真をお守り代わりにいかが~(爆っ)!?

たぶん・・
黒い花の魅力は、トライっ子が好きな人には納得の魅力なのかも。
なんかこう、ひとひねり(?)ある様な可愛さ・・というか、ねっ!? ^^
アンニュイ~な魅力とも言う???

例の工事ー、、、
待つに待たされ、やっと今月末に入りますーーー。。。
5日かかるそうで、ちょい憂鬱。。。。。。。。

Commented by funfunniconico at 2012-05-15 20:38
☆fu-chiさんへ☆
ハゲピカ~☆(笑)で、目の部分を塗りつぶしたからねー(笑)、、、
でも、どっから見ても純粋な日本人ですよー。。。 ^^;;

黒いパンジーはネットで購入したのですが・・
黒いビオラの方は、種から育てたんですよー。
fu-chiさんチにも黒いコがいるから、黒い花に惹かれちゃうかな?? ^^

ルン坊くん、12キロ弱まで育ちましたか~!! ←メデタイ◎
最近の災害は容赦なくて怖いですよねー、
お互いに、自分と愛犬をシッカリ守りましょう。
Commented by makomikan at 2012-05-16 08:49 x
私も黒っぽい濃い色のパンジーやビオラ♪とっても好きです(^^)
はじめの写真の花瓶たち、とってもいいですよね~☆
そこに並べて入れるお花たちが、たくさんあるのもうらやましい~♪
父ちゃんさん、ホントに出張が多いですよね~!!
大変だぁ。。。。
写真を見て外人さんかと思ったぁ~☆☆
カッコイイね~(^^)
Commented by chiemom at 2012-05-16 09:36 x
パパさん こんなにお花とか飾って可愛いいニコちゃんもいてママもいて・・・家に帰るのが楽しみでしょうね。
パパさんのメガネ黒塗りつぶしには笑っちゃいましたが全く違和感ナシですね!カッコイイ~~~。
ニコちゃん スリングに入っていてもダメなのね。それだけ怖がると本当にかわいそうになっちゃいますよね。
お見舞いコメントありがとうございました。
お陰様で元気!元気!!
Commented by skipdog at 2012-05-16 11:45 x
こんにちは~。
父ちゃんがあんまりカッコ良かったのでびっくり(ゴメンなさい、今まで気がつかなくって)しました。
ブルース・ウィリスにそっくりなのね♪

私も海も開も偶然黒だし、車も黒。
服もモノトーンが多いんです。
黒い花もたくさんあるのね、素敵だ!

私つい先日副業を転職しました~。
これからは時間に余裕もできる予定。
また遊びに来ますね。
Commented by akko at 2012-05-16 13:21 x
父ちゃんの写真ワイルドーでカッコイイではないですか!
それにしても出張お疲れさまです~!
きゃふぁにこ♪さんの美味し~い手料理をご馳走してあげてくださいね♪

仲よしなご夫婦+ニコちゃん+B.Bちゃん、そしてお花達に癒されています。(*^_^*)
Commented by funfunniconico at 2012-05-16 13:28
☆makomikanさんへ☆
この花瓶みたいの可愛いでしょう?
例のお気に入りshopで見つけたの♪
でも、長ーいから鳥カゴには入らず・・
B.Bを出す前に、どこかに移動しなくてはいけなくて~~。。。

モノトーンにしてメガネ塗りつぶしたら、なんだか雰囲気が変わった(爆っ)。。
ただのハゲオッサンよ。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-05-16 13:32
☆chiemomさんへ☆
父ちゃんはいつも、ニコの顔を見て「行って来ます」で、
ニコの顔を見ながら「ただいま~」な感じですよー(笑)。

ハゲ頭に、塗りつぶしただけのサングラスもどきが妙にマッチした(爆っ)!?

ニコの雷恐怖症は、これでもずいぶん楽になった感じなの。
パッチレメディも、ちょっとは効果があった様に思う。

お元気になられて良かったです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-05-16 13:37
☆skipdogさんへ☆
HELLO~♪ ^^
頭のハゲ具合と、黒く塗りつぶしたメガネと、モノトーンの写真にしたってのが・・
父ちゃんの雰囲気を変えたのかなーーーっ(笑)??
実物は、ブルース・ウィルスとはほど遠いです!! ←キッパリ(笑)。

そうね、そうね、海くんも開くんも黒ですもんね。
だからやはりskipdogさんも黒が好きよねー◎ ^^

ぜひぜひ遊びに来てくださ~い♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2012-05-16 13:41
☆akkoさんへ☆
写真、ちょっとイタズラしたからねー(笑)、でも実物はワイルドって感じでもないですよー(笑)。。
8日ぶりとかで帰って来られると、どんな食事にしようかって迷っちゃうの。
一人で自由に暮らしてて、それに慣れた頃に帰って来る~って感じでしょう(笑)!?
今日も、「今夜何にしよう?」ってスーパーの中ウロウロしちゃった。 ^^;
by funfunniconico | 2012-05-15 11:46 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(16)