Nicoの庭にも春が来て・・♪ (スモモの花は春のスイッチ)

c0145250_10472146.jpg

毎年この辺の桜の開花に合わせる様に咲き出す庭のスモモの花。

c0145250_10484571.jpg

今年の花は雨に濡れる事が多かったけれど・・

このスモモの花が咲くと、ようやく私のささやかな庭にも春が来たという感じになり、

c0145250_10504468.jpg

「さあさあ、いよいよ幕開けですよー!」
「今年も庭の手入れをしながら楽しんでくださいよーーっ!!」って言われてる様。 

そしてこの頃から、朝ベッドから出るのも苦痛じゃなくなる感じ(笑)。

c0145250_1052936.jpg


c0145250_10522682.jpg


c0145250_10524029.jpg


c0145250_10525217.jpg

この白くて可愛い花が甘くてジューシーな実になる頃には、もう梅雨真っ盛り。。

春を待つのは長く感じても、季節はいつだってほんと駆け足ねー。

c0145250_10553785.jpg


c0145250_10554981.jpg


春のスイッチが入ったのは、庭や私だけでなくニコも同じで(笑)・・

c0145250_1059415.jpg

日々、私と一緒に庭に出て活動しています~♪ ^^

c0145250_1103893.jpg


c0145250_111495.jpg


c0145250_1111670.jpg

うわわっ、一気に駆けてきたーー@@!


ニコも今年の春と一緒ね(笑)。


今年の春も・・
ドーンとやって来て、
次々に色んな花を咲かせ、
あっという間に庭は賑やか~になってる。


c0145250_118157.jpg


私のパソコンの中には、ニコと見て歩いた桜の写真や庭の花たちの写真やB.Bの写真がたんまりなの(笑)。。。


でも・・

今日から天気は下り坂らしいし、

父ちゃんも、4月末こそ3連休取れたものの5月は立て続けに仕事が入り忙しい様で、
遊びに行く予定も当分は未定。。

その間に私は、ニコと庭活動をしつつB.Bと遊び、
ゆっくりゆっくり写真を整理しながらせっせと(笑)更新していこうと思いますー。 ^^


ちなみに、

c0145250_1115874.jpg

今日現在の庭はこんな感じです。

他の花たちも、少しずつ紹介していきますねー。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17906242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2012-05-02 11:36 | garden(NICO*) | Trackback