しあわせ~な竹の子三昧・第2弾っ♪ ^^

c0145250_13401880.jpg

オーちゃんmamaちゃんが、またもたくさんの竹の子を送ってくれたのです~~♪

前回いただいたのは、こんな風(→)にいただきましたが・・
今回は~、

c0145250_13415663.jpg

まずは、すき焼きにしてみました。

c0145250_13422837.jpg

しかも、クレソンとのコラボですー。

c0145250_1347190.jpg

竹の子は、生たまごとも牛肉とも、そしてクレソンとも合い美味しかったです◎ ^^
( ↑ の写真の×は、あまり気になさらずに~・笑)


別の日には・・

c0145250_1348087.jpg

ワカメと竹の子の煮物。


また別の日は・・

c0145250_13485046.jpg

酢豚。 (撮影する前に、器の周りをキレイに拭くべきでした。。 ^^;)


でも、やっぱり・・
一番多く食べたのは~、

c0145250_13492867.jpg

竹の子の刺身でした◎ ^^

c0145250_13503388.jpg

竹の子のトンガリちゃんを見つめ、目を細めていたニコ( ↑ の左と ↓ の真ん中)に笑えました。

c0145250_13550100.jpg

ニコにも、竹の子がとって~も美味しそうに見えたのでしょう(笑)。
第2弾も本当に美味しい竹の子で、この味を知ってしまったら、もう他のは食べられないかもーー(笑)。。


それからねー、
あの日(→)のヒマラヤの蒼いケシの種、私は自分の誕生日の10日後に蒔いてみたのです。

それから毎日観察してて、
なかなか芽が出て来なくて、
出るかな~
大丈夫かな~って思ってて・・

それでも!

c0145250_13594887.jpg

4月28日の朝、見つけたんですよ~~~♪

可愛いフタバちゃん☆
今(5月1日現在)では、フタバちゃん3つです☆☆

ちゃんと育ってくれる事を
そして来年、見事に咲いてくれる事を夢みて大切~に育てますよーっ!! ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/17901329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-05-01 17:13 x
桜とぉーーってもきれいですね✿✿✿
それに筍の美味しそうなことったら・・・よだれがでそうです!
私も今度はお刺身で頂こうっと!酢豚もおいしいよね♪

ニコちゃんが目を細めて我慢してるの辛そうだよーん。
でも、笑えちゃう~。(^v^)
Commented by makomikan at 2012-05-01 18:03 x
素敵な桜だわ~☆
それから、
オーちゃんmamaさんの筍、またしてもスゴイ♪♪
ニコちゃんも美味しい物はちゃんと分かるんですね(^^)
目を細めた表情がとってもカワイイ☆☆
Commented by ちびえ at 2012-05-02 05:15 x
たけのこ美味しそうだなあ。
ニコちゃん、どんなお味かしら〜って想像してるのかな?笑

ブルーポピーの実物、まだ見たことがないです。
…自分も「芽がでた!」っていう感動、味わえる日は来るのでしょか…(笑笑)
Commented by funfunniconico at 2012-05-02 11:30
☆akkoさんへ☆
今年も桜はとてもキレイでした。
そして今年もたくさん楽しみました。
その桜も、そろそろ散り始めです。

採れたての筍は、お刺身でいただくのが本当に美味しいと思いますー。
スーパーで売っているのを茹でたのでは、どうしてもいがみが出ちゃう。。

ニコね、時々あんな風に目細めて念じてるのよーっ(笑)!
「どうか食べられますようにっ◎」って♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-05-02 11:33
☆makomikanさんへ☆
桜はね、まだまだ見て歩いたの(笑)。
だから、まだまだ桜の写真が出て来る~~~という私のブログですー(笑)。。

オーちゃんmamaちゃんの筍は、根元に近い部分まで柔らかいんです。
だから酢豚とかに使うのは、やっぱりもったいなかったなー。

目を細めたニコは、「食べられますようにっ◎」と念じ中~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-05-02 11:41
☆ちびえさんへ☆
実はニコも筍の刺身を少し食べましたー(笑)。
だから筍の味も知ってるんです~、
でも勝手に取って食べてはダメーというのも知っているので、
あんな風に目を細め・・
「どうか食べられますようにっ!」 「少しでも早くかつたくさん食べられますようにっ!!」って
念じてるんですよー(笑)◎

ヨウシュヤマゴボウね、
種がまだ少し残っているのなら、管理しやすいプランターに蒔いてみては~??
by funfunniconico | 2012-05-01 11:01 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)