チューリップ*の咲く景色♪

c0145250_16471670.jpg


c0145250_16472882.jpg

今年一番お気に入りのこのチューリップを青い空と撮りたくて・・

でも、狭い敷地の事・・
屋根が入ったり、
電線が入ったり、

地面すれすれに頭を下げて、やっと撮ってみました(笑)。 ^^

c0145250_16473826.jpg


c0145250_16475137.jpg


c0145250_16481286.jpg


c0145250_16482933.jpg


c0145250_16484026.jpg


c0145250_16485352.jpg


c0145250_1649287.jpg


c0145250_16491456.jpg


c0145250_16492513.jpg


c0145250_16494787.jpg


c0145250_16493695.jpg


今日は風が強い一日で、いよいよ今年のチューリップもオワリの頃となりました。

お礼の肥料をあげて、
茎と葉が枯れたら堀り上げて、
秋にはまた土に戻すのです。

来春を夢見てね~♪ ^^


c0145250_16495880.jpg


ご近所の物置の中にノラニャンコが子猫を産んでいて・・

昨日は、その子猫を捕獲・・・・・
きっと何をされるか分からず、物置にある荷物の下の隅っこに身を潜めていた子猫たちや
いつの間にか子猫がいなくなったという事を後で気がつく母猫にすれば、それは捕獲ねー、

でも、そうやって捕まえたコたちは、
ちゃんと知識ある方が、すぐに安全な場所に連れて行き、体を調べ、
やがては優しい里親を探す事になるだろうから、人間側からすれば保護よねー。

その捕獲というか保護というかを手伝いました。

真っ黒なコと、真っ黒で口元あたりだけが白いコたち、全部で5匹。

私は猫を育てた事がないので、素手で猫を触るのがちょっと怖かったりもするのですが、

どのコもとっても可愛くて、
毛なんかほわほわ~~~で、

もしかして今、家に他の生き物がいなかったなら、どのコかを家に迎えたもしれないな~などと思いました。

ノラとして生まれて来たとしても・・
まだ小さいうちに、こうして人間に見つけられたという事は、人間に縁のあったコたちなのでしょう。

どのコも、健康で、そして良い里親に恵まれ、幸せ~になって欲しいなと思います☆


c0145250_1650829.jpg



今日のコメント欄は、閉じさせていただきます。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17953198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2012-05-12 17:18 | garden(NICO*) | Trackback