SAKURA*2012 【その3-3 脇役もまた素晴らしいっ☆】


昨日の桜の話の続きなのですが・・


やはり主役は桜だったと思う。


でもね~、


c0145250_20392486.jpg

椿だって美しかったのですよー☆

c0145250_20425726.jpg


c0145250_20444873.jpg

椿の花は、ボタッボタッと落ちて散るからイヤだという人もいるけれど・・

c0145250_20453266.jpg

私は、そんな風に散り落ちた椿の花も美しいと思う。

これまた潔しという感じか・・。



そして、

c0145250_20472973.jpg

清き木蓮の花。

c0145250_20483063.jpg

推定樹齢170年だとか。

c0145250_20501154.jpg

とても大きな花で、
散った花びらからも、いい香りが漂っていました。


私・・
スターダストレビューさんの「木蓮の涙」を聞くと、
泣きたくなるのですが、

あのアルバムの木蓮の花は濃いピンクなのですよ。

でも、

私にとっての「木蓮の涙」のイメージは、白い花なんだな~。


c0145250_20535669.jpg





c0145250_2058723.jpg

モミジの新芽もまた美しかったです。




c0145250_20584136.jpg




そして今日は、

c0145250_2105896.jpg

庭の花をたくさん摘んで、
そのままバケツに入れて、

私が大好きな・・

今も大好きな・・

キャバとファンキ~に会いに行って来ました。

あのコたちに会いに行くなら・・

買った花よりも庭の花を喜ぶだろうと、私はそう信じてる。 ^^

だって、

今のニコと同じ様に、
かつては、キャバやファンキ~の庭だったのだもの。


5月5日の子供の日に、
子供のいない私にとっては、我が子だったキャバとファンキ~を納骨したのです。

だから、
これから先もずっと・・
5月5日は、キャバやファンキ~との約束の日なんだな。


今日は父ちゃんは仕事でいなかったので、母とニコと行ったのですが・・

帰り道には、

c0145250_21143726.jpg

モスバーガーのテラスで休憩しましたっ◎ ^^


この後は・・

母の付き合いで~、
洗剤各種やら、庭で使う肥料や培養土やら、庭に来る鳩の餌やら、なんだかイロイロ~(笑)~~
の買い出しを手伝い、
その間ニコも、お店にあるペット専用カートに乗って付き合い、

そのついでに覗いたペットコーナーにいたチベタンスパニエルに、ちょっとだけ心を奪われ、
「イカン!イカン!」と自分に言い聞かせ、

ついでにビールの買い出しにも付き合い、

夕方にはB.Bの待つ我が家へと帰って来たのでありました~。


ふぅ~~~
80過ぎた母の買い物に付き合うと、なんだか倍時間がかかるのよねー(タハハ)。
でも、これまたちょっとした親孝行の一環だろうと思ってね! ^^



*本日のコメント欄は閉じさせていただきます。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17921456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2012-05-05 21:28 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback