SAKURA*2012 【その4-2 私の桃源郷】

c0145250_12204832.jpg

昨日の続きです。

この日は、ここでお昼にしたくてお弁当持参でした。
と言っても、オニギリ5個と、お茶を飲むためのお湯を入れた水筒を用意しただけですけどね。

そして、それらは父ちゃんが背負い、私はニコを抱っこして上ったわけですー。(←後半は父ちゃんにニコも預けちゃったけどね~・笑。。)


c0145250_12241876.jpg

まずは、お茶を飲もうとオニギリの包みも一緒に出しました。

そしてマッタリとお茶を飲んでいたら・・

c0145250_12565170.jpg

食べ物の気配に気づいたニコ、

クンクンと匂いを嗅いでいるうちに、


c0145250_12572859.jpg

オニギリ枕に寝ちゃったんです~(笑)。。


c0145250_1302446.jpg

この日は見つけられなかったけれど・・

何年か前、

同じ場所に、

ファンキ~とニコとで座った事がありました。
見上げた桜の木にメジロたちがたくさんいたんです。

この桜の中で、そんなメジロたちを眺め、「桃源郷みたい♪」と幸せを感じたものです。


お茶を飲んだりオニギリ食べたりしながら、
「B.Bもこういう場所に来たら喜んで飛んで歩くだろうね~」と話しました。
「さあ、そろそろ帰るよーって言ったら戻って来るならいいけどね~」って。

だけど、そんな事を試してみた日には、それがすぐに悲劇に変わりそうだから絶対に試せないけどーー。。


c0145250_1304193.jpg



c0145250_1392563.jpg

のんびり~と、いい時間を過ごしました。


c0145250_1310527.jpg

この後は、またニコを抱き、ニリンソウ咲く坂道を下って行きました。

c0145250_13115738.jpg

私たちが上り下りしてるのは裏道で、本当は表から入れるルートもあるのです。
そして、裏と表は山道でつながっていました。
そこをキャバもファンキ~もニコも、何度も歩いたり走ったりしたのです。

だけど、去年の震災で途中が崖崩れになってしまいました。

表からの入り口も・・

c0145250_13161363.jpg

なだまだこんな感じで、立ち入り禁止になっています。


c0145250_13164368.jpg


そういえばっ!
昨日の記事にコメントをくださった皆さんは優しいのね~。
父ちゃんの頭に一切触れてない(笑)。

「あら、ほんと薄いですねー!!」とか思ったままコメント書いてくれて、ぜ~んぜん平気だったのになぁ(笑)。

父ちゃんも昔はちょっと気にしたのか帽子を被って出かけたものだけど、最近は帽子も忘れてるみたい。

私も、理想的にはハゲ極薄じゃないのがいいけど(笑)、バーコードよりは良かろうと思ってるのよ~(笑)。。 ←でも、バーコードの方が好きって方もいるかも~。。。


c0145250_13221049.jpg


これでSAKURA*【その4】はオワリです。


今日は、この ↓ に、また水浴(び)B.Bも載せました~◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17939025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-05-09 14:07 x
ホントいいところですよね~
地震でまだ立ち入り禁止になってるところもあるのですね。
早く元通りになるといいな~

おにぎり5個は 1つはニコちゃんの?
Commented by akko at 2012-05-09 17:39 x
ニコちゃんがおにぎりを前にして寝ちゃうなんて・・・
それはそれは気持ちが良かったのでしょうね~。(^◇^)
いつも可愛いモデルさんしてお花が似合ってます♪

そちらは震災の爪痕が残ったままの場所があるのですね。
気を付けて出掛けてくださいね!
それにしてもいい所、さくらもにりんそうもきれい✿

B.Bちゃんは色んなお風呂に入ってるから、どんな器でも
へっちゃらなのかもね~!
Commented by メルポポ at 2012-05-09 22:30 x
BBがそこに行くと、ホーホケキョとなくよ。。
おにぎりを枕にするとは、流石うちのメルちゃんの先輩!!
Commented by キャバらぶ~ at 2012-05-09 22:58 x
父ちゃんの頭、私は
そのヘアスタイルこそが、父ちゃんと思ってるので♪
夫の髪が少なくなったら、完全な坊主がいいなぁと思ってます!(笑)

ニコピン、オニギリを枕にできるって、
そんなにお腹が空いてなかったのかな?
私なら美味しい香りが気になって、眠れないかも。(笑)

文鳥モモちゃんは、玄関ドアや、窓に近づくだけで怖がってたなぁ。
BBちゃん、自由にお外に出れたらどんなかな!
でも、カラスなんかにも狙われそうで恐ろしい、、、
Commented by cisco-noodle at 2012-05-10 06:18
ジャン・レノもショーン・コネリーもカッコいいと思うけどな。
遠目でしか拝見したことないけれど、
父ちゃんの雰囲気もイイ感じだと思うなあ。
ハ行にはハ行にしか出せないいい味ってのがあるもんです♪

だけど、日焼けには注意してね!(笑)
Commented by chiemom at 2012-05-10 09:41 x
本当に素敵なところですね~。B.Bちゃんも連れてきてあげたい気持ちになりますよね。次はケージごと一緒に♪
この時期は外でご飯を食べると美味しい季節ですよね。
オニギリ 食べられないように枕にしちゃったのかな~~(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-05-10 12:42
☆maymayさんへ☆
う~ん、まだまだな所はたくさんあるよー。
この辺の道路も、ちょっと前に直したばかりだし・・
優先すべき事がたくさんあって、まだまだ追いつかない状態なのだと思う。
って、maymayさんの方は大丈夫~~??
ココは、時間ある時でかまわないよっ! ^^

オニギリは、父ちゃん3個 + 私2個 = 5個です。
ニコはオヤツと、塩味のないオニギリの中の方のご飯を少し食べました~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2012-05-10 12:46
☆akkoさんへ☆
ニコは食いしん坊だから、
「これワタシも食べるもん!」って感じで顎を乗せているうちに寝てしまったのでしょう(笑)。。

B.Bは水浴びしたい時は、私の掌や洗い桶までお風呂にしちゃうコだから(笑)、
あまり器にこだわりはないのでしょう。
「ボタンは神経質な固体も」って聞いたけど、B.Bはあまりそんな感じじゃない様なの。
今日も洗い桶に入って水浴びしちゃいました~(笑)◎
Commented by makomikan at 2012-05-10 12:47 x
おにぎりを枕に寝てるニコちゃん♪きゃわいい~♪♪
たまらんわぁ~♪
うちのパパちゃんも、そんなにフサフサじゃないんですよ(笑)
気にしていて~CMでやってるシャンプーを
先日購入してました(^^)
父ちゃんさんは、実はうちの父にちょっと雰囲気が似ています(^^)
うちの父は、頭が熱くて大変な事になるから~と言って
いつも帽子をかぶっていました♪
Commented by funfunniconico at 2012-05-10 12:49
☆メルポポさんへ☆
オニギリ枕は、中からいい匂いがするし・・
ほんん~りと温かくて、寝心地の良い枕だった様で~す(笑)◎ ^^

ポポちゃん、ロンちゃんは、そんなに食いしん坊じゃないのかな~???
Commented by funfunniconico at 2012-05-10 12:53
☆キャバらぶ~チャンへ☆
おー、やっと父ちゃんの頭に触れてくれたわねーっ(笑)!
実はうちの父ちゃん・・
もうこんな頭なので、
ちょっと伸びただけで自分でバリカンやっちゃってるのよ~(笑)。
もう上手なもんです◎
何年か前に私がやってあげたら・・・
500円ハゲ作ったり(爆)、タラちゃん風カリアゲになったり~(爆)で
大変だったの。

B.B、最近はケージごと外に出てるんだよ~♪
その記事を今日これからUPでーす。
Commented by funfunniconico at 2012-05-10 12:59
☆ちびえさんへ☆
ち、ちびえさ~~~ん!
そりゃ、ジャン・レノも、ショーン・コネリーもカッコイイわよ、
でも、彼らは彼らだからカッコイイのよぅっ。。。
その「ハ行」って表現にもすごく笑っちゃったけど・・
外人の「ハ行」はカッコイイのに、日本人の「ハ行」はなんだかな~。
きっと彫りの問題も大きいよねっ(笑)!?

「日焼け」の件、父ちゃんにも伝えときますが、すでに焼け焼け~な感じかも。
実物はよく見てないから分からないけど(笑)、写真みたら赤かった(爆)。。
Commented by funfunniconico at 2012-05-10 13:03
☆chiemomさんへ☆
ココに行くには、ちょっとした山(本当にちょっとした山なんだけど・・)を
上らないといけないから、B.Bのケージまでは背負えない感じよ~(笑)。。
チョコンと肩に止まってればいいんだけどねー。

オニギリの枕はたぶん~、
「あった! いい匂い! 絶対ワタシも食べるもん!」って思っているうちに寝ちゃったんだと思う(笑)。
ニコって頑張り屋さんのところがあって、もらえるまでジーーーって待ってるタイプなんだよ~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2012-05-10 13:08
☆makomikanさんへ☆
えーーーっ@@、、、
あれがフサフサじゃないとしたら、どんなのがフサフサなの~~(笑)??

父ちゃんの毛髪が衰えだした(笑)のは、30代半ば頃かなー。
それまでは剛毛・多毛・直毛の3拍子だったんだけど・・
なんとなく腰がなくなって来て、こんなんなっちゃいましたーーー(爆)。
はじめの頃は気にもしたみたいだけどね~。

あ、うんうん、言う言う~!
暑い日とか、すぐに頭が熱くなるってね(笑)。。
by funfunniconico | 2012-05-09 13:46 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)